« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

8月28日釣り日記&アロマ

土曜日、知り合いがやっておられる「アロマ」のお店へ^^

                                                        

乾電池式で持ち運び出来るこれ↓と、

2011082907310000

車のソケットに差し込むこれ↓

2011082908230000

暗いとこんな感じで・・・・

2011082803550000

                                                       

あと精油を2種類買いました。

芳香剤のような鼻をつく匂いではなく、

やわらかいいい香りがしますね~。

疲れた体や、心を、癒してくれます。

体は疲れませんが、心、疲れてます、荒んでます・・・笑

                                                       

昨日はトップブラウンの例会で五町八幡池へ。

両隣強豪に挟まれましたので、

とりあえず今日は自分なりの最善を尽くすのみ。。。。

と言いながらも何の策略もなく

両隣と同じ8尺浅ダナ両ダンゴでスタート。無謀やな。。

1枚目を一番に釣りました♪

が、そこは皆さん落ち着いたもんで・・・・、

あとはドンドン釣っておられます。 

                                                       

両隣の「満員フラシ」はパシャパシャと音を立て

逃げようとするへら達がジャンプしている。

                                                      

「たくさん入ってやっぱり窮屈なんやわぁ~。

私のフラシなんてガラ空きやしおとなしいもんやぁ~」と

人のフラシを笑ってたら、

私のガラ空きフラシから

勢いつけたへらが2匹も逃げてしまった・・・∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン

ガラ空き過ぎて、助走がつけやすかったのか!?

                                                       

貴重なへらが逃げても

「絶対回収したるでな・・・怒」と

悪徳金融並みの気合を入れて

7尺チョーチンコブセットに変更。

                                                      

逃げた2枚は回収出来ましたが、

皆さんのペースには全然追いつけませんでした。

                                                       

あまり思うように釣れなかったけど

お隣になったHさんから色々教えてもらい

今後にいかせるようもっと勉強したいです^^

                                                       

ため息ついてる時間はないでぇ~~!!

           

                                                        

| | コメント (2)

8月21日釣り日記

今日から4日間地蔵縁日です。

露店が並び、賑やか&いい匂い~♪

                                                         

この期間、普段は閑散とした我が町に

何万人もの方がお参りに来られます。

                                                        

この前の日曜日はまたまた朝日池へ。

お盆休みの頃のイメージで「今日も100枚コース♪happy01」・・・、

のつもりでしたが、全然違う。。。。

                                                       

例会も何組か入っておられたうえ、

へら達もお盆疲れなのか、前日の大会疲れなのか、

ウキはよく動くものの、なかなか喰わない・・・。

                                                                                  

朝から2時半まで浅ダナ両ダンゴ、

2時半から終了までチョーチン両ダンゴ。

それでお盆休み100枚コースの約半分しか

釣れなかった・・・・・weep

                                                       

これぞ、自然界。

数日でころりと様子が変わっておりました・・・おしまい。

| | コメント (0)

パンダに会う

お盆休み明けの17日~18日、

和歌山県の白浜温泉へ。

                                                        

【アドベンチャーワールド】でパンダを見ました。

                                                        

日本にパンダがやってきてもう何年でしょう?

もうみんな珍しくもないだろうと

勝手に決め込んでましたが・・・・甘かったsweat02

やっぱり夏休み・・・45分待ちの長蛇の列∑o( ̄∇ ̄;o)

                                                       

やっと最前列まで順番が回ってきても

『立ち止まらずにお進みくださ~~い!karaokeとアナウンス・・・。

                                                       

パンダも動くし、自分も動くしで写真はブレブレ。

Sscn1123

                                                      

じっとしてたこの子だけマシに撮れました。

Sscn1122

作りもん??と思うほどのグッタリぶりでした。

子供パンダ、可愛かった~♪

                                                       

                                                        

| | コメント (0)

8月12日釣り日記

昨日からお盆休み。

お墓参りは明日に行こう。

朝早く行かないと、日中は暑そうですsweat02

                                                        

昨日は朝日池に行きました。

池に着くときんちゃんとオゼさんが!!happy02

お隣に入れてもらい、

8尺チョーチン両ダンゴの勉強。

                                                       

ウキをどんどん大きくしても

水面にぺた〜っと寝てしまうへらのわきっぷりで・・・。

エサをいかに入れるかの勉強でした。

                                                       

「今日も100枚!!」と言ってましたが

もう時間も押し迫った頃でまだ88枚・・・。

                                                       

「今日はめでたいとこで88で、もういいや〜happy01」と言いましたが

                                                      

「明日も休みやし、時間気にせず100枚いっとき!!gawk」と

                                                       親分に言われ、重〜〜いエサを作ってもらって

5時過ぎにやっと達成出来ましたbell

その時池で釣りをしていたのはもう私だけだったかもsign02

     

人が少ないところでわいてくるへら達・・・、

平日の釣りの「日曜日とは違った難しさ」を知りましたfishfishfishcoldsweats02fishfishfish

                                                  

                                                       

| | コメント (0)

8月7日釣り日記

昨日はトムソーヤにてルーキーズの例会でした。

参加人数は少なかったけど

午後からしげさんも参加され楽しい1日になりました^^

昨日はルーキーズだけでも大物賞が3名でした♪

                                                        

昨日の教訓

『朝日池での釣果で自分を過信してはいけない!?』

                                                       

先週は朝日池で両トロの練習をし

『上手になったかも!?good』・・と錯覚を起こしてしまったけど

昨日はそうはいかなかった・・・・sweat01

                                                       

前々回、甲南での例会の前の週にも

朝日池で両ダンゴの練習をして

『上手になったかも!?good』と錯覚し

例会では全く釣れなかった・・・happy02

                                                       

まだまだ学ぶことの多い1日でした!

でも楽しかった♪

| | コメント (2)

7月31日釣り日記

7月最終日曜日。

第5日曜で例会が少ないのかな?、とても空いてた朝日池。

                                                       

昨日は、

「へら釣りを始めてもっともやったことのない両コブ」

を勉強。

                                                       

初めて両コブをやったのは釣りを始めて間もない頃の例会。

今から思うとその日はウドンセットが上位を占めた渋~い日。

その日は両コブでは無理だったであろう日に

「両コブデビュー」をしたので、

嫌~~な思い出しかありませんでしたsweat02

                                                       

でもそんなことを言ってもしかたないgawk

釣れる釣れないは気にせず

とりあえず練習してみることに。

たぱったぱ~のエサを左手に持ちハリに巻く、

左手でくるんと巻く練習。

なじまなかったり、カラになったり、コブが取れてしまったり。。。。

でもお手本をやってもらうと、

しっかりなじみ、アタり、コブもついて戻ってくる。

こうなるように、今日から左手くるくるのトレーニングかgood

                                                       

午前中はチョーチン、午後から浅ダナで

釣り人生初の

『100枚達成』shinebellshine

2011080110510000

厳密にはあと1枚釣れて101枚。

みなさんと楽しい1日でした~(*^-^)

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »