« オモロ~!なおじいさん^^ | トップページ | どに~ちょ日記①~チョコレート編~ »

暗証番号

今頃、気付きました。

この前免許証の更新で『暗証番号』を決めるとき・・・、
「番地や生年月日は避けましょう」と言われたので
思いつきで車のナンバーをピピピっと押して登録してもらった、
「○○2○」・・・っと。

後からよ~く考えたら車のナンバーは「○○7○」!
あらら~~、下2桁目「2」じゃなく、「7」だった・・・。
なのに何故か「○○2○」と迷いもなく思ってしまった。

なんでその「○○2○」がふっと出てきたのかなと思ったら
それは前の会社の私の社員番号だったんですね~。

もう辞めて10年以上にもなるけど、
どの書類にもその社員番号がついてまわり、
入力のたびにもその番号が必須だったしからかな??

10年も前の社員番号と今の車のナンバー、
一文字違いでよく似てたからとはいえ、
昔のことの方をよく覚えてる・・・・これって・・!?∑o( ̄∇ ̄;o)

|

« オモロ~!なおじいさん^^ | トップページ | どに~ちょ日記①~チョコレート編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

と・し・・・・・sign03

私も暗証番号は車のナンバーを使いましたhappy01

投稿: milk | 2010年2月14日 (日) 05時44分

milkさんへ
~~~(ノ≧ロ)ノひゃぁ~~
おっしゃる通りです~~^^;;

投稿: みっちぃ | 2010年2月14日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オモロ~!なおじいさん^^ | トップページ | どに~ちょ日記①~チョコレート編~ »