« 5月9日釣り日記 | トップページ | まさかの・・・・∑o( ̄∇ ̄;o) »

オバマ大統領が!?

昨日、うちの町内はめちゃくちゃ警察官があふれていた。

各信号ごとに2~3人ずついらっしゃるし、
歩道も行ったり来たりウロウロ・・・。

それがメインの国道だけでなく、他の国道や
湖周道路・・・、インターチェンジなどにも・・・。

61r8wdbojal__sl500_aa300_

信号も全部赤にして、お巡りさんが誘導、
意味もなく迂回させられたりもした。

友人からもメールで「今日、何かあった??」と聞かれるけど、
わからない・・・。
友人の職場でも話題になってたみたい・・・。

そして午後にうちの会社に来た営業マンさんに
「今日、道路どうでした?何かあった??」と聞いたけど
「いや~、何かはわからない・・」とのこと。

ここからは、私と営業さんの妄想話です・・・・、

私 「何か大きな事件かな??」

営業さん 「いや~、事件なら信号全部赤にしないし、検問するでしょ?」

私 「なら、爆破予告があったとか?テロリストから・・・・」

営業さん 「ここで爆破しても、ダメージ小さすぎますって・・・(  ̄_ ̄)」

私 「あ!大物VIPが来たとか!?鳩山さんとか・・・!」

営業さん 「いやいや・・琵琶湖見物してる場合違うでしょ・・・」

私 「あ~!オバマ大統領!小浜市に応援のお礼に行くついでに寄ったん違う!?」

営業さん 「というより・・・・

      米軍基地移設の下見違いますか!?

      琵琶湖埋め立てて基地にするんですって!!」

1

私 「あ~なるほどね・・(o・_・)ノ"オバマ大統領。YES WE CAN・・か」

営業さん 「でも抑止力ありますかね?有事の場合ここからだと・・・・・・」

云々・・・・・・・

と、妄想話は果てしなく続いていきました・・・あぁ、おもしろかった(〃 ̄  ̄)

でも一体何事だったんだろう・・・。

  

|

« 5月9日釣り日記 | トップページ | まさかの・・・・∑o( ̄∇ ̄;o) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が訪れる予定だったんです( ̄ー+ ̄)
しかし予定変更で行かれなかった
皆さんご苦労!

な~~~~~んつって( ´艸`)プププ

投稿: mimi | 2010年5月12日 (水) 22時59分

みっちぃさんごめんsign03

mimiさんは( ̄∇ ̄;)先日の高熱の後遺症が出てます.....


許してあげてねbleah

投稿: milk | 2010年5月13日 (木) 05時15分

mimiさんへ
あ~、mimiさんが来られる予定だったのか~^^
でもmimiさんには「ゴリさん」というSPがついてるから
滋賀県警もお呼びじゃない・・・でょう^^

投稿: みっちぃ | 2010年5月13日 (木) 10時13分

milkさんへ
いやいや、mimiさんやmilkさんが
こちらに来られるあかつきには、
それぐらいの歓迎&護衛をしますよ・・
・・・、私が(笑)

投稿: みっちぃ | 2010年5月13日 (木) 10時15分

みっちぃさん→ゴリさんが来たら滋賀県警じゃなくて.....

強面さんのお出迎えがあるかもsign02

だってmimi姐さんも一緒だよup

sweat01言ってる我が家のパパも素人さんには見えません(x_x;)

お騒がせしましたbleah

投稿: milk | 2010年5月13日 (木) 12時45分

milkさんへ
milkさんのパパさんも素人さんには
見えないんですかぁ~~!?
こっちにもいろんな系統の「素人に見えない方々」
がいますので、みんなが集まったら
怖いもんなしですね~~♪ヾ(*^ー^)人(*^-^*)人

投稿: みっちぃ | 2010年5月13日 (木) 13時58分

本当にsign03
どこかの組の集まりかと....

((((゜д゜;))))

投稿: milk | 2010年5月13日 (木) 17時13分

あのさ~その姐さん・・・姉さんにしてくれない?
でも、ゴリさんとお葬式に、もう1台の車で行くと
確かに間違えられる・・・・( ̄◆ ̄;)

投稿: mimi | 2010年5月13日 (木) 17時21分

mimiさん→やはり姐さんですよsign03

姉さんじゃ迫力不足です!

くれぐれも礼服を着た時はサングラスをかけないようにeyeglass sign03

投稿: milk | 2010年5月13日 (木) 18時52分

mimiさん・milkさん
お二人共「姐さん」ってことで
手打ちにいたしましょう・・・(* ̄ー ̄)v ニヤニヤ

投稿: みっちぃ | 2010年5月13日 (木) 22時34分

sign04sign04sign04sign04だぁsign04sweat01私は姉さんです。

私は怖くないもんup

お酒も飲まないし........
毎日健全な生活してるもんup

投稿: milk | 2010年5月14日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月9日釣り日記 | トップページ | まさかの・・・・∑o( ̄∇ ̄;o) »