« 正月休みもあっちゅうま | トップページ | 三連休 »

超ハードな仕事始め

今日1月6日から仕事始め。
年末から8日間の休み+昨夜からの大雪で
久々の仕事はめちゃくちゃ疲れました。

まず会社には朝から車のトラブルの電話が鳴り、
自社の除雪も出来ないままみんなが出払うから
今度は来社された方が会社に入って来られないし・・・。

その車のトラブル電話でわからないのが『ワイパーのトラブル』
バッテリーや脱輪や急な冷えによるトラブルはまだわかるとして・・・、

お客さん 「ワイパーが動かないんです・・・空回りするんです・・・」
σ(・・。)  「もしかして・・・雪のせたまま無理に動かしてないですかぁ?」
お客さん 「はい・・・動かした・・・かも知れない・・・かな~~」

って、雪国の人の発言とは思えないですε=( ̄。 ̄;A 
雪が積もったらフロントガラスの雪をどけてから動かさないとね~、
この大雪を・・・しかも水分含んでめちゃくちゃ重たくなってるのに
あのか弱いワイパーでどけようなんざ、無茶ですよ。

それも今日何件かあったうちの1件は官公庁の車ですからね~~。
もっとばらすと『道路を維持管理』して頂いてる所の車ですからね( ̄o ̄*)ボソッ

まぁ、批判ばかりしていてもなんですので・・・・、
たまたま故障する時期にきていたのかも知れませんけどね^^;

私の仕事は、市町村合併に伴う各変更届けの作成、
12月決算、年度変わりの申請手続き・・・と一気になんやかんやで
「仕事始めはのんびりお茶でも飲んで年賀状でも見てよか^^」ってな
雰囲気はどこにもありませんでした(〃 ̄  ̄)トオイメ

|

« 正月休みもあっちゅうま | トップページ | 三連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちぃさん

先日はひだ池でお世話になりありがとうございました とても楽しかったです

 

もしかしら私もワイパー動かないって電話しちゃうかもしれないグループかもdown
まず雪降らないからね happy01

暖かくなったら初心さん達と精進に来て下さい 富士山見ながらの釣りは良いですよ mimiさん mihoちゃん達も行きたいと言っているので…

その時はしげちゃんをお忘れなく

投稿: あゆちゃん | 2010年1月 7日 (木) 08時58分

あゆちゃんへ
あゆちゃんみたいに雪降らないとこの人なら
わかるよぉ~~、
でもね~「何年ここに住んでるの!?」
って人がそんなだからね~。
ワイパーを甘く見ちゃ~いけないよぉぉ(笑)
                              
富士山を眺めながらの釣りですか~いいですね。
またあゆちゃんやmimiさん、mihoちゃんには
再会したいけどね~♪
毎年夏の、関東遠征に次回は精進もコースに入れようかな^^
                              

投稿: みっちぃ | 2010年1月 7日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月休みもあっちゅうま | トップページ | 三連休 »