« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月

6月6日釣り日記

朝4時すぎに家を出て、今週も行ってきました^^
今頃気づきましたが、今の時期朝4時でももう明るいんですね。

天気予報では気温30℃ぐらいになるかと思ったのに
意外と過しやすい天気でよかったです。

例会が何組もあり超満員で・・・例会の桟橋はウドンセットを
しておられたとか、いないとか・・・・。

私達5名で並んでの「のんびり桟橋」は、
例会桟橋ほどへら達もピリピリした緊張感もなく、
コブセットや両ダンゴでそれぞれ思い思いに楽しんでました。

先週の枚数超えを目標にスタートし、
1日山場があったり、停滞があったりで、
みんなが片付け始めた4時頃の時点では先週と同数まであと2枚・・。

「時間は気にせず、目標達成するべし」と言っていただき、
1人打ち続けて、なんとか達成。
あと2枚プラスし、先週より2枚超えにすることが出来た。

自分のなかのささやか~な目標ではあるけど、
達成し、更に超えた時はなんかいい気分で終われます♪

昨日はウキの製作者さんと一緒になり、
私のウキの動きを見て
「もう少しエサを持たせた方がいいなぁ」と
アドバイスを頂き、ちょっとつけ方や混ぜ方を変えてみたら・・・、

今さらですが、全然反応が違うもんです^^;
惰性になりつつある時は、こういう基本を忘れてる時です。

2010060612090000

| | コメント (10)

小さなケーキ屋さんへ

地元のコミュニティサイトでちょっと有名なケーキ屋さん。

長浜市内の「パティスリールミエル」さん。

ご夫婦でやっておられる小さなかわいいケーキ屋さん。

場所を教えてもらい一度行ってみたものの、どうしても見つからず・・・、

よくよく調べたらその日は定休日でシャッターが降りていて
気づかず素通りしてたようです・・。

昨日、仕事で近くまで行ったので、
立ち寄っていくつか買って帰りました^^ (←寄り道は仕事に大事な息抜きです・・)

2010060117450000_2

たまには贅沢しないとね~♪ 

| | コメント (4)

トリコロール

今日、運転中田んぼの向こうに見えてきた・・・・

2010060113140001_2

トリコロールじゃないの??

2010060113140000

自販機ですが・・・

2010060113130000

意図的にこの配置にしたのかな・・・業者さんが^^

おフランス好きな業者さんかも!?

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »