« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

不二子さん

コンビニでお茶や缶コーヒーを買う時、
おまけ付きを選びますか?それとも好きなメーカーにしますか?

私は前はおまけ付きの方がラッキ~♪と思い、
そっちを買ってましたが、

結局捨てるか、使わないかなので
最近はおまけのない物の中から選ぶようにしてます。

で、この前缶コーヒーを選び(おまけ無しの)
レジに行ったら・・・・、

「はい、これどうぞ^^ルパンでいいですか?」と
ルパンの小さいフィギア(?)みたいなのを差し出された。

心の中では「ん~~・・、別にいらんけど・・・」と思いつつ、
「んじゃ・・・・不二子さんで^^」とついつい言ってしまい、もらうはめに・・・。

気弱な私なので(!?)思った事の半分も言えないんですよねぇ・・!?ヾ( ̄  ̄*)♪

2010042711140000

↑車内のかたすみにたたずんでます・・不二子さん。 

| | コメント (3)

男前

「本物の男前はあなたを裏切ったりしない」

2010042617270000

【男前豆腐】

2010042617260000

本当に裏切らなかった、
お皿にあけると

2010042617430000

 デタ━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━!!!!

そうそう、男前と言えば!!、昨日は例会に参加させてもらいました。

相変わらず難しかった・・・・私が複雑にしてるのか、
何も考えないほうが意外と良かったりして(^-^*)

最初は浅タナで始めた。
まだ誰も釣れてない時に3枚ほど釣れてしまい、
(早くに釣れ出すと後々失速するパターン多し・・)

そのままやってればいいものを、
あれこれ手直しする内にすっかり見失ってしまい、
チョーチンに変更。

調子が出てきたなぁ~と思ったら、お昼休み^^;

午後からは全然釣れる気がしない雰囲気で、
しかも仕掛けが切れてまた浅タナに戻し、

あれこれ探ってみたけど、結果は・・・・・・・・・・ ♪~( ̄ε ̄;)ゴマカシ

もうあきらめてしまい2時半で一人撤収準備・・・、
こそこそっと片付けを始めてました(笑)

でも、あれこれ自分なりの数少ない引き出しを駆使したので
どんな結果でも満足(・-・*)ヘヘ・・・と、しておこう。

あきらめず最後まで頑張る皆さんは「おっとこまえ~」ですね( ̄▽ ̄)v

| | コメント (2)

マトリョーシカ

今日、前々から欲しかった『マトリョーシカ』を買った^^

本場ロシアのとは違うかも知れないけど、
雑貨屋さんで見つけて購入♪

2010042416060000_2

この派手派手な顔立ちの人の中に・・・

2010042416100000

こんなふうに、つらつら~~っと入ってまして

2010042416100001

でも3番手あたりから顔立ちが変わりだし・・・

2010042416130000

最後の一番小さい人はこんな地味な顔立ちに~~~∑o( ̄∇ ̄;o)

ボールペンと並べてこの大きさに、
あの派手な顔を描き入れるのは無理なのか・・・・・?

やはりそこが本場ロシアのお土産とは違うとこなのかな・・^^

| | コメント (2)

4月18日釣り日記&青汁ビギナー

日曜日はぽかぽか陽気のもと、5名並んでの釣り日和♪

最初は上のセットでやっていて、
段々動きが悪くなり、2時前にチョーチンに変更。

今までなら「もう2時かぁ・・・・ま、このままでいっか・・・・」と
仕掛けチェンジを面倒くさがる私でしたが、

「もしかすると好転するかも??」との思いもあり、
さささっと、チェンジ!

淡い期待は裏切られ、あまり釣れなかったけど、
「やった後悔より、やらなかった後悔の方が大きい」で、
やってみてダメだったものは仕方なし・・・と^^
(ほんとはもっと期待してたんですけどねぇ・・・・・)

それから、先週注文した【キューサイのはちみつ青汁】
が今日届いた^^
Ha_bunpou

山田養蜂場のハチミツが入ってるらしいので、
たぶん飲みやすいだろうし、普通の青汁より更に良さそう(〃∇〃)

さて、いつまで続くでしょうかぁ・・・・。

| | コメント (9)

春の彩り【余呉湖】

2010041410070000

桜も散り始めた余呉湖、

今日通りかかったので1枚^^

ピンクと黄色がきれいです♪

今年は「お花見」って感じの天気があまりなかったですねぇ・・。

春なのに、雨や風の毎日で・・・、

穏やかなぽかぽか日があまり記憶に無いなぁ~~。

| | コメント (8)

4月11日釣り日記

昨日は天気予報の「曇り」を信じて
テントも張らずにスタートしたら、早速ポツポツ降りだして、
テントを張っての再スタート。

先週のイメージのまま、8尺上で始めました。
いきなり1投目からアタリがあり、
「今日はいいかも~~^^」と喜んでいたけど、
1枚も釣れず・・・・・∑o( ̄∇ ̄;o)

8尺チョーチンに変更してやっと釣れだし・・・・、

欲を出して(!?)13尺チョーチンに変更・・・・(〃 ̄  ̄)ヘヘヘ

2~3枚釣れたところで、仕掛けが切れて11尺に作り直し、

11尺チョーチンに変更。

ちょっと釣れだしたかな~って頃に、今度は魚がはずれた瞬間に
道糸が水面に浮いているパイプに引っかかって終了・・・・・(ノ_<。)

この失敗は実は先週も同じことをやってしまい、
長い竿を出して頂き、タバコの火でウキから下を切ってもらいました。
2週に渡り、皆様お騒がせしました・・^^;

1週間で桜も散り、水面には花びらがいっぱいでした。
それが関係するのかどうかはわかりませんが、
昨日は渋~~い1日でした(〃 ̄  ̄)
 

| | コメント (6)

姪っ子との休日

土曜日は仕事も休み、お天気も最高に良かった^^

朝から家でなんやかんやしていたら
姪っ子が遊びに来たいというのでお迎えに・・・。

おやつと着替えとうさぎのぬいぐるみを持って
私の到着を待っていました。

そして家に来て、絵を描いたりゲームをしたり、
何もおもしろいものも特にないのに、
喜んで遊んでくれます。

1日遊んでると、ほんとにおもしろくって
いちいち言うことが笑える・・・。
子供の目線っておもしろいヾ( ̄▽ ̄*)

そして、晩御飯を食べて、お風呂に入って、
夜、自宅へ送って行きました。

おもりしてるつもりが、
こちらが遊んでもらったような楽しい1日でした♪

| | コメント (0)

4月4日釣り日記

昨日はサクラ咲くつつじ池に釣りに行った。

6名並んで、上をやる人、チョーチンの人、
思い思いの釣り方で、1枚ごとに一喜一憂し、
1日楽しく過ごしましたヾ(*^ー^)

風がけっこう強かったけど、私は上のセットで
1日通しました・・・。

「こんな風の強い日こそ、上の練習だぁ!」と言いながら
実は風吹く中、仕掛けを変えるのが億劫だったから!?(笑)

桜の花びらが浮かぶ池で、桜を背にして、
のんびり釣り・・・・をしてたつもりですが、

風をまともに受けると意外に風圧で疲れてるのか
普段寝付きが悪い私でも、さすがに昨夜はどっぷり眠りました・・・

時間にして半日近く分・・・・∑o( ̄∇ ̄;o)

2010040411030000

| | コメント (8)

ドクター・フィッシュ

Yxguwyx1

ドクターフィッシュ、してきました・・・。
(角質をついばんでくれるという魚らしいです)

ひゃぁ~ひゃぁ~言いながらの10分500円。

慣れてくると「低周波治療器」をやってる感じになります・・。

以前、首まで水に浸かってやってもらってる人を見ましたが、

あぁ・・・想像しただけでむずむずする~~~(ノ; ̄◇ ̄)ノ

| | コメント (5)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »