« なんか愉快^^ | トップページ | しいたけ祭り!? »

毎年恒例の..。・(><)・。.

今日は夕方から病院行き。

ここ何年か毎年この時期、咳が出て出て止まらなくなる。
昼間もコンコンよく出るけど、特に夜、寝つきの時・・・、
スーっと眠りにつきかけたその時「コッホーーーーーン!」と咳き込んで
また起きて・・・の繰り返しで、なかなか眠れない。

のどが痛いとか、風邪の症状が他にあるわけでもなく、
ただのどの奥がむずむずとかゆい?感じで・・・。

レントゲンや血液検査でも異常はなく、
ぜんそくの「ひゅーひゅー音」もないし、ダニやハウスダストでもないとの事。

1ヶ月くらい漢方薬や咳止めを飲んでいるとそのうち鎮まるから、
まぁ、それでいいのかも知れないけど・・・。

毎年11月頃から出るので「今年はもう大丈夫かぁ~?^^」と
喜んでたのに・・・やっぱり出たか(  ̄_ ̄)

花粉症の方々のつらさはわからないけど、
この咳も花粉症と同じぐらいこの時期恒例の憂鬱なものです・・・。

|

« なんか愉快^^ | トップページ | しいたけ祭り!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちいさん→分かるよその辛さsweat01
私もあるから!二年前まで働いていた勤務先で咳が原因で辞めたのweep

ある有名なゴルフ場のレストランの厨房で働いていたのですが....ある日洋食のコックさんに『その咳、気持ち悪いんだよannoy』って言われてsweat01私はマスクしていたし病的な咳じゃないんだよと言ってるのにannoy
その日のうちに私は辞めましたdash
すごくショックでした。辛いよね(泣)夜も咳き込んで寝られないし.....隣で寝ているパパも私の咳で起きちゃうし....

今は何ともないんだけどcoldsweats01みっちいさんも色々な病院で診てもらった方が良いのではsign02

アレルギー(犬、猫)とか、あるみたいだし、
私は小さい頃の喘息のような症状です!
単に咳と侮らないで、徹底的に究明する事を勧めます。

投稿: milk | 2009年12月22日 (火) 07時27分

milkさんへ
ありがとうございます"(ノ_<。)  
milkさんも同じような症状だったのですね~。
今はもう大丈夫ですか・・?
私も病院3軒ほど見てもらいましたが、
異常なしで・・・。
アレルギー検査も大丈夫でした。
あと、ここ何年で住まいが変わったとか、
違う土地に来たって事もないし・・・で、
まぁ薬で治められるからいいでしょう・・みたいな
感じでした^^;;;;
また違う病院も行ってみます、ありがとうmilkさん^^

投稿: みっちぃ | 2009年12月22日 (火) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか愉快^^ | トップページ | しいたけ祭り!? »