« 超ハードな仕事始め | トップページ | 今日も遊んだぁ^^ »

三連休

今日からまた三連休。
仕事始めで疲れたので、ありがたいありがたい(^-^*)

今は大河ドラマ「龍馬伝」の再放送を見てます(この前見逃したし良かった♪)
福山雅治・・・天は二物も三物も与えてますね~福山さんには♡

年末に長年愛用したベットがいよいよ寿命となり
♪お値段以上~ニトリ♪へ買いに行ったものの、
うちの地域の配送が土曜日のみ!∑o( ̄∇ ̄;o)
しかも年末年始につき、ずっと配送がなく、やっと今日届いた♪

その年末に寿命を迎えたベットは、実は二段ベットの一段で・・(笑)
それも親戚のお姉さんが子供の頃に買って大学に行かれる頃かな?
「もう使わないから・・・」と言って譲ってもらい、
その時の私が中学生ぐらいだったと思うのでかれこれ・・・○○年。
よく今までもったもんです (゜∇゜*)(。。*)

そしてベット周りの小物を買いに【100円ショップ】へダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
この前は「迎春物」や「大掃除もの」がメインだったけど
もう「おひなさま物」や「バレンタイン物」にチェンジ。
春らしくって、華やかで、用事もないのにあれこれ見てきた。

で、帰ってからなんやかんやしていたら宅配便が~!
この大雪なのに長靴(レインブーツと言うらしい・・・)が水漏れして・・。
元々防水タイプではなかったけど、毎年これで大丈夫だったんです。
ふわふわの雪や圧雪だとそんなに水気はないからOKだったけど
今年の雪は水分が多くて、重く水気たっぷりの雪のようで・・・、
お店に買いに行ったけど品切れの方が多くて、
中々いいのがなかったのでネットで注文しました
100109_140715

これで来週またやってくる寒波でもなんでも
どっからでもかかってこいやぁ~~!
(高田延彦口調で・・・・)

|

« 超ハードな仕事始め | トップページ | 今日も遊んだぁ^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅れましたが、新年明けましておめでとうさんです(関西風?)
私も今日は仕事したり、ブログ書いたり、犬の散歩したり
ゆったり時間を送りました。

新しいベットいいですねぇ~これからもっと眠りが深くなりますね
そしてグングン育っていくでしょう(寝る子は育つ)( ̄ー+ ̄)

私も以前ベットを買い換えた時
古いベットを家具屋さんに引き取ってもらってるとき
ベットの下に何やら光るものが?!
ゲッ!?発見!?ゴリさんと二人で苦笑い・・・
ず~っと前に大喧嘩した時に出した果物ナイフだった・・・
刺す事はなかったけど、こんなところにあった!
アハハと家具屋さんに笑いでゴマかしたっけヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

まぁ~みっちぃにはそんなことはないと思うけどネェ
今年もよろしくです(*゚▽゚)ノ

投稿: mimi | 2010年1月 9日 (土) 17時53分

私はまだ正月休みが続いています(・・;)なんだか偶然sign02我が家のベッドもそろそろ寿命を迎えるので『お値段以上sign04sign04notesニトリ』に見に行く予定にしていますhappy01
今度はガス圧で持ち上がるようになっているやつが欲しいな〜と思ってるんですがcoldsweats02お値段がかなり高額なんですcoldsweats01

もう少し今のやつで我慢かな(つд`)

投稿: milk | 2010年1月 9日 (土) 19時21分

みっちぃさん

おはようございます


 

3連休ですか! いいな いいな うちの会社は祭日は仕事なんですよdown 今回は師匠も仕事なんで良いですが 師匠が休みで私が仕事だと師匠1人釣りに行ってしまうので…weep

師匠の仕事は急に休みになったりするので私が会社に有給出すのが1週間前までなので置いてきぼりになりますdown



 


ベットの寝心地はどーですか?

ベットもいろいろあるので悩みますよね? 今回遠征で何件かのホテルに泊まりましたがベットによって寝心地がちかうので… 人それぞれ好みもありますけどね

投稿: あゆちゃん | 2010年1月10日 (日) 05時35分

mimiさんへ
あけましておめでとうさんです(笑)
今年もよろしくお願いしますm(._ _*)m
新しいベットで益々育ってしまいますよぉ・・・横に。
ベットの下から果物ナイフ!?
そんな修羅場があったんですかぁ~~!?(笑)
私はな~んにも・・100円玉1個も出てこず、
大量の綿ぼこりだけでした^^;

投稿: みっちぃ | 2010年1月11日 (月) 22時22分

milkさんへ
おぉ~~偶然ですよね~~♪
お値段以上・・・のお買い物は出来ましたか?^^
「ガス圧」で上がるやつってなんですかぁ??
私は手前の方にある「お手頃コーナー」しか
見てこなかったんで、もっと奥の「高級コーナー」に
あったのかも知れないですね!?(笑)

投稿: みっちぃ | 2010年1月11日 (月) 22時24分

あゆちゃんへ
連休は釣りは行けましたかぁ~?
お師匠さんとお休みのタイミング合わせるのが
難しいみたいですね・・・。
ベットはイマイチまだ慣れないんですけど
この頃疲れてるからか(仕事で?遊びで?)
よく眠れてます^^

投稿: みっちぃ | 2010年1月11日 (月) 22時29分

みっちぃさん


おはようございます

連休は土日休みで私は日曜日だけ釣りしました 師匠は土日休みだったので2日釣りしましたけどねsign03 私 会社が祭日仕事 師匠は自営の為 仕事が入れば仕事 無いときは休みなので… 日曜日でもお客さんの都合で突然仕事になることもあるんですよdown なので 前もって有給出しておいて師匠仕事になる時もあるのでなかなか大変です


釣りに遊びで疲れて良く寝れるのは良い事ですhappy01 特に釣りでだと嬉しいけどねsmile

投稿: あゆちゃん | 2010年1月12日 (火) 09時49分

あゆちゃんへ
へぇ~~!
あゆちゃんは1週間前届けが原則だし、
お師匠さんは突然休みになったり
仕事になったり・・!?
それは困りものですねぇ~。
後は一緒に休めるよう祈るばかりかな^^

投稿: みっちぃ | 2010年1月12日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超ハードな仕事始め | トップページ | 今日も遊んだぁ^^ »