« 雨の激渋大会 | トップページ | 暗証番号 »

オモロ~!なおじいさん^^

今日、用事で地元の警察署に行ったときのこと。

たぶん免許証更新の事か高齢者講習の事かで、
免許係に80歳ぐらいのおじいさんが来られていて・・・・。

そのおじいさんと免許係のお姉さんの会話が

お姉さん「え~~と、そうすると次回の更新は・・・・」

おじいさん「いや~、次回はわしもう死んでるわ・・・」

お姉さん「・・・^^;;;;」

そしてまた次の説明の時に

お姉さん「そうすると、次回の更新は・・・・」

おじいさん「そやから、次回はもう死んでるって・・・^^」

それを隣で聞いていた私は思わず
「ふふふ・・・・」と笑ってしまった。

そしたら今度は笑ってる私に向かって

おじいさん「なぁ?もう次は死んどるってなぁ?^^」

と言ってきたので、3人声を出して笑ってしまった^^;;;;

元気でオモロ~なおじいさん・・・次回も同じこと言って更新して下さいよ^^

Kicx2165

|

« 雨の激渋大会 | トップページ | 暗証番号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その『オモロsign04sign04』なおじいさんに座布団三枚sign03死ぬ死ぬっていってる人に限って長生きなんですよ〜scissorsおじいさんは次回も必ず更新するねsign03

投稿: milk | 2010年2月12日 (金) 15時47分

私の母も「私はもう長いことないし・・」を10年以上前から言ってて
ちょ~っと具合が悪いと病院に行くし・・・
多分100歳まで元気じゃないかと思ってるので
絶対そのおじいちゃんも長生きすると思います。( ̄ー+ ̄)

投稿: mimi | 2010年2月12日 (金) 17時36分

やはりですかsign02
長生き結構scissors年寄りがもっと元気に過ごせる環境にしてあげなくちゃdash

投稿: milk | 2010年2月12日 (金) 17時59分

milkさんへ
おじいさんに座布団3枚・・(笑)
でもどこのおじいさんだか知らないけど、
遠慮なく大笑いさせてもらいましたよ~私^^

投稿: みっちぃ | 2010年2月13日 (土) 09時43分

mimiさんへ
今は亡きうちのばぁちゃんも毎年お正月に
「これが最後かも知れんでなぁ・・・」と
お年玉を渡してくれましたね~(笑)
子供ゴコロに「昨年も言ってたやん・・・」と
思ってた記憶が・・・(笑)

投稿: みっちぃ | 2010年2月13日 (土) 09時46分

みっちぃさん→私の父親も毎年今年が最後だからと言いつつ25年間coldsweats01ハワイに行ってましたよsweat01
そのたびに私達が成田まで送り迎えをやってました。父親が亡くなってから11年.....早いもんですねsign04gawk

投稿: milk | 2010年2月13日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の激渋大会 | トップページ | 暗証番号 »