« みんなの家庭の医学 | トップページ | アマゾン奥地の毒ガエル!? »

更新マンスリー

今月は『更新』しないといけないものが2つやってくる。
更新の行進・・・か、みたいな!?(・・・・・∑o( ̄∇ ̄;o)さむっ!)

ひとつは「車の車検」ともうひとつは「免許の更新」
免許は誕生日前後1ヶ月だそうで、
早くに通知もらってたから「2ヶ月あるしまだまだ・・」と
油断してしまいますが。

今度はゴールドからブルーになってしまいます。
思えば携帯電話の取り締まりが本格化された時
ほんの数秒、二言三言話しながら踏み切り停止した瞬間
窓ガラスをコンコンとされ、そのまま切符を頂戴しにGO!

でも未だに携帯で話してる人よく見かけます。
法令で定められた事だから仕方ないですけど、
運の悪さもありますよね・・・。

当時のお巡りさんに
「今度はゴールトじゃなくなるんですか・・・?」と聞いたら

「はい、何か不都合ありますか?」・・・・って。

不都合って言われりゃ、別にないですけどぉ、
自動車保険の「ゴールド割引」がなくなるのって
不都合といえば不都合ですがねぇ・・・・( ̄o ̄*)ボソッ

罰金は払うわ、保険料アップするわ・・・・、
交通ルールを守らないと「不都合」ばかりですね

Jk

|

« みんなの家庭の医学 | トップページ | アマゾン奥地の毒ガエル!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車検に免許の更新ですか

車検はお金かかりますよねdown

免許の更新 携帯で捕まったなら 講習ありですねweep

今度の免許証はICチップ入りのですね

本籍とか記載されなくなったそうですね暗証番号登録してそれで照合するらしいです 私はまだなんですが 師匠が去年更新でICチップ入りの免許を見せてくれました 別に本籍が書いてないだけで変わりないですdown


 

あっ 免許更新と言えば 更新の時に安全協会にって必ず言われますが みっちぃ 必ず入りますか?

投稿: あゆちゃん | 2010年1月14日 (木) 13時22分

あゆちゃんへ
ICチップ入り免許証ですかぁ~、
いろいろと工夫されてくようで・・^^;
交通安全協会費でしょ~?
あれってどこもそうなんですね~~!?
「任意ですが・・・・」と言われるけど
毎度なんとなく払ってしまってますね~私。
どうやって断るんだろ・・?
「嫌です!」とか「申し訳ないですけど・・」
とかで通用するものなのかな??

投稿: みっちぃ | 2010年1月14日 (木) 14時01分

私も前は払っていたんだけど 師匠が払わないって言っていたので 聞いてみると 更新のお金しか持って来なかったとか 仕事で近く通ってついでにだから持ち合わせがないからとかって… 他の人に聞くとやはりみんなそーいう理由を付けて払わないようです 受付の人の態度変わりますが更新手続きが終わり免許証がもらえれば良いのでってみんな言いますよ

投稿: あゆちゃん | 2010年1月14日 (木) 14時47分

あゆちゃんへ
「あいにく、持ち合わせがなくって・・・」
これで決定ですね!?
皆さん、そうだったんだぁ~~。
いつもなんとなく「任意」と言いながら
半ば「強制」のような感もあったので・・。
今度は思い切って言えるかな!?(笑)

投稿: みっちぃ | 2010年1月14日 (木) 16時13分

うんうん 今度 絶対言うさ~ぁ 私なんて 免許更新のお金ピッタリ分だけ出して持ってって言っちゃうよ 初め嫌だったけど 結構みんなそーしてるの見るeyeから大丈夫になってきたよ その分のお金で他に使えるしbleah

投稿: あゆちゃん | 2010年1月14日 (木) 16時50分

あらあら、やっちまいましたねぇsweat01
私もゴールドだよんっscissors
でも、保険はゴールド割引にしてないの。
今考えると・・・なんでだろ?
この前実家の前に車停めてたら、危なく写真camera撮られる
とこでしたshock
父親が気がついて「早く動かせ~~sign03」と玄関で叫び、
慌てて移動してセーフでしたsweat01
困ることはないんだろうけど、やっぱりゴールドでいたいよねsmile

投稿: くーみん@会社 | 2010年1月14日 (木) 17時21分

うちの会社、ゴールドは当然っていう目で見られるから、下手に違反できないです。違反したら総務とか報告が物凄く面倒なんですよ。。

今度の更新はH24年かぁー。。
わたしは、運転するのは自宅から半径20Km以内だけです。
遠出するときは、最寄り駅まで車で、あとは電車を利用しています。。(/ω\)ハズカシーィ

投稿: 亜紀 | 2010年1月15日 (金) 07時35分

あゆちゃんへ
昨日、更新のハガキもう一度みたら
手数料と講習料しか書いてなかったしね、
それだけピッタリ持っていくね(( ヽ(o^ー゜)v

投稿: みっちぃ | 2010年1月15日 (金) 10時14分

くーみんへ
駐禁は写真撮られるの~!?
それは危うくセーフだったね~♪
ここらは田舎だから車停めるとこはたくさん^^
なので、駐禁で捕まる事はまぁないよね~。
携帯とかシードベルトとかそんなんばかり・・。

投稿: みっちぃ | 2010年1月15日 (金) 10時17分

亜紀さんへ
違反すると会社にも報告しないと
いけないんですかぁ~~?
それは面倒くさい事ですね・・・。
でも安全運転と交通ルールも守れて
いいですよね^^

投稿: みっちぃ | 2010年1月15日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなの家庭の医学 | トップページ | アマゾン奥地の毒ガエル!? »