« ハートなき・も・ち | トップページ | 雨の激渋大会 »

余呉湖散策の巻

今日は余呉町に行ってきました。

「ハートのお餅」を買うためではなく、仕事で行って、
ちょいと寄り道してきました。
100210_131203

ハートのお餅の『はごろも市』は志津さんに教えてもらい
まして、今日は定休日だそうです。(一応撮影・・・)
100210_131754

今日の余呉湖は平日ながら「わかさぎ釣り」の
お客さんでにぎわっていましたね~。
100210_132442 100210_131307

余呉湖は桟橋の上でわかさぎ釣りをされます。
600人入るという桟橋に、土日はそれ以上入られるそうです。
100210_130420 ←部分的に見ると漂流しているみたい!?

そしてこれが「天女が衣をかけたという伝説」の
『衣掛柳』です。
100210_131437

余呉湖は春には桜が咲き、菜の花とのコラボ(?)が
とてもきれいで、お花見にとてもいいです。
が、冬の余呉湖も水墨画のようで
本当に美しいのは冬だと言われているそうです。
100210_132119 ←携帯画像&撮影技術が下手なもので・・。

また機会があればお越しください^^

|

« ハートなき・も・ち | トップページ | 雨の激渋大会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようです
雪が積もってるんだねぇ~運転怖そうだなぁ
わかさぎ釣り、一度やってみたいと思ってるんだけど
釣りたての天ぷら・・おいしいだろうなぁ(* ̄ー ̄*)

ハート餅、買えなくて残念でしたsweat01
本当に仕事だったのね(◎´∀`)ノ

私は今日も仕事でございます(ノ_≦。)
一人事務所にこもって、カリカリ絵を描かなくては(ρ_;)

投稿: mimi | 2010年2月11日 (木) 08時12分

mimiさんへ
今日もお仕事でしたか~ご苦労様です^^
道路にはもう雪ないんですが、
この写真の湖畔とかにはまだまだ残ってますね。
わかさぎの天ぷら、美味しいですよ~♪
釣ったことはないんですけど、
売っているのを買って家で揚げて食べました。

投稿: みっちぃ | 2010年2月11日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートなき・も・ち | トップページ | 雨の激渋大会 »