« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

5月30日釣り日記

早いもので昨日は5月最後の日曜日。

今月はGWもあり、日曜日も多いからかな・・・、
よく釣りに出かけたような??気がする^^

昨日はいろんな「タイトルマッチ」(?)が開催されまして、
「チョーチンVS浅ダナ」や「ダンゴVSコブ」や 
「ヤングVSシルバー」や・・・・(≧∇≦)

最後の最後まで緊迫したバトルで~、ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
息つく間もなく、昼寝する間もなく・・・楽しく戦いぬきました(笑)

枚数は一番少なかったけど、
皆さんと同じ30枚台までもってけたことは

「明日につながる前向きの30枚台」 

(↑昨日の名言集のひとつ^^)

20090603_12438522

| | コメント (6)

喝!坐禅棒

今日、会社に来られていたお客さんが
車を廃車にされるので中の荷物を整理されていて・・・、

それがまだまだ勿体無いようなエルグランドで・・・、
あちこちに大金を投入し、とても大事にされてました。

が、今回の修理はとても大きな事らしく、
悩みに悩んで、泣く泣く乗り換えの方向で考えられるらしい。

「あ~~ぁ・・・・・」

「あ~~ぁ・・・・・」

と、名残惜しげな荷物の積み替えを傍で見ていたら・・・、  (←手伝えよ・・・)

お客さんが「これ、あげるわ!^^」と差し出されたのが

Image

※長さの比較になるもがなくCDを並べてみました。

1メートル以上はあるでしょう、若狭土産と思われる「坐禅棒」
(福井と言えば永平寺ですし・・・・・)

2010052619470000 ←裏はこんなんです。

さぁ、これを持って会社の現場を回ろうか・・、

今度釣りに持って行って、桟橋を歩こうか・・・。

夢はふくらみます・・・o( ̄  ̄*)♪

| | コメント (1)

5月23日釣り日記

昨日はひどい雨の中の例会でした・・・。

あんな雨の日にうっかりキャンバス地の靴を履いてたら、
荷物を運ぶ時点で、靴も靴下もびしょびしょで・・・・、

ジーンスの裾も折り曲げず歩いてたもんで、
たっぷり水分を吸って、重く冷たい足元になってしまった。

そんな最悪の状況でしたが、くじ運はよく「先端から2席目」

8尺のウドンセットで始めて、2投目からアタリが・・・!

その後、アタリはあってもカラツンばかり・・・、
ウキを大きくし、ハリスを短くしたり長くしたりで、
やっとぽつぽつ釣れ出した。

でも相変らず「本日、カラは十分にご用意しております」と、
言わんばかりのカラツンで・・・・(〃 ̄  ̄)

先端の〇〇さんと「今日は10枚釣れるかね~~・・・」と
一緒にぼやいてましたが、そこはやっぱり〇〇さん!
その後はコンスタントに釣って、堂々の上位入賞^^

私の両隣の方、お二人ともが上位3位までに入っておられました、
で、私はというと、座席の利を全くいかせることなく終了~(笑)

あんないい場所、くじではなかなか当たらないのにな~(〃 ̄  ̄)トオイメ

雨に濡れ、カラツンに悩まされ、さむ~い1日でしたが、
何故だろう・・・最近は釣りを楽しんだなという、
「心地よい疲れ?」のような、「達成感」のような自己満足を感じてます^^
(何も達成してないけど・・・・・)

01604527

| | コメント (5)

期間限定に弱し

今日は仕事休みの土曜日。

めちゃくちゃいいお天気で・・気持ちいいです^^

なのに・・・明日は雨か・・・(  ̄_ ̄)ナンデ??
例会なのになぁ・・・。

明日は久々のテント生活になりそう・・・、
荷物を少なくしないと、狭い空間は疲れるなぁ。

さて、ちょい休憩して、明日の準備でもしようかな・・・♪

2010052109320000

「期間限定」と書かれてると、ついつい買ってしまう。

【じゃがりこ スパイシーチーズ】

2010052109340000

黒胡椒がピリっときいて美味しい~~( ̄▽ ̄)v

| | コメント (2)

めざましカレー

今朝はどうしてもカレーが食べたくて、「めざましカレー」を食べた。

何故、朝からカレーが食べたくなったか!?

それは昨夜のテレビ「しゃべくり007」に出演していた
ファンモンの皆さんが・・・、

「カレー大好き!週に7食から10食は食べてます!」と言いながら、
スタジオでも美味しそぉ~なカレーを食べてるのを見たからだと思う(単純な・・・)

「朝からカレー!??」とお思いでしょうが、いやいやこれがまた!
意外にすんなりぱくぱくいけるもんですよ^^

スーっとすっきり寝ぼけた内臓が目覚める感じ・・・とでもいいましょうか。

あのイチロー選手も毎朝カレーを食べてるとか聞くし、
田中まー君も【ハウスの朝カレー】のCMをやっていたし・・・。

「朝からカレー」は何かきっといいんだと思います(どういいのかはわかりません・・)

今朝食べたのが↓

S2

【トヨタ博物館のカレー】

毎年暮れに無理やり買わされる、
半ば強制的に買わされるこの【トヨタ博物館のカレー】
結構美味しいですよ^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

5月16日釣り日記

昨日はつつじ池。

例会がいくつか入っていたけど、無事座席を確保。

8尺上のコブセットをしましたが、
これがまた朝一番怖いぐらいに調子よく釣れてしまい・・・、

でもま、いつものパターンで怖いぐらいに失速、
例会終了後、静かになったら、ようやくぽつぽつ拾えました。

あの喰い渋り時にどう工夫するかが、分かれ道です。

2010051614520000_2

昨日はずっとこんな感じで↑

落ち着きがなく、水面を集団で行ったり来たりしてました。

2010051612280001 

| | コメント (2)

まさかの・・・・∑o( ̄∇ ̄;o)

今日、市役所に行った時、
1人のおじさんの職員さんが私に会釈をされた。

どなたかはわからなかったけど、職員さんが
一市民に頭を下げるのは、まぁいい事だと思い、私も会釈。

そして1階に下りてきたら、またそのおじさんとバッタリ!
また会釈をされた・・・。

このおじさん、腰の低い職員さんだな~と思い、
進行方向が同じだったので、そのおじさんの後ろを歩いていたら・・、

そのおじさん、ふと振り返って、笑いながら・・・・

「同級生やんな??」と私に言ってきた・・・・。

「えーーー!私とですか??」 (まさか・・・人違いでしょ・・・)

「〇〇〇さんやんな?」 (あ、当たってる・・・・)

「はい・・そうです・・・あれ、誰でしたっけ??」

「僕は△△△、ほら、☓☓☓って呼ばれてた△△△よ!」

あ~~!ニックネームで思い出したけど・・・・、
顔を見ても、苗字を聞いても、全然わからなかった・・・。

腰の低いおじさんだと思ってたら
まさかの「中学校の同級生」・・・(ノ; ̄◇ ̄)ノ

「お互い、歳とったね~~~」と、その場を去りました。

あ~びっくり!

Biz0910241800006n1

| | コメント (3)

オバマ大統領が!?

昨日、うちの町内はめちゃくちゃ警察官があふれていた。

各信号ごとに2~3人ずついらっしゃるし、
歩道も行ったり来たりウロウロ・・・。

それがメインの国道だけでなく、他の国道や
湖周道路・・・、インターチェンジなどにも・・・。

61r8wdbojal__sl500_aa300_

信号も全部赤にして、お巡りさんが誘導、
意味もなく迂回させられたりもした。

友人からもメールで「今日、何かあった??」と聞かれるけど、
わからない・・・。
友人の職場でも話題になってたみたい・・・。

そして午後にうちの会社に来た営業マンさんに
「今日、道路どうでした?何かあった??」と聞いたけど
「いや~、何かはわからない・・」とのこと。

ここからは、私と営業さんの妄想話です・・・・、

私 「何か大きな事件かな??」

営業さん 「いや~、事件なら信号全部赤にしないし、検問するでしょ?」

私 「なら、爆破予告があったとか?テロリストから・・・・」

営業さん 「ここで爆破しても、ダメージ小さすぎますって・・・(  ̄_ ̄)」

私 「あ!大物VIPが来たとか!?鳩山さんとか・・・!」

営業さん 「いやいや・・琵琶湖見物してる場合違うでしょ・・・」

私 「あ~!オバマ大統領!小浜市に応援のお礼に行くついでに寄ったん違う!?」

営業さん 「というより・・・・

      米軍基地移設の下見違いますか!?

      琵琶湖埋め立てて基地にするんですって!!」

1

私 「あ~なるほどね・・(o・_・)ノ"オバマ大統領。YES WE CAN・・か」

営業さん 「でも抑止力ありますかね?有事の場合ここからだと・・・・・・」

云々・・・・・・・

と、妄想話は果てしなく続いていきました・・・あぁ、おもしろかった(〃 ̄  ̄)

でも一体何事だったんだろう・・・。

  

| | コメント (11)

5月9日釣り日記

この前の日曜日・・・、
GWには1日しか釣りが出来なかったので

「今日はGWの分も、釣るでぃ~~!」とはりきって朝4時半出発^^

8尺チョーチンコブセットで始めましたが、
最初ぽろぽろ~と釣れて、その後しんみり・・・、

ウキを換え、ハリを小さくし、ハリスを伸ばし
また少しずつ釣れるようになってきた。

回りのみんなと1枚ごとに、
「追いついた~~!」
「追い越された・・・・」
「よし!射程圏内やぁーーー!」などと一喜一憂^^

「最近、しぶとくなってきたなぁ~~」と言われますが・・、

確かに昼寝もせず(寒い時ほどよく寝たかも!?)
あきらめて惰性でエサ打ちすることもなく・・・、
ま、おやつは食べますけれども・・・!?

自己分析の結果・・・・、
「逃げ切ってる時と、ひしひし追い上げてる時は頑張る」
「追いかけてもどんどん差が開いてくと、あきらめが早い!」
と判明。

サバンナの動物たちぐらい、しぶとく追いかけないと・・・!?

8aa3145b
↑ これはまたかわいいことヽ(☆∀☆ )

| | コメント (8)

空にたなびく・・・・・!?

今日はとても気持ちいいお天気です^^

会社も休みなので、朝からのんびりしてました。

家の裏に出て、ぼぉ~~っとひなたぼっこ・・・(〃 ̄  ̄)

空にたなびくこいのぼり・・・では、なく

2010050815160000

ダウンスカート^^

「手洗いOK」だったので「エマール」で押し洗い・・・するも、

空気がたっぷり入ってしまい、全然押せない∑o( ̄∇ ̄;o)

ま、洗った気分だけ味わっておこう。

その後、病院へ・・・、

GW後半からの咳が、どうも風邪っぽいので早めに行っといた。

ささ、今夜も早く寝て、明日に備えよう~~。

| | コメント (6)

GW短し

あっというまのGW。

うちの会社は5日間だけした・・・しかも4月29日を出勤にしての
やっとの5連休。

その5日間のうちの1日がうちで法事をやったので、
その前後は拘束されて、自由なのは2日間だけ・・o( ̄∇ ̄;o)

でもま、近くの親戚は時々会ってるけど、
遠方の叔父叔母は、何年かぶりに会えて
いろんな話をして、なつかしい時間を持つことが出来た(^-^*)

1日だけ釣りにも行けた♪
春を通り越して夏のような暑い1日で、
今期初のコブセット&今期初のパラソルでした。

前日情報とは様子が変わり、思ってたより渋かったけど
でもいい型のがけっこう釣れて満足の1日でした♪

あ~・・なんだか昨日からノドが痛い・・・せきも出る・・・・

もし明日会社休んだら・・・・

『遊びすぎちゃうの!!??』と、思われかねない。

2日間しか遊んでないって・・・ヾ( ̄o ̄;)法事疲れですって・・・ヾ( ̄o ̄;)ヾ( ̄o ̄;)

| | コメント (6)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »