« 【中村屋】おもしろすぎる | トップページ | 危険なオカン »

片山津温泉旅日記

この土日、前の職場の友人と石川県の片山津温泉へ行った。

もう退社して10年以上になりますが、年に一度ほど集まって
ご飯食べに行ったりしてて、今回は一泊温泉旅行に♪

こういう事は計画・段取り・をやってくれる人がいてこそですねぇ~。
私はおまかせしっぱなしで、楽しませてもらってきました(・-・*)エヘヘ・・

Sscn0999  Sscn1000

翌日はとってもいいお天気で、思いつくままのドライブで・・・

まず「飛行機を見に行こう~!」と小松空港へGO!
でも車からは何も見えず、即撤収・・・。
松井秀喜は居なかった・・o(・_・= ・_・)oキョロキョロo(・_・= ・_・)o

そしてお土産を買いに【御菓子城加賀藩】へ・・・、
試食&買い物を満喫。

そして東尋坊へ向かった・・・
そしたら、途中に行ってみたかった【月うさぎの里】を偶然発見♪
Sscn0995_3   Sscn0998

うさぎが放し飼いにしてあって、触ったりすることが出来るらしい・・・、
でも私は触れない、そんなに好きでもないのですが∑o( ̄∇ ̄;o)
「うさぎグッズ」がいっぱい売っていたので、いろいろ買いました。

この地方ではうさぎの物を人にプレゼントすると福を呼ぶんだとか、
「月をよぶ(ツキをよぶ)」ってことらしいです(^-^*)

そして最後に【東尋坊】
Sscn0994  Sscn0996

船越栄一郎は居なかったo(・_・= ・_・)oキョロキョロo(・_・= ・_・)o

昔話あり、近況話ありで、ずっと笑いっぱなし・・・、
美味しいものを頂き、のんびり温泉につかり、
懐かしさと元気をもらいリフレッシュ出来ました (゜∇゜*)

|

« 【中村屋】おもしろすぎる | トップページ | 危険なオカン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
温泉旅行かぁ~楽しんできたみたいで(o^-^o)
料理もおいしそうだし、日本海は何を食べても美味そう♪
東尋坊・・ちょっと怖そうだなぁ(lll゚Д゚)

あぁ~私も温泉でのんびりしてきたいよぉ

投稿: mimi | 2010年3月16日 (火) 00時11分

mimiさんへ
私も久々に旧友達とのんびりさせてもらいました♪
昔に戻ったように、わぁ~きゃ~わぁ~きゃ~(笑)
mimiさんも、またわぁ~きゃ~してきて下さいよぉ~・・・、
ゴリさんと♪(( ヽ(o^ー゜)v

投稿: みっちぃ | 2010年3月16日 (火) 14時23分

みっちぃさん→mimiさんとゴリさんでは、わぁ〜きゃ〜じゃないですよsweat01きっと喧嘩勃発しますsign03間違いない!

投稿: milk | 2010年3月16日 (火) 18時03分

milkさん・・・
>きっと喧嘩勃発します!間違いない!
旅先では、いが~~~~いと喧嘩しないんですよ( ̄ー+ ̄)ふふふ

投稿: mimi | 2010年3月16日 (火) 21時36分

milkさんへ
↑↑
mimiさんゴリさんは旅先では・・・いや、
旅先でも!仲がいいみたいですよ^^

mimiさんへ
さすがに旅先で灰皿が飛び交うことは
ないですよね~(笑)"(o ̄∀ ̄)ノ
またお二人のんび~りしてきて下さい♪
mimiさんちの旅は豪華だからな~~(〃 ̄  ̄)ウットリ
            

投稿: みっちぃ | 2010年3月16日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【中村屋】おもしろすぎる | トップページ | 危険なオカン »