« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

今日も楽しかった^^

今日も一日楽しかった~♪

釣りは渋くて厳しい一日だったけど、
こうしてなんのしがらみも、縁もゆかりもない人々が
釣りを通じて集まり、なんやかんやいいながら
好きな釣りをして1日を楽しく過ごせるなんて
ほんといい~事です(^-^*)

毎度思うけど、住まいも仕事も年齢も性別もそれぞれ違ってても
「へら釣りを楽しみたい」の共通点だけで集まれる・・・。そして、
『ストレスのたまる渋い釣り』でも現実を離れ集中していると、
日頃のストレスは解消されている・・・不思議な現象ですね(^-^*)(^-^*)

皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました&ごちそうさまでしたetc

100131_193357

| | コメント (12)

かゆい・痛い・つまる

唇にブツブツが出来て、かゆいし痛いし・・・、
『口唇ヘルペス』?

これは疲れやストレスによって出る『熱の華』というやつかな。
(今日も仕事・・・・)
そういえば、鼻もつまってきたし。

『皮膚は内臓の鏡』と言われるぐらいで、
湿疹やかゆみもあなどってはいけないみたいです。

病院行けばいいのに、またまたこんなに薬局で買ってきて・・

100130_101333

明日に備えて『ゼナ』を飲んで早く寝よぉ・・・。

| | コメント (4)

正解は・・・・

1085189

正解はこの人だったのかぁ・・・・

1104462

まぁね、この3人だったら新庄剛志が一番『意外』かも。

あと2人は『お笑い芸人』だしね・・・・(o・ェ・) !?

あ、東幹久はまだ完全に『お笑い芸人』ではなかったな(o・ェ・)
完全には・・・・。

| | コメント (0)

グリーンファイル

仕事で某官公庁の資格審査の書類を提出してきた。

この前1件提出したところは『書類をホチキス留めにして提出』だったが
今日提出したところは・・・・

『A4サイズのフラットファイル・緑色・とじ具がプラスチック』の指定があった。

ので、♪オフィスの通販、カウネットぉ~♪で緑色を注文して
届いたので書類を綴じて提出。

そして会社に帰ってきたら先方から電話があったとのことで・・・
「ファイルの色がですね~、グリーンと言えばグリーンですが
青に近いグリーンなのでグリーンに変えてもらえませんか?」
ということだったらしい・・・・・・・・・・・・・。

そんなのファイルのメーカーによっても微妙に違うだろうし、
まぁ、その担当の方の「緑色基準」によるのでしょうけど、
グリーン系ならそれでいいじゃないかぁ~~!?と思いますが・・・。

お堅いんですね・・・・(〃 ̄  ̄)

Upch20029

| | コメント (8)

恵方巻

節分はまだですが、今朝コンビニに寄ったら
『節分恵方巻』のミニサイズが売っていたので
お昼用に買いました。具だくさんで美味しかった^^

100125_120211

昨日は暖かい1日、皆さんと釣りを楽しみました。
【段床のエキスパート】の方々に
色々と勉強させてもらいました。

最初に入った私の場所は床があまりよくないみたいで・・。
でも隣と一時、少しの間代わってもらってやってると
ウキは動き出す・・・でも私に代わると動かない。

その後よく釣っておられた方が帰られた後の場所に変わっても、
私になったら全然ダメで・・・・、
私が全然ダメだった場所に入られた方も
「ん?!床がおかしいぞ、ここ・・・」と
言いながらもちゃんと何枚か釣っておられて・・・・。

はぁ~~、やっぱり皆さんさすがですね。
一見、みんな同じような事をしている風に見えても
皆さんはちゃんとウキの動きを見て、色々考えておられます。
私はと言えば、ただ単調にエサを打ってるだけ・・・。

なんの動きもなかった私のウキを見るに見かねて
バラケを手直ししてもらい、アドバイスをしてもらったら
すでに2投目から全然動きも変わってきて。

やっとサワリ・アタリが出てきて、小さな動きに目が慣れた頃に
本日終了~~となりました。

次回、少しは学習能力が付いてるでしょうか・・・?!
まだまだ厳しい日が続きそうですが、
楽しみながら覚えていきたいなと思います。

皆さん、ご指導、ご鞭撻、ご協力、ご声援ありがとうございました♪
(声援はなかったかも!?・・・・)
懲りずに次回もよろしくお願いします (*^▽^*)ゞ 

| | コメント (6)

今日の運転日記

100119_081838

今日はマイカーの「ジャスト走行距離」を見逃さず
携帯で撮れました^^
それだけでも今朝は気分よく出勤♪

今日は仕事で走ってた時にヒッチハイクをしている若者を見た。
まだ今日は暖かい方だからそんなにかわいそうでもなかったけど、
本当に行く足がなくて困っている人ならかわいそうだなぁ。

でもこのご時世、どんな悪事に巻き込まれるかわからないし、
タクシー強盗とか、たった2~3万のために強盗殺人になるんですもんね。
簡単に見ず知らずの人を乗せられないな~と思う。

それにもしかしてテレビ「田舎に泊まろう」だったりしたら・・・!?
それはそれで困りますしね・・・(笑)

| | コメント (6)

昨日も固まりました

472

昨日の釣りもこれぐらい固まりました。

体も固まり、気分も固まり・・・当然ウキも固まり。

途中差し入れに来て下さった方や、様子を見に来て下さった方と
お話をしてしてる時に釣れたりなんかして・・・、

あまり集中しすぎない方がかえって良かったのかも知れない(笑)

早く暖かくなって、の~~んびり釣りを楽しみたいなぁ~。

| | コメント (24)

アマゾン奥地の毒ガエル!?

100109_140715

この前画像アップしたこの長靴(あっ・・レインブーツでしたかぁ^^;)
喜んで仕事に履いて行ったら、会社の人に

『アマゾンの奥地に住む毒ガエルみたいな模様やな・・・』って。

∑o( ̄∇ ̄;o)ナ、ナ、ナンデストォ・・・・

でもこの色といい、模様といい(水玉模様でかわいいと思ったけど)
そういやアマゾンの秘境にいそうな爬虫類っぽいかも!?

| | コメント (8)

更新マンスリー

今月は『更新』しないといけないものが2つやってくる。
更新の行進・・・か、みたいな!?(・・・・・∑o( ̄∇ ̄;o)さむっ!)

ひとつは「車の車検」ともうひとつは「免許の更新」
免許は誕生日前後1ヶ月だそうで、
早くに通知もらってたから「2ヶ月あるしまだまだ・・」と
油断してしまいますが。

今度はゴールドからブルーになってしまいます。
思えば携帯電話の取り締まりが本格化された時
ほんの数秒、二言三言話しながら踏み切り停止した瞬間
窓ガラスをコンコンとされ、そのまま切符を頂戴しにGO!

でも未だに携帯で話してる人よく見かけます。
法令で定められた事だから仕方ないですけど、
運の悪さもありますよね・・・。

当時のお巡りさんに
「今度はゴールトじゃなくなるんですか・・・?」と聞いたら

「はい、何か不都合ありますか?」・・・・って。

不都合って言われりゃ、別にないですけどぉ、
自動車保険の「ゴールド割引」がなくなるのって
不都合といえば不都合ですがねぇ・・・・( ̄o ̄*)ボソッ

罰金は払うわ、保険料アップするわ・・・・、
交通ルールを守らないと「不都合」ばかりですね

Jk

| | コメント (10)

みんなの家庭の医学

今テレビ見ています。
『みんなの家庭の医学』・・・特番なのかな?
ビートたけしが司会されているやつです。

さっき「肩こり」をやっていましたが、
肩こりの3つの原因が
①長時間同じ姿勢で・・・
②目を酷使し・・・・
③前かがみの姿勢でいる

ことらしいです。まさに釣りですね~~∑o( ̄∇ ̄;o)
それでこの寒さ&この渋さ!!
そりゃ肩も腕も肩甲骨もガチガチになりますよぉ。

でも日常のちょっとした動きにひねりや腕まわしや
腕の上下を加えることで筋肉もほぐれるそうです♪
歩く時の姿勢も正しくすることに気をつけたり、
睡眠前のストレッチも効果的みたいです。

Pic_talent01

| | コメント (14)

今日も遊んだぁ^^

今日もまた友人と買い物に行った。

お正月に行った時は「今年は無駄遣いはやめよう・・」と決めて
パワーストーン1個だけしか買わなかった・・・けど、
今日は『50%OFF』だ『70%OFF』だと書かれていると
ついつい「買わないと損だわ・・・・」という気になり
いらない物まで買ってしまう。

いや「いらない物」ではなくて
「どうしても欲しい物でもない」って物かな←自己擁護(〃 ̄  ̄)

正月休みが終わり、3日仕事してまた3日のお休み。
明日からがいよいよほんとの「仕事始め」みたいな
感覚です。さぁ、明日からまた頑張るかぁ~(とりあえず・・・)

| | コメント (3)

三連休

今日からまた三連休。
仕事始めで疲れたので、ありがたいありがたい(^-^*)

今は大河ドラマ「龍馬伝」の再放送を見てます(この前見逃したし良かった♪)
福山雅治・・・天は二物も三物も与えてますね~福山さんには♡

年末に長年愛用したベットがいよいよ寿命となり
♪お値段以上~ニトリ♪へ買いに行ったものの、
うちの地域の配送が土曜日のみ!∑o( ̄∇ ̄;o)
しかも年末年始につき、ずっと配送がなく、やっと今日届いた♪

その年末に寿命を迎えたベットは、実は二段ベットの一段で・・(笑)
それも親戚のお姉さんが子供の頃に買って大学に行かれる頃かな?
「もう使わないから・・・」と言って譲ってもらい、
その時の私が中学生ぐらいだったと思うのでかれこれ・・・○○年。
よく今までもったもんです (゜∇゜*)(。。*)

そしてベット周りの小物を買いに【100円ショップ】へダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
この前は「迎春物」や「大掃除もの」がメインだったけど
もう「おひなさま物」や「バレンタイン物」にチェンジ。
春らしくって、華やかで、用事もないのにあれこれ見てきた。

で、帰ってからなんやかんやしていたら宅配便が~!
この大雪なのに長靴(レインブーツと言うらしい・・・)が水漏れして・・。
元々防水タイプではなかったけど、毎年これで大丈夫だったんです。
ふわふわの雪や圧雪だとそんなに水気はないからOKだったけど
今年の雪は水分が多くて、重く水気たっぷりの雪のようで・・・、
お店に買いに行ったけど品切れの方が多くて、
中々いいのがなかったのでネットで注文しました
100109_140715

これで来週またやってくる寒波でもなんでも
どっからでもかかってこいやぁ~~!
(高田延彦口調で・・・・)

| | コメント (8)

超ハードな仕事始め

今日1月6日から仕事始め。
年末から8日間の休み+昨夜からの大雪で
久々の仕事はめちゃくちゃ疲れました。

まず会社には朝から車のトラブルの電話が鳴り、
自社の除雪も出来ないままみんなが出払うから
今度は来社された方が会社に入って来られないし・・・。

その車のトラブル電話でわからないのが『ワイパーのトラブル』
バッテリーや脱輪や急な冷えによるトラブルはまだわかるとして・・・、

お客さん 「ワイパーが動かないんです・・・空回りするんです・・・」
σ(・・。)  「もしかして・・・雪のせたまま無理に動かしてないですかぁ?」
お客さん 「はい・・・動かした・・・かも知れない・・・かな~~」

って、雪国の人の発言とは思えないですε=( ̄。 ̄;A 
雪が積もったらフロントガラスの雪をどけてから動かさないとね~、
この大雪を・・・しかも水分含んでめちゃくちゃ重たくなってるのに
あのか弱いワイパーでどけようなんざ、無茶ですよ。

それも今日何件かあったうちの1件は官公庁の車ですからね~~。
もっとばらすと『道路を維持管理』して頂いてる所の車ですからね( ̄o ̄*)ボソッ

まぁ、批判ばかりしていてもなんですので・・・・、
たまたま故障する時期にきていたのかも知れませんけどね^^;

私の仕事は、市町村合併に伴う各変更届けの作成、
12月決算、年度変わりの申請手続き・・・と一気になんやかんやで
「仕事始めはのんびりお茶でも飲んで年賀状でも見てよか^^」ってな
雰囲気はどこにもありませんでした(〃 ̄  ̄)トオイメ

| | コメント (2)

正月休みもあっちゅうま

明日からお仕事の方や、もう今日からお仕事の方も多いでしょう。
うちの会社は6日から仕事始めです。
仕事熱心な私(!?)は早く仕事したいんですが、
休んでいいってことなので〜〜、もう一日ゆっくりさせてもらいます♪

2日は初釣り・・・LHCのあゆちゃん達と初対面でひだ池に。
大晦日、元旦の雪で行けるかどうか不安だったけど
対面出来て、楽しく釣りが出来て良かった^^
あゆちゃんもお師匠さんもとても気さくな楽しい方でした。
釣りの方は厳しいもんでしたけどε=( ̄。 ̄;A フゥ…

帰りの高速を心配していたけど、もう雪もなく、
速度規制だけだったので通常通り帰る事が出来た・・・が・・!
一般道に降りてからの国道が大渋滞で、
除雪車?事故?何、何?わからない。
トロトロ進んでいったら、なんだあれ?┐(▼〜▼;)┌
上り坂でノーマルタイヤの無謀な車が無責任というかなんというか
立ち往生して何台も止まってしまってる。
雪の壁が出来て道路幅も狭くなってるから対向出来ずに
片側通行状態で・・・・(▼。▼メ)
中にはハザードもスモールも点けずに止まったりしてるし、
雪道ナメてもらっちゃぁ、困りますよほんと!

3日はお買い物^^某イ○○モールへ♪
そこでやっていたイベントが

    【ポケモンスタンプラリー】

うまく考えてあるもんです。
10箇所?ぐらいのポイント地点が1〜3階の各両端と真ん中に
設置されてるから大人達も全館端から端まで歩くようになってます。
そうすると自然に全店、なんとなく見てしまいますね^^;
でもちびっこ達はピカチュウの帽子(紙の)もらって
地図を片手に嬉々としてました♪

私はお正月ということで縁起物をひとつ購入。

  【パワーストーンのブレスレット】

いろんなパワーのある石を組み合わせて自分オリジナルの
ブレスやストラップなどを作ってくれます。
「アナヒータストーンズ」

100104_222412

これで6種類の天然石を入れてもらってます。
さ、今年はこれでパワーアップして運気上々に・・・と
夢を持って(笑)一年頑張りますか^^

| | コメント (6)

あけました^^

2010年、平成22年。
今年もよろしくお願いします。

100101_075549

今朝は、昨夜からの雪がこんなに積もり・・・
お正月はどこも出られないかも・・・・∑o( ̄∇ ̄;o)
予報がどんどんキツくなってないかなぁ??
こんなに降るとは思わなかった、まだ降るみたいだし・・・。

100101_092047

でもまぁ、小栗旬くんから年賀状も届いたことだし・・・・。
(みんな届いたって・・・・)
良しとするか♪

今年の目標、というか昨年の反省から学んだこととして

      【自分を見失わない】

ただただ流されるのではなくて、
自分はどうしたいのか?自分にとって何が大切なのか?
その判断を誤らないよう心がけていれば
流されることなく自分自身をしっかり持って、充実した日々になる・・・、と
そんな目論見で今年一年元気に無事楽しく過ごせますように♪

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »