« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

相田みつをさん

生保さんにいただきま した。

2010092722070000_2

キティちゃんグッズ・・・・、

だけかと思ったら

2010092721110000_2

【相田みつをさん】のマグカップ。

                                                       

キティちゃんってがらでもないので、

気を使ってくださったのでしょう・・・。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

                                                       

こっちの方が嬉しいです♪

お教訓で、コーヒー、いただきましょう。

| | コメント (0)

9月26日釣り日記

昨日は釣り中、ものすごい腰が痛くって・・・、

そのうち、足もだるくなってきて・・・。

「急な冷え込みのせいか・・・・」と思ってたら、

その桟橋がものすごい傾いていて、

水面ギリギリ・・・。

  

離れて見てみると笑えます・・・、

全員でドボ~~ンと、落ちそうで・・ヾ( ̄▽ ̄ )ノ

                                                                                                                        

検量の時なんか、2人が集まって

フラシを持ち上げ、計りをのぞき込んでると、

「フラシともども、2人沈むで~~!」でした(笑)

                                                                                                      

あの傾斜で踏ん張って釣りしてたんだもの、

足腰、疲れますわ・・。

最後の方は、正座して釣りしてました。

平衡感覚も狂いますって・・ヾ( ̄o ̄;)

                                                       

疲れの原因は釣れなさ加減にもあったかも・・。

1日、8尺チョーチン両だんごでやりましたが、

全然釣れなかった・・・∑o( ̄∇ ̄;o)ムズカシイ

                                                       

また気を取り直して、次、頑張ろう^^

                                                       

| | コメント (0)

研修会

今日は保険の研修会。

ただ、配られた資料を壇上で読んでいかれるだけ・・・、

それなら各自読んだらいいじゃないの??とも、思いますが。

                                                         

しかも、その若い担当の人、小さい声でぼそぼそ、

その上、漢字の読み間違いが多い(  ̄_ ̄)

                                                      

「倫理」を最後まで「ろんり」と言ってたな・・・。イラっ!

                                                       

いつにも増して退屈な研修会だったので

2010092412430001

モノクロの研修資料のこの人を「U字工事仕様ネクタイ」に

してみました。

                                                       

| | コメント (2)

たこ焼き

今日は「たこ焼き大会」をしました。

2010092318120000_4

最初はたこ焼きの粉が重すぎて

お餅みたいなたこ焼きになってしまったけど、

2010092318200000_3

最後の方でようやくいい感じになってきた (゜∇゜*)

2010092322310000_3

最近はまっている「三ツ矢サイダー 梨」とも

よく合います。

これ、すごい「梨味」・・@@

| | コメント (2)

2連休日記

3連休の方が多いでしょうね~、うちの会社は2連休でした・・。

                                                       

昨日は5人でつつじ池で楽しみました。

先週は残暑厳しく、途中事務所に逃亡しましたが、

昨日はまぁまぁ秋らしい1日で、なんとか最後まで続けられた^^

                                                       

大人の世界のいろんな話(!?)を聞きつつ、

有意義な1日でした~。結果は44枚(^-^*) 

                                                       

そして今日は『三井アウトレットパーク竜王』へ行きました。

インター降りてすぐのわかりやすい、いい場所に出来てますね~。2010092009290000

                                                       

2010092010250000

オープン時はものすごい混雑と聞いてたので、

そろそろ空いてきた頃かな?と思い行ったのですが、

連休ですもんね~~まだまだ大混雑でした∑o( ̄∇ ̄;o)

                                                       

あぁ・・・歩きつかれたε=( ̄。 ̄;A 

| | コメント (2)

豆大福見て豆大福

木曜夜の『ダウンタウンDX』

高田延彦さんおすすめの豆大福を見て、

どうにもこうにも食べたくなり、

昼休みに自転車こいで和菓子屋さんへ。

2010091712130001

昨日は豆大福、今日は草餅を仲良く頂きました。

こんな和菓子が食べたくなるのも秋ですねぇ~。

・・・(〃 ̄  ̄)

| | コメント (2)

日帰り温泉

昨夜は敦賀の【きらめき温泉リラ・ポート】に行った。

2010091221070000_2  2010091219240001_4

うちから高速で400円・・・降りて7~8分のところにあります。

館内はとてもきれいで、温泉も気持ちいいです。

2010091219240000

「四大中華料理フェア」をやっているみたいです。

晩御飯食べる前に来ればよかったぁぁ。

2010091220110000

休憩処も和室やリクライニングシートなど、

たくさんあって、湯上り後もくつろげます。

いいとこです・・・「りらぽー」。

                                                      

| | コメント (4)

運動会見物

今日は運動会を見に行きました。

                                                        

デジカメを持って行ったのに、

1枚も撮ることもなく・・・痛恨の・・・、

                                                       

  『バッテリーがありません』

                                                         

そこはなんとか携帯で・・と、思い

運動会の花形「リレー」を撮ったら

2010091112530000

誰も写ってなかった・・・・・(-"-;)

携帯ではあのスピードには対応出来ないか・・・。

                                                       

2010091114310000

動きがスローな「組み体操」は写せました。

                                                       

今日もまた猛暑復活気味の暑さでしたが、

応援楽しめました。

| | コメント (0)

東京タワー

【東京タワー オカンとボクと、時々、オトン】

何年か前にベストセラーとなった、

リリー・フランキーさんの自伝です。

映画やドラマや舞台にもなりました。

                                                       

悲しくなりそうで、今まで本も読まず、映画も観ず・・でした。

が、この前、文庫本になっていたので

読んでしまいました・・・、

ついに・・。(大げさか・・・)

2010090914180001

最後の方は、タオル握りしめて読んでました・・・・、

                                                       

                                                       

会社で・・・・・・(笑)   (え?また仕事中読書か!?)

                                                       

本で涙が出るぐらいですから、

映画ならもう、まぶたがボンボンに腫れるでしょう。

でもまたレンタルしてきて、観ようと思います。

                                                       

「オカン」て強くて大きい存在ですね・・・。

| | コメント (8)

9月5日釣り日記

昨日はひだ池で、例会に参加させてもらいました。

朝3時に自宅を出発。

まだ星が出ていました・・。

                                                        

座席くじは運良く1番端っこ・・・、

「いい場所やな~」と皆さんに言われ、席に着くと・・・、

ほんとにいい場所でした^^

二個イチだったので、左側はひとつ空席、

右側はもう誰も居ないので4~5席は空いてました。

                                                       

8尺チョーチン両ダンゴで始めました。

8月にひだ池で例会をされた方の話では

「大きめのウキで、エサももたせ気味にして押さえ込むように!」

と聞いてましたが、

やはり8月とは状況も違うのか、続けては釣れてきません・・。

                                                       

ので、ウキを小さくし、ハリスも伸ばし、エサも軽めにしたりして

またポツポツですが釣れるようになりました。

                                                      

枚数を争っていた用心師は2時半に仕掛けが切れ、

戦闘意欲も切れ、

その時点で戦いは終了。

最後までやった私、7枚勝ちました♪

                         

そよ風が気持ちよく、でも風が止まるとまだまだ暑かった。

                              

気さくな皆さんと一緒に釣りが出来て、楽しい1日になりました^^

ありがとうございました。

Lxihdc1k_3 ←ちょっと寄り道「桃ソフト」^^ 

                                                                                       

                                                       

                                                       

| | コメント (6)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »