« どに~ちょ日記②~今日の釣り編~ | トップページ | 春はまだかな・・・。 »

ルームシューズ

ルームシューズというのか、スリッパなんですけど・・・

76_061192

ユニクロのこれ、ふかふかして履きやすいので
家の中でずっと履いています。

それをこの前、妹が履いた時
「ものすごい違和感を感じる・・・」とのこと。

そりゃ、履く人の【足ぐせ?履きぐせ?】があるとは思うけど
「異常に右足だけ外に傾いてるで・・・・・」と言われた。

そういえば、毎日履いているスニーカーは
必ず右後から痛んでくるし
最近では靴下もつま先ではなく
右のかかとの横あたりから破れているかも・・!?

これは右に傾いて歩いてるってことでしょうか・・・、
歩く時、立つ時は足の親指に力を入れるようにと
聞きますもんね〜。

姿勢・・・気をつけないとあちこち歪んできますね(泣)

|

« どに~ちょ日記②~今日の釣り編~ | トップページ | 春はまだかな・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちぃさん→おはよーございます。私はフカフカがダメなんですcoldsweats01私のルームシューズはイボイボサンダル(健康サンダル)なんですscissors
足の裏が最初は痛かったのですが.....今では平らなスリッパとかフカフカのルームシューズは履いてる気がしなくてsweat01

健康サンダル気持ち良いですよup足の裏は第二の心臓とかsign02刺激を与えると良いみたいですsign03
姿勢はいつの間にか歪むのよねsign04sign04sign04coldsweats02
私も釣りをするようになってから前屈みになりました(^^;)背筋ピーンを心がけたいですねpunch

投稿: milk | 2010年2月16日 (火) 07時13分

milkさんへ
健康サンダルも気持ちいいですよね~♪
「足裏健康法」があるぐらいですから、
足裏は刺激を与えた方がいいですね^^
私も何かまっすぐ歩ける矯正スリッパとか
矯正シューズ、探そうかな・・・。

投稿: みっちぃ | 2010年2月16日 (火) 11時21分

みっちぃさん→矯正スリッパは知らないですが矯正用靴の中敷きはあるみたいですよ!
外反母趾とかO脚矯正用とか!
ちょっと高級な靴屋さんに行くと専門家がいるかもsign02

投稿: milk | 2010年2月16日 (火) 11時38分

milkさんへ
ありがとうございます♪
今、ネットで見てたらほんとありますね!^^
中敷きだけ買えば
今の靴のままいけるってことか・・・(笑)

投稿: みっちぃ | 2010年2月16日 (火) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どに~ちょ日記②~今日の釣り編~ | トップページ | 春はまだかな・・・。 »