« めぐりズム ホットアイマスク | トップページ | ハートなき・も・ち »

一人歩き・・・・車が・・・・

一人歩きというか、一人動きというか・・。

土曜日の夕方、車に荷物を積むのに家の前に停車、
スライドドアのスイッチを押して車から降りたら
いつも聞いたことのない「ピーピーピー!!!」の警告音・・。

ものすごい強風と雪も降っていたので
「あぁ・・きっとドアが凍って開かないんだな・・」と
無理やり手で電動ドアを応援♪

o(・_・= ・_・)oアレアレアレ??o(・_・= ・_・)o
目の錯覚??車、動いてないか??と思った時すでに遅し・・。

お隣のおうちのブロック塀に当たって車が止まった。
あぁ~~、よく見たらシフトは「ニュートラル」のままで
サイドブレーキも踏んでない・・・そのうえあの強風∑o( ̄∇ ̄;o)

幸い、車のキズはたいしたことなかったけど、
マイカーながら「よく出来た車やなぁ~~」と改めて感心。
(自分の不注意さ加減もさることながら・・・ですね)
あんなゆっくりした動きでもちゃんと「動いてるで!」と認識して、
「ドア開けたらあかんやん!」と怒ってくれましたしね^^

ブロックでよかったけど(他人様の持ち物によかったと言ってはダメですが・・・)
車や人に当たったりしなくて良かったです。

100208_115808

※このキズよりもっとひどいこと、何度かやってます・・^^

|

« めぐりズム ホットアイマスク | トップページ | ハートなき・も・ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちぃさん(-.-")しっかりして下さいよsign04sign04sign04sweat01
車を離れる時はPに入れてサイドを引きkeyを抜いてからですよsign03
鉄則sign03
油断大敵sign03
『災難は忘れた頃にやって来る』です(^^;)

投稿: milk | 2010年2月 8日 (月) 13時25分

milkさんへ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ  
気をつけます・・・・。
言い訳するつもりはないんですけどぉ~、
ものすごく寒くてですね、
早く積み込みたかったんですよぉ~・・って
やっぱり言い訳ですね(笑)
『注意一秒、ケガ一生』でしたっけ?
一瞬の油断が命取りになりますもんね。

投稿: みっちぃ | 2010年2月 8日 (月) 19時35分

大事に至らなくて良かったですが.....coldsweats02
これくらい大丈夫sign03とか私は平気とか....そんな時に限って起こるもんなんですよsign04sign04sign04sweat01
私も昨年バイクで転けたのも油断でした(^^;)
バイクの足元に灯油タンクを積んで足の置き場がかなり不安定だったのに、ちょっと片手運転をしたその時dashバランスを失い転けました(/_;)対向車がいなかったから良かったけど....今思うと背筋が寒くなりますcrying

運動神経も鈍くなっているしね(x_x;)
ケガして楽しい釣りができなくならないようにsweat01お互い気を付けましょうsign03

投稿: milk | 2010年2月 9日 (火) 06時29分

私も一度やったことある!
Nならまだしも、Dのまま車から降りちゃって
動いてる動いてる!焦った~wobblysweat01
冷や汗かいて、すぐに飛び乗ってブレーキ踏んで
幸い車が通らなかったから間に合って(道路横断したら下が田んぼ)
塀もなかったし、車も傷もなくすんだけどね
田んぼに車だけ落ちていたら・・・bearingオソロシイ
私もmilkさんに怒られそうだな・・ハイ十分気をつけます(≧∇≦)

投稿: mimi | 2010年2月 9日 (火) 06時32分

mimiさんもですか........(-.-")凸
困ったもんですねsign04sweat01
NならまだしもDですかsign02sign02恐ろしいshock話です。車は買い換えられますが命は一つですからup
お互い気を付けましょうね(^^;)

投稿: milk | 2010年2月 9日 (火) 10時24分

mimiさんへ
ありましたか~mimiさんも・・・。
あれって、ほんとスローモーションを
見ているみたいにスルスル~~と
動いてるんですよね・・ヾ(*^▽^*)ゞハハハ
あ、笑い事じゃないか・・。
                                                            
milkさんへ
慌てたらだめです・・・運転も。
指差し確認して降りるぐらいじゃないと!?
「シフトよし、サイドブレーキよし、後方よし!」
「・・・・したつもり」ではこんな始末ですもん^^;

投稿: みっちぃ | 2010年2月 9日 (火) 10時55分

笑い事じゃありませんcoldsweats02田んぼに突っ込んだらレッカー呼ばないと上がりませんよsign03mimiさんsweat01

みっちぃさんもスローモーションなんて呑気な事言って......もう困った方々ですね(^^;)

もう一度教習所に行った方が良いかもsign02
先日免許更新で貰った教則本送りますよ〜happy01

投稿: milk | 2010年2月 9日 (火) 14時54分

milkさんへ
ふふふ^^・・って笑ってるとまた・・(笑)
教習所で習いましたね~「・・・だろう運転」はダメって。
「来ないだろう」「止まるだろう」とかね。
今ネットのニュースで読んでびっくり!
いろんな人が歩いているもんですよ~世の中!
なんかね、滋賀県の80歳のおばあさんが
手押し車に現金7,000万円持ち歩いてたんですって~!
外出時は全財産持ち歩くようにしてたとか・・・
Σ( ̄O ̄;)スゴイデス!

投稿: みっちぃ | 2010年2月 9日 (火) 16時24分

アララララ(^^;)sign02みっちぃさん、話をはぐらかしていませんかσ(^_^;)?
でも凄いニュースですね\7,000万ですかdash
見たことも無い額だからどのくらいの量なんだろうsign02
家の近くの独り住まいのお婆さんが昨年亡くなり家財道具を産廃業者が片付けていたら中から2,500万円出て来たのが最高額かなhappy01
しかし有る所にはありますねsign04coldsweats01
毎週毎週LOTO6に期待している私はいったいなんなんだろうかsign02
夢でも良いから見てみたいlovely

投稿: milk | 2010年2月 9日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めぐりズム ホットアイマスク | トップページ | ハートなき・も・ち »