« 市町村合併 | トップページ | 初雪 »

めいっこバースデー

今日は月曜日・・・朝から頭痛で会社を休んだ。
風邪ではないと思うし・・・土日の遊び疲れかな・・・。

土曜日は明日誕生日の姪の誕生日パーティーを前倒しで開催。
本人の要望で「手作りケーキ」と「手巻き寿司」大会となった。

午前中に材料の買い物・・・ケーキのスポンジは完成品を買って
あとクリームと飾りつけ材料をのせるだけにした。
イチゴをのせようか?・・・でも、高いな~(笑)と内心思いつつ、
フルーツミックス缶詰!これでいいかと聞いたら本人もOKで^^

そしたら「あ~、やっぱり・・・・」(イチゴが良かったのか??)
「やっぱり、モンブランがいい~~」って(ひゃ~、栗甘露煮の方が高い~~)

でもかわいい姪の為だ、奮発しようじゃないか^^(資金はおじいちゃんだし・・・)091212_172637

↑大胆に丸ごと栗甘露煮をちりばめたケーキが出来た♪

そして午後はプレゼントを買いに行って楽しいパーティーとなりました。

あの子が産まれた時は、うちの母の余命がわずかだと宣告された頃で
どん底の家族の元に明るい希望をもたらしてくれました。

そんな意味もあって、姪や甥にはいっぱい救われています^^

|

« 市町村合併 | トップページ | 初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう思いますね。happy01

姪っこや甥っこは可愛いですね。
さぞかし手作りケーキや手巻き寿司は喜んだ事でしょいね。happy01

私も土曜日は甥っこの結婚式で涙しました。

でも甥っこも酒好きで、おっちゃん今日は何にもせんで良いので思いっ切り飲んでやsign03
で調子にノリノリで酔っ払って来ましたがなcoldsweats02

結婚式は無礼講で酒のみにはうってつけの日になりました。uphappy01
が明くる日にはしんどい二日酔いになりました。sadアハッ

でも最近ウコ〇の威力も効かないのか、威力以上dashに飲んでしまっているのかcoldsweats02はてな?

投稿: しげちゃん | 2009年12月14日 (月) 16時10分

しげさんへ
甥っ子さんの結婚式では楽しいお酒を頂かれた
ようでよかったですね~♪
結婚式は、何も出し物やお役が当たってないと
お気楽に楽しんでられまもんね^^
うちもお誕生会で楽しいお酒を頂きましたよ。
ウコンの力が登場するほどではないですが!?(笑)
私の頭痛薬が常習化してしまって効き目が弱いように、
しげさんのウコンの力も常習化したんじゃ
ないですかぁ~~??ヾ( ̄  ̄*)♪ ニヤニヤ

投稿: みっちぃ | 2009年12月16日 (水) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市町村合併 | トップページ | 初雪 »