« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

3月28日釣り日記

昨日は温泉前での例会にゲスト参加させてもらいました (゜∇゜*)

「働けど、働けど、我が暮らし楽にならず」のごとく、

「釣れども釣れども我がフラシ、ちっとも入らず」状態で、
(なかなかうまい事言いますな・・・)

釣れてくるのはジャミっこばかり・・・、どうなる事かと思いましたが、
バラケを硬くしたり、バラケを小さくクワセを大きくしたり・・・、
バラケとクワセを逆に付けたりして(これはただのうっかりですが・・)

「ジャミ脅かし作戦」をやったのが正解だったかどうかは
わかりませんが(笑)、そのうちへらが釣れてきだして、

なんとか一度の検量をして23枚釣る事ができました(^-^*)
昨日も充実した楽しい一日でした♪

帰りにちょっと立ち寄った「道の駅」でちょっとラッキーな事があり((* ̄ー ̄)vフフ・・・)
ちょこっと美味しいもの頂いて、ちょいと温まって帰れました。

Takoyaki by yomi955.jpg

| | コメント (9)

マイブーム【にっきあめ】

この前の温泉旅行の時、一緒に行った友人が
【にっきあめ】を持ってきてくれまして・・・・・、

もう1人の友人と

「にっきあめって~~・・・・ヾ( ̄▽ ̄*) 」と笑っていたのですが、

あの刺激と甘味のハーモニーに意外とはまってしまって・・・(笑)
(笑ってた2人共がですよ・・・・・)

しまいには「にっきあめ、もうないの~~~??」
などと言ったりしてましたね~^^

100320_150747

↑今、会社で密かに食べてます・・・ふふ^^
(匂いでバレてるか・・・・)

| | コメント (8)

3月21日釣り日記

昨日の日曜日はつつじ池に行った。

天気予報を信じて(!?)テントは張らず、総勢9名で楽しく過ごしました^^

黄砂であたりはもや~っとしてて、太陽も蛍光灯みたいに真っ白で・・。
強風+小雨→黄砂→小雨→黄砂の、繰り返しで
道具もバックもどろどろに汚れつつ、
たぶん自分もそれだけ汚れてたって事ですねε=( ̄。 ̄;A 

朝のうちはメーターセットで始めたけど、どんどん風が強くなってきたので
チョーチンセットに変更してなんとか目標枚数は達成♪

最後の1枚はバラケなしで釣れました^^
つつじの大型を久々に楽しみ、充実した1日でした。

冬の厳しい寒さもやわらいで、
また釣りを楽しめるいい季節になってきてるのが嬉しいですね~。

今日はとてもいい天気だったので、昨日汚れたバックの掃除や
シートを洗ったり出来てよかった。

また来週の釣りを楽しみに、明日からもがんばろう(^-^*)

| | コメント (2)

芽が出てる!

会社の事務所に昨年いただいた「オリエンタルリリー:カサブランカ」という花。

すでに芽が出た状態でいただいて、お水だけ与えれば花が咲きますよという、
楽チンなもの・・・、

この画像はネットからの拝借ですが、こんな風に咲きまして

Fn0624c1

咲き終わった後の球根をだめもとで植え替えておいたら
(球根の植え替えなんてやった事ないので・・・)

100320_100156_2

芽が出てたんです~~♪
今日まで全く気づかなかった・・・・(笑 )

この薄汚れた事務所の片隅で、よくぞまぁ、出てきてくれました(泣)
なんか、けな気だなぁ・・・(〃 ̄  ̄)

これから暖かい太陽のもと、美しく育ってくれるかな^^

| | コメント (2)

危険なオカン

今日、買い物に行ったときのこと。

駐車場に車を止める時、結構隣の車と近かったけど、
枠内に納まってるしまぁいいかと思いそこに止めた。

そしたらちょうど買い物を終えて、私の車の右隣の人が戻ってきた。
お母さんと子供2人・・・お姉ちゃんの方で小学校3~4年生ぐらい。

今日は風も強いし、普通車の後席ドアも小学生には重いだろう。
私の車に当たらないか心配、心配・・・ε=( ̄。 ̄;A 

でもまぁ、お母さんもこんな風の日だし、隣に車もあるんだから
先に後席に子供を乗せて(当然ドアを手で押さえるなりして)から
自分も運転席に乗り込むだろうと思って、車内で待ってたら、

小学生のお姉ちゃん一人で後席ドアを「よっこらしょぉ~~!」とばかりに
思いっきり開けてるし・・・・・、  ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

しかも!

その子が乗り込んでまだドアを閉めてないうちに
オカンはもう車を発進させてるし~~、ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ ウソォォォォ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

あぁ~怖い、怖い・・・、
あれじゃ、子供が遠心力で振り落とされますって。

それに何より私の車に当たったら、どうしてくれるんだか!o( ̄ ^  ̄ o)プンプンッ
(そっちですか・・・)

Cid_6ba3296462c14a87be233b330f8a9b3

| | コメント (4)

片山津温泉旅日記

この土日、前の職場の友人と石川県の片山津温泉へ行った。

もう退社して10年以上になりますが、年に一度ほど集まって
ご飯食べに行ったりしてて、今回は一泊温泉旅行に♪

こういう事は計画・段取り・をやってくれる人がいてこそですねぇ~。
私はおまかせしっぱなしで、楽しませてもらってきました(・-・*)エヘヘ・・

Sscn0999  Sscn1000

翌日はとってもいいお天気で、思いつくままのドライブで・・・

まず「飛行機を見に行こう~!」と小松空港へGO!
でも車からは何も見えず、即撤収・・・。
松井秀喜は居なかった・・o(・_・= ・_・)oキョロキョロo(・_・= ・_・)o

そしてお土産を買いに【御菓子城加賀藩】へ・・・、
試食&買い物を満喫。

そして東尋坊へ向かった・・・
そしたら、途中に行ってみたかった【月うさぎの里】を偶然発見♪
Sscn0995_3   Sscn0998

うさぎが放し飼いにしてあって、触ったりすることが出来るらしい・・・、
でも私は触れない、そんなに好きでもないのですが∑o( ̄∇ ̄;o)
「うさぎグッズ」がいっぱい売っていたので、いろいろ買いました。

この地方ではうさぎの物を人にプレゼントすると福を呼ぶんだとか、
「月をよぶ(ツキをよぶ)」ってことらしいです(^-^*)

そして最後に【東尋坊】
Sscn0994  Sscn0996

船越栄一郎は居なかったo(・_・= ・_・)oキョロキョロo(・_・= ・_・)o

昔話あり、近況話ありで、ずっと笑いっぱなし・・・、
美味しいものを頂き、のんびり温泉につかり、
懐かしさと元気をもらいリフレッシュ出来ました (゜∇゜*)

| | コメント (5)

【中村屋】おもしろすぎる

                                                     

こんなの知らなかったヾ( ̄▽ ̄*)

| | コメント (4)

欲しい・・・・。

すごく欲しい・・・

マッサージチェア♪

こんなのや・・・

Pickup_realpro2_ov

こんなのもあって・・・

4547441878073l       4547441878080l

おっしゃれ~~♪ヾ(*^ー^)

でもやっぱ、がっつりマッサージしてもらうなら上の方だろうなぁ。

「REAL PRO」っていうぐらいだし、
「ほんまもんの職人」なんでしょう・・・。

この「温感マッサージ」はこの春発売になるみたい^^
さぞかし、値もはるんでしょうねぇ・・・。

整体院なら50~60回通える分ぐらいかかるかな??

でもいつの日か、
『ただ場所を取る洋服置き』になってしまうのかも!?^^;;;

| | コメント (2)

きかんぼ

『きかんぼ』

これって、この辺の方言でしょうか・・。

小さい子供で言うことを聞かない強情っぱりの子のことを
『きかんぼ』と言います。

「この子はほんまきかんぼやな!」とちょっと怒り気味に使います^^

今日の私はまさにこの『きかんぼ』でしたね~~(〃∇〃)ヘヘヘ

「まだその釣りは早い!」と言われる釣りを
どうしてもやってみたくてやり始め、

全くアタリはなく、サワリもほぼ無いまま約3時間・・・、
ようやく大人(?)の師匠の言うことを聞いて作戦変更。

午前中に2枚・・・午後はスタートから調子よくぽろぽろ~~っと6枚続き、
その後はぽつぽつのペースで合計14枚で終了(途中仮眠タイムあり)

朝からちゃんと言う事を聞いていれば
もう少し釣れたかも知れないけど、
まぁ、やりたかった事をやってみて
「あ~、やっぱりね・・^^;」と納得出来たので良しとしよう^^

352 

さぁ、また次回の釣りを楽しみに(反省もしつつ・・・)
明日から1週間仕事頑張りましょう (^-^*)

| | コメント (2)

また雨か・・・

今週の天気予報・・
日曜日はまた雨模様ですね~。

土曜日は曇り、月曜日は晴れ・・・・
で、日曜日だけ雨って・・・なんでですのん・・・。

早まってくれたらいいのにな~。
雨、雨、降れ、降れ、明日降れ~ ~( ̄∇ ̄~)(~ ̄∇ ̄)~ ♪ by.作者不明
※明日降ったら困る方、すみません

Totoro1_3   

| | コメント (5)

ブランドムック本

最近よく耳にする【ブランドムック】

あまり興味もなく、意味もかわらなかったのですが
やっとわかりました^^

子供の頃、おまけが欲しくて買ったお菓子、
付録が欲しくて買った漫画「りぼん」や「なかよし」
(↑世代がバレバレ・・・^^;)

41wuoivlsdl__sl500_aa240_ 61phdhlwcl__sl500_aa240_

こんなバックやポーチが雑誌の値段(1,000円前後)で
買えるんですもん、ちょいと買ってみよっかな?ってなりますよね。
(↑ちょいと買ってみた一人です・・・)

高価なブランド物は買えないけど
気軽に本屋さんで買える・・・・、
「消費者心理」をまんまと突かれました^^

| | コメント (0)

資生堂TSUBAKI  ん??

100302_183946

これがSMAPの♪うぇるかむ、よおこそ、にほんへ~~♪のCM

【資生堂 TSUBAKI】ですね~。

今、滝クリさんメインの素敵な商品です・・はい^^

そして、今日見つけたのがこれ↓

100302_183412

某100円ショップで売られていました^^

思わず「ふふっ・・・・」と笑えたので撮らせてもらいまいた。

間違えて買ってく人もいるんでしょうか・・・・、

いや、やっぱ間違わないだろうな(笑)

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »