« マルキューさんへ | トップページ | 11月3日釣り日記 »

法事に行く。

昨日は祖父母の法事で大阪へ。

久々に祖父母の家を訪れました。

子供の頃に遊びに行っていた家でなく

もう建てかえられているし、

あたりもすっかり変わってしまっていましたが、

以前のままの雰囲気も残っていて

すごく懐かしかった・・・。

                                                       

行きは電車、

帰りは静岡の叔母夫婦が車でうちまで

送ってくれました。

帰りは電車座れるか心配だったので

あぁ、ありがたい・・・・。

とても静かなプリウス・・・眠気を誘います。。。。

                                                       

反対車線が途中通行止めになっていたけど

今朝の新聞を見たら

逆走してる人がいたからみたいです・・・∑(゚∇゚|||)

                                                       

法事って、なんの為?と思うことも

正直ありましたが、

こうして亡き人を偲び、

縁者が集まるというのも

何か意味があるんだろうな・・・と思いました。

                                                      

と、いい結論が出たとこで、おしまい。

|

« マルキューさんへ | トップページ | 11月3日釣り日記 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先祖の供養は必要ですね。

釣れない時はご先祖様にお願いして助けてもらいましょう。

木曜日ですが、例の場所で待ちしています。

桟橋は今日予約入れますので、ダンゴ持参で来て下さい。

この時期に両ダンゴを楽しみましょう。

投稿: 初心 | 2011年11月 1日 (火) 04時43分

初心さんへ

いつも予約してもらって
ありがとうございますm(_ _)m

両ダンゴ、まだいけますか~~??
それは楽しみです~♪
とりあえずひとボウル・・・・笑
(と言いつつ1日やるかな・・)

今後釣れない時は祖父母が私の背後で
助けてくれることでしょう・・・・!?
∑(゚∇゚|||)ひゃぁ~~。

投稿: みっちぃ | 2011年11月 1日 (火) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルキューさんへ | トップページ | 11月3日釣り日記 »