« 恵方巻 | トップページ | 正解は・・・・ »

グリーンファイル

仕事で某官公庁の資格審査の書類を提出してきた。

この前1件提出したところは『書類をホチキス留めにして提出』だったが
今日提出したところは・・・・

『A4サイズのフラットファイル・緑色・とじ具がプラスチック』の指定があった。

ので、♪オフィスの通販、カウネットぉ~♪で緑色を注文して
届いたので書類を綴じて提出。

そして会社に帰ってきたら先方から電話があったとのことで・・・
「ファイルの色がですね~、グリーンと言えばグリーンですが
青に近いグリーンなのでグリーンに変えてもらえませんか?」
ということだったらしい・・・・・・・・・・・・・。

そんなのファイルのメーカーによっても微妙に違うだろうし、
まぁ、その担当の方の「緑色基準」によるのでしょうけど、
グリーン系ならそれでいいじゃないかぁ~~!?と思いますが・・・。

お堅いんですね・・・・(〃 ̄  ̄)

Upch20029

|

« 恵方巻 | トップページ | 正解は・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちぃ、おはようです
行政は勝手なこと言いますよね
私も常に行政と係わってるから、すごくわかる!
一昨日道路の件で、1年半も「ウン」と言わなかった市役所
測量士、私も、それは役所の怠慢、勝手な言い分と判断してるんだけど
私も測量士も、役所に強く言えない立場でsweat01
だったらオレが行く!ゴリさんが乗り込んで行ったのよ
だんだん声もエスカレートしちゃったらしく
担当を超えて課長が出てきて、一週間時間がほしい・・
2日で返事を出せ!って言って帰ってきたんだけど
その夜測量士から電話があって、OKの返事を役所から貰ったって
(・_・)エッ....?シンジラレナイ
1年半ゴネゴネやってたらしいのに・・・└|◎o◎|┘

強く言うのも大事だよ・・みっちぃ
これはグリーンです!って(;^_^A

投稿: mimi | 2010年1月28日 (木) 06時45分

mimiさんへ
あ~そういえばmimiさんはよく官公庁に行くって
言ってましたね~~!?
どこかの役所の「・・・だべ?」に負けたとか(笑)
ゴリさん、うちのグリーンファイルさんにも
言ってくれないですかね~~、
「これはグリーンだ!グリーンで注文したらこれが
届いたんだ!これが青だと言うならカウネットに言え!」
・・・・てね(≧∇≦)

投稿: みっちぃ | 2010年1月28日 (木) 07時44分

役所って、融通がきかないよね。あの態度むかつくよね。
わたしたちの税金で給料もらってるくせに、いったい何様のつもりなのかしらねぇ~(・A・)イクナイ

投稿: 亜紀 | 2010年1月28日 (木) 07時51分

我が家も家の脇にある道路側溝の清掃を昨年の6月から役所に頼んでいたのですが一度見に来たっきり.....二度目の連絡を9月に入れたら今度はカメラを持ってきて写真を撮り『年内には必ずやりますから』と豪語していったのに......annoyとうとう年内には来ませんでしたannoy
私もかなり温和しい方なのですがannoy流石に頭にきて三度目の連絡を入れたら、○○町の議員さんがうるさいからそちらを先にやってからやりますannoy
その返事にマジ切れannoy早速にインターネットで建設センターのホームページに今までの経緯をズラズラ書き込みしましたsmile
次の日....電話がかかってきてsmile明日やりますだってsign03効き目有りpunch

そして次の日....来ましたよup高圧洗浄車やら道路管理車....交通整理のガードマンsign03やれば出来るじゃんup女だからって舐めたらアカンゼヨpunch

投稿: milk | 2010年1月28日 (木) 17時59分

みっちぃ

おはよう 困るよね 役所って 融通きかなくて… みっちぃが持って行ったグリーンがダメなら 役所でこれを使うって売ってれば良いのにね

投稿: あゆちゃん | 2010年1月29日 (金) 06時17分

亜紀さんへ
そうですね・・でもまぁ市民の安全を守って
いただいている所のなのでね~。
ただ、その事務方さんのこだわりなんでしょうか・・。

投稿: みっちぃ | 2010年1月29日 (金) 11時17分

milkさんへ
お~~!やりましたね~。
半年待ったのを、即翌日でしたかぁ~(笑)
電話で訴えるより、市民の目にふれる「ネット」の方が
効果あり・・・ってことですね♪
勉強になりまし~~(( ヽ(o^ー゜)v

投稿: みっちぃ | 2010年1月29日 (金) 11時19分

あゆちゃんへ
そうよ~、そんなこだわりがあるなら
ファイルのメーカーや品番を指定してくれたら
いいのにね~~。
持って帰ってきて比べると同じメーカーなのに
グリーンでも全然違ってたもんね・・・・^^;

投稿: みっちぃ | 2010年1月29日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵方巻 | トップページ | 正解は・・・・ »