« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

被害者と加害者

従姉妹が運転中に追突されましたrvcarimpact

保険のことや修理のこともあるので

私もすぐに現場に向かいました。

                                                         

車はたいしたことなかったのですが、

やはりノーブレーキでの追突・・・首が痛いとのことcrying

すぐ病院に行きました。

                                                       

その相手の方というのがすごく平身低頭、誠意ある方で

病院にも付いて来られ

その方の上司の人もすぐ大阪から駆けつけられたそうで・・。

                                                       

そんな誠意ある対応ぶりに、逆に従姉妹が

「なんだか、相手が気の毒になってきた・・・・sweat02

と。   

                                                       

お互い、いい相手で良かったなと思う事故でした。。。

(事故に良かったも何もないですが・・・)

                                                       

交通事故、気をつけましょう・・・!

                                                      

| | コメント (0)

9月25日釣り日記

今月2回目の3連休最終日、

朝日池での例会でした。

                                                        

「朝日池は人の入り具合によってはまだまだ両ダンゴでOK!」

と聞いていましたが、

例会が何組も入ってまして・・・、

「何をしようか・・・」と悩みましたが、

皆さん両ダンゴのようなのでまずはチョーチン両ダンゴで。

                                                       

午前中はまぁまぁのペースで釣れましたが、

午後からはアタリも減り、静かになってきたので

1時頃トロ巻きにチェンジ。

                                                       

でもふわふわっとした後のアタリが無い。。。。

                                                      

終わりがけに

「今日のトロ巻きは深なじみさせて誘って誘ってやっと喰うで!」と

教えてもらいました。

あ~なるほど!

私のすぐに抜けてしまうエサではダメだったのね・・。

もたせるようには気をつけていましたが、

「3回位誘ってもまだもつエサ」ではなかったです。。。。。(〃 ̄  ̄)

                                                        

ワンパターンのエサばかり作っていましたが、

もっともたすエサ・・・など、その日の状況を考えて作らないと

全然対応出来ないなと思いました。。。

                         

あぁ、今週は6日間も仕事です。

先週は3日間しか仕事してないので

よけいに長く感じる1週間になりそや。。。。。。。。。。                              

| | コメント (2)

あねがわ温泉へ

この前の休日は近くに出来た日帰り温泉

【あねがわ温泉】へ。

Img_01

近くすぎてあまり行きたくなかったけど

皆さんの評判もいいようなので

一度行ってみることに・・・夜にこそっと。

Img_02     Img_03

                                                       夜は露天風呂の竹林もグリーンにライトアップされ

内湯もぼんやり暗くされていて

そのグリーンがキレイに映えていました。

                                                       

ラウンジにはリクライニングシート1台ごとに

テレビ付き。

Img_07_02  

飛行機みたいやん~と大騒ぎ。

                                                       

 Img_07_01

音声は??

あらま~ヘッドレストからちゃんと聞こえるのね~。

                                                       

値段も安くて、いい処♪

でももう少し、遠い所だと良かったのに!?

| | コメント (0)

9月18日釣り日記

昨日は皆さんにお騒がせしてばかりの1日でした。

                                                       

5時に家を出て五町八幡池へGO!

朝はもう涼しくてエアコンいらず、

窓を開けていつもの集合場所の

某駐車場まで行きました、

・・・が、

夕方帰ってきたら窓開いたままになってる!!!!∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン

おかげさまでなにも盗られることもなく

ゴミを放り込まれることもなく無事でした・・ホッ。

雨も降らなくて良かった。。。

                                                       

朝イチは、あまり・・・いや、ほとんどやったことのない

10尺浅ダナ両ダンゴの練習を。

お隣で例会をされていたおじさん達より

先に釣れだしたら、ひそひそ聞こえてくる!

なので昨日の私の対戦相手は

お隣の例会の人達だったかも知れない!? 笑

心の中で「あかん、追いつかれてきた・・・・」とか思ったり。 笑笑

                                                      

と、調子に乗ってるとその後仕掛けが切れまして、

魚ついてなかったのでIさんに回収して頂く・・・ありがとう♪助かった~。

                                                       

少し短くなったもののそのまま上をくくり直して

そのまま10尺で続けてたら、今度は魚ついて仕掛けが切れた!!∑o( ̄∇ ̄;o)

                                                       

スコープを借りてウキを探しましたが見つからず泣く泣くあきらめ、

7尺チョーチントロ巻きに変更。

                                                       

夕方片付け終わった後、

「ボートで探してみたら?」と言われて

Sっちがボートに乗って探しに行ってくれまして

見事!!回収してくれました。。。泣

その姿はまさに「萬田銀次郎」でした・・・・!

ありがとう萬田はん。 

                                                      

昨日はうっかりや、トラブルの多い1日でしたが

楽しかったです^^

どうもみなさんお騒がせいたしましたm(._ _*)m

                                                     

                                            

                                                  

                                             

                                                       

| | コメント (2)

9月11日釣り日記

先週の合同例会は台風で中止。

今週はその時の景品を持ち寄ってのミニ例会、トムソーヤで。

                                                        

座席くじ・・・奥へち。

一気に人が入るとへらが奥に逃げてくるらしいですが、

この前は徐々に人が入っていったからでしょうか、

そんなに押し寄せてくる感じもなく・・・・・。

相変わらず水面にはわきわきになっていましたが・・・。

                                                       

7尺チョーチン両ダンゴでスタート。

ムクトップのウキで落ち込みアタリの釣りを♪・・・・の、つもり

でしたが、上のわきわき軍団を通過させることが出来ず、

パイプトップに代えて、少しずつ釣れるようになりました。

                                                       

午後一番もそのまま両ダンゴでやり始めましたが、

カラも多くなり、トロ巻きにチェンジ。

なんとかぽつぽつで終了! 

                                                       

お隣のしげさんはまたもや大物賞ゲッツ!(・∀・)!

私は抽選で無料券ゲッツ!!

ありがとうございました♪

                                                        

8月かと思うような暑い毎日ですが、

両ダンゴの季節はもう終わりなのでしょうか・・・。

この暑さはもう終わり・・・・・・にしてほしいものです。

| | コメント (2)

臨時休業

今日は会社も休みになりましたsweat02

                                                       

今滋賀県暴風圏に入ったそうです。

これからひどくなるんでしょうか・・・。

                                                       

どうか皆さんに被害がありませんよう。

明日の例会はどうなるんでしょうねぇ・・・・。

| | コメント (0)

ちょっと笑う

                                                                                                                                                                                                             

                                                                                                                                      

                                                                                                                                                                                                           

                                                                                                                                      

                                                                    

最近「ふふ・・・っ」と笑ってしまう2作品。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »