« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

7月24日釣り日記

昨日でアナログ放送終了。

帰りの車はもう「アナログ放送終了」のテロップになっていたtv

2011年ってまだまだ先と思っていたけど・・・・・。

                                                        

昨日はトップブラウンの例会でつつじ池へ。

午前中はチョーチンコブセット、

午後は浅ダナコブセット。

両ダンゴもコブセットも

相変らずパっとしない感じでした・・・。

ウドンセットの方が一番良かったようです。

                                                       

夏らしい釣りはいつになったら出来るのでしょう。。。。bearing

| | コメント (5)

7月17日釣り日記

三川フィッシュパークへ、GO!

今日のテーマは今さらながら

「ぞんざいにならなず、1投1投ていねいに」coldsweats01

両ダンゴもコブセットも・・・今さらですが、

丁寧にエサを作り、きれいに丸めて、しっかり針につける。

こういう基本を忘れると

先週のトムのようにブカブカになり、

自分もあっぷあっぷにgawk

自暴自棄になってないで基本に返らないと。。。

| | コメント (0)

7月10日釣り日記

昨日は「トムソーヤ」に行った。

6時前に到着したらまだ門が閉まってるΣ( ̄O ̄;)

                                                        

この時期「6時半からの営業」でさえ驚きなのに・・・・!?

                                                        

「今日こそは両ダンゴ!」と意気込み

7尺チョーチンでやってみたが、騒ぎすぎてさっぱりわからず。

                                                       

なんの工夫もせず、答えも見つからず

不完全燃焼みたいな1日になってしまった・・・・(〃 ̄  ̄)

                                      

「釣りの上手下手は枚数ではなく、

自分であの手この手を尽くして釣っていくこと」と

言われたけど、

それなら昨日の私は何にもしなかった・・・sweat02                 

                                                       

またひとつ悩みの種が増えた1日でした・・・トホ・・・・。

| | コメント (4)

あけまして・・・・。

近畿地方、梅雨明けしたようです。

                                                      

梅雨明け直後は猛暑が続くそうです。                                 

例年より早い梅雨明けはありがたいけど

                                                       

それだけ夏が長~~い!!ってことでしょうか・・・。

                                                       

夏バテ・熱中症など気をつけましょう (*^ー゚)b!!                              

2011070814510000

夏って感じの雲です・・・・。

| | コメント (0)

7月3日釣り日記

昨日はルーキーズの例会でした。

つつじ池、噂通りの手ごわさで・・・。

                                                        

朝のスタートはまず8尺浅ダナコブセット。

5枚釣ってその後モヤモヤとした動きで終わる。

もう今日一日こんな感じだったら

どうせなら好きな釣りでもやってみよ~と思い、

チョーチン両ダンゴに変更。

                                                       

「男だね~~!」と称賛して頂く・・・無謀だってことか(笑)

                                                       

でも変えっぱな、パタパタっと釣れて

「今日は意外と両ダンゴか!?」と喜んだのも束の間。

やはり「変えっぱな」だけで終わり・・・。

                                                       

午後からはチョーチンコブセットに変更。

合計15枚で終了~~bearing

                                                        

今日学んだこと。

「人はたくさん釣ってるように見える」 fishfishfishflair

                                                       

自分は皆さんよりかなり少ないだろうなと思ったら

そんなにも大差なく・・・、

また、他の人からは「すごい釣ってたなぁ~」と

言われたり・・・、全然釣れてなかったのに(笑)

                                                       

「隣の芝は青い」 「人様のへらは多い」 でしたcoldsweats01                                      

| | コメント (2)

地デジ、かぁ。。。

地デジの準備はOKgoodですか。

                                                       

あっ、

録画機も替えないとダメなんでしたね~sweat02

2011070111060000_4

テレビは地デジなのに

録画した番組を見ると

「アナログ放送をご覧の皆様へ・・・・」の

案内が出てました、そういえば・・・。

                                                       

カーナビは・・・・・・、

しばらく、このままにしとこう。rvcardash

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »