« 昨日も固まりました | トップページ | 恵方巻 »

今日の運転日記

100119_081838

今日はマイカーの「ジャスト走行距離」を見逃さず
携帯で撮れました^^
それだけでも今朝は気分よく出勤♪

今日は仕事で走ってた時にヒッチハイクをしている若者を見た。
まだ今日は暖かい方だからそんなにかわいそうでもなかったけど、
本当に行く足がなくて困っている人ならかわいそうだなぁ。

でもこのご時世、どんな悪事に巻き込まれるかわからないし、
タクシー強盗とか、たった2~3万のために強盗殺人になるんですもんね。
簡単に見ず知らずの人を乗せられないな~と思う。

それにもしかしてテレビ「田舎に泊まろう」だったりしたら・・・!?
それはそれで困りますしね・・・(笑)

|

« 昨日も固まりました | トップページ | 恵方巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝から なんとなく気分良いよね~ぇhappy01
 
ちょっとしたことでも嬉しい時ってあるねscissors


 

ヒッチコック 今は本当に怖いよねぇ 下手に乗せて ヤバい事に巻き込まれると…


 

ちょっと話し違うんだけどこの前の日曜日 釣り行くのに家の前で師匠来るの待ってたら パトカーが通って 左折しようとしてたのにわざわざバックして来て どーしたんですかって 職質みたいなのされたんだよdown ちゃんと説明したからわかりましたって 行ったけど 今いろいろ事件あるからなんだろうけど いい気はしないよねangry

投稿: あゆちゃん | 2010年1月19日 (火) 16時57分

あゆちゃんへ
走行距離がもうすぐジャストだ!と思いつつ、
忘れてる時がよくあるしね、私(笑)
                              
あゆちゃんとこのお巡りさん
「こんな朝早くになんで立ってるんだろ?」って
思ったのかなぁ~^^;
うちの父も朝早くにウォーキングしてたらね~、
お巡りさんに「なんの目的で歩いてますか?お名前は?」
って聞かれたらしい(笑)
ま、気に掛けてもらってありがたいけど、
失礼といえば失礼・・・だよね^^;

投稿: みっちぃ | 2010年1月19日 (火) 20時21分

うん 気を使ってくれたのかもしれないけど ちょっと失礼な感じが…

違う所でもっと気を使って欲しいかも 警察には…

投稿: あゆちゃん | 2010年1月19日 (火) 21時34分

あゆちゃんへ
犯罪を未然に防ぐ・・・これもお仕事だとは
思うけどね~。
やっぱり若いお巡りさんは「マニュアル通り」みたい^^;
田舎のベテランお巡りさんだったら、
もうちょっと人情味あふれる「職質」するよ~(笑)

投稿: みっちぃ | 2010年1月21日 (木) 15時42分

みっちぃ

おはよう そーだよね 若いお巡りさんはマニュアル通りでダメだよねdown

 

師匠が職質したお巡りさんに やたら声かけるなって言ってやれば良いのにって 言うけど 下手な事言えば 家の前にしても こんな時間に立ってるあんたが悪いって言われちゃうよねweep

投稿: あゆちゃん | 2010年1月22日 (金) 09時19分

あゆちゃんへ
そうそう!
「なんの目的で歩いてますか!?」じゃなくて、
「お~、朝からウォーキングですかぁ~?^^」
ぐらいの聞き方ならね~~(笑)

投稿: みっちぃ | 2010年1月22日 (金) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日も固まりました | トップページ | 恵方巻 »