« 6月3日釣り日記~例会~ | トップページ | 音波振動。 »

溶接面。

今日は金星が太陽面を通過するそうです。

朝のテレビで

「太陽に南野陽子さんのようなほくろが出来る」

言ってました。

Image_2

                                                          

この前の金冠日食も見られたという溶接面。

(私はまだ出社してなかったので見られなかった・・・・・)

その溶接面の替えガラスで見てみました。

                                                       

2012060609050000

                                                       

                                                       

全然見えません!!!  笑

                                                      

太陽は眩しさもなく、くっきり見えますが、

肉眼では小さい・・・。

あれでほくろを捜すのは無理です。

                                                         

太陽ってまわりの輝きがないと

結構小さいな~。

あんなに遠くから

ここまで明るさや暖かさ、暑さを届けるとは

あらためてすごいなぁ。

                                                        

と、小学生の作文のような感想の今朝でした。

                                                       

|

« 6月3日釣り日記~例会~ | トップページ | 音波振動。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月3日釣り日記~例会~ | トップページ | 音波振動。 »