« 片山津温泉旅日記 | トップページ | 芽が出てる! »

危険なオカン

今日、買い物に行ったときのこと。

駐車場に車を止める時、結構隣の車と近かったけど、
枠内に納まってるしまぁいいかと思いそこに止めた。

そしたらちょうど買い物を終えて、私の車の右隣の人が戻ってきた。
お母さんと子供2人・・・お姉ちゃんの方で小学校3~4年生ぐらい。

今日は風も強いし、普通車の後席ドアも小学生には重いだろう。
私の車に当たらないか心配、心配・・・ε=( ̄。 ̄;A 

でもまぁ、お母さんもこんな風の日だし、隣に車もあるんだから
先に後席に子供を乗せて(当然ドアを手で押さえるなりして)から
自分も運転席に乗り込むだろうと思って、車内で待ってたら、

小学生のお姉ちゃん一人で後席ドアを「よっこらしょぉ~~!」とばかりに
思いっきり開けてるし・・・・・、  ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

しかも!

その子が乗り込んでまだドアを閉めてないうちに
オカンはもう車を発進させてるし~~、ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ ウソォォォォ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

あぁ~怖い、怖い・・・、
あれじゃ、子供が遠心力で振り落とされますって。

それに何より私の車に当たったら、どうしてくれるんだか!o( ̄ ^  ̄ o)プンプンッ
(そっちですか・・・)

Cid_6ba3296462c14a87be233b330f8a9b3

|

« 片山津温泉旅日記 | トップページ | 芽が出てる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようです!
毎日お弁当を作り、夜遅い息子を待つ「いいオカン」です!( ̄ー+ ̄)
いるよねぇ~無神経は母親!夕方スーパーの時間帯を間違えると
幼稚園・保育園が終った子供が母親同士の立ち話の周囲、店内を
駆けまわってるガキ!いやいやお子様sweat01
危なくても平気で走り奇声を上げてるし、母親は注意もせずおしゃべり

車が無事でなによりです(* ̄ー ̄*)

投稿: mimi | 2010年3月17日 (水) 06時59分

まったく同感ですdash良いオカンのsign02mimiさん.みっちぃさんsign03
スーパーの買い物用カートを子供に押させるのは良いけど、子供はじっとしていないからsign05カートをあっちこっちにぶつけるし、私の弱ってるsign02足にぶつけるし、目から火花が散りましたよannoy痛くてannoy「痛いannoysign03」って言ったらその子供のオカンが「ほら〜ダメよ〜怖いおばさんに怒られるよ〜」だってannoyannoyannoy

オカンsign03痛いんだよannoy私の足sign03

投稿: milk | 2010年3月17日 (水) 07時13分

mimiさんへ
毎朝お弁当作りご苦労様です♪
スーパーでの立ち話、あれも端っこでするならまだしも、
出会ったその場でやってくれるから、
通路の真ん中だろうが、商品棚の前だろうが
お構いなしんですよね~(恕)
まぁ、自分もそうならないよう気をつけてますけど^^;

投稿: みっちぃ | 2010年3月17日 (水) 10時57分

milkさんへ
お~~、ご立腹ですよ~~milkさん。
買い物カート、そうですそうです!
押したい年頃なんでしょうが、前が見えてない子に
押さしたら、そりゃ人にぶつかりますよね~!
親も叱るどころか、ほったらかしですしね・・・。
他人が怒るからやめましょう・・みたいな言い方は
ダメですよね!(恕)

投稿: みっちぃ | 2010年3月17日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片山津温泉旅日記 | トップページ | 芽が出てる! »