« 暗証番号 | トップページ | どに~ちょ日記②~今日の釣り編~ »

どに~ちょ日記①~チョコレート編~

昨日、土曜日は姪っ子とチョコレートを買いに行った。

おじいちゃんとお父さんとお兄ちゃんに送るらしい・・・。

バレンタインコーナーでプラスチックの容器(ハート型や星型の)に
詰め放題のあれ・・あれに決まったのに・・・、

「自分で作りたい・・・」と言い出した。

「え~~作るの~~??(  ̄_ ̄)これでいいやん・・・(  ̄_ ̄)」と押し問答。

でもどうしても作りたいと言うので、まぁ可哀想だしやってやるか~と、
「簡単手作りセット」っていうのを買おうとよくよく読んだら
「60℃で湯せんし、30℃で冷やし・・また40℃で・・・云々」
「用意するものはバター、生クリーム・・・云々」

簡単でもないし、セットと言いつつまだまだ用意せなあかんやん・・・・_| ̄|○
「あ~~もぉ~~読んでるだけでめんどくさい~~~」ってことで

「○○○ちゃん、これは子供には無理!って書いてあるし
また大人になったら作り~な^^」と、丸め込んで
↓これを作ってもらった♪
100213_124843

普通の板チョコにいろんなトッピングをする方法が書いてたので
これで勘弁してもらいました。

幼稚園児にはこれでもじゅうぶん手作り感覚で楽しんだようです♪

|

« 暗証番号 | トップページ | どに~ちょ日記②~今日の釣り編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暗証番号 | トップページ | どに~ちょ日記②~今日の釣り編~ »