« 祭り準備。 | トップページ | 3月20日釣り日記 »

祭り当日。

昨日は地元の「秋葉祭」でした。

アキバの秋葉では無く、

火の神様のお祭りです。

2012031808370000

                                                       

お手伝い役は初めて。

何をするのか、

どんな方が来られるのかもわからず

不安でしたが、

台所で色んな方々とおしゃべりしながらの

気楽なものでした。。。

                                                       

2012031814340002

                                                       

お神輿も掛け声と共に近づいてくると

わくわくしてきます。

皆で一致団結するのって、いいもんですね♪

                                                        

その後は「なおらい」。

担ぎ手さん達は

各宿で接待を受けてこられたので

宴会前からもうへろへろ。。

でも、あれこれ呑みました~、

日本酒・ビール・マッコリ・ドンペリ。

焼酎「森伊蔵」も2本カラに・・・・。

                                                       

今日は頭が痛いです。。。

が、初めてのお手伝い、楽しかったです。

毎年ならちょっとご勘弁・・・ですけど!? 笑

                                                        

|

« 祭り準備。 | トップページ | 3月20日釣り日記 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭り準備。 | トップページ | 3月20日釣り日記 »