« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

みなさま良いお年を^^

Recipe12b_5

今年一年お世話になりありがとうございましたm(._ _*)m

みなさま良いお年をお迎えください♪   

| | コメント (2)

年末休み

昨日から年末のお休みです。

昨日はつつじ池で今年最後の釣りを楽しんだ。
顔が日焼けするほどの快晴で皆さんと楽しく過ごせました。
以前一度お会いした方が覚えててくださり、
朝、声を掛けて頂きました。
こうして釣りを通じてまた新しい出会いがあると
楽しみも広がるな~と思います^^

この前の日曜と昨日とは今年最後にして初めての事に挑戦♪
これも来年に向けてステップアップ( ̄▽ ̄)vにつながればと
思います。小さな自信・・・になりました。

今日はお正月の買い物に行った。
毎年思うけど、このお正月用食品はどうも「足元を見られてる」
ような気がするのは私だけでしょうか・・・!?

かまぼこがですよ、かまぼこ。
いつでも食べられるあのかまぼこがですよ・・・、
一枚600円なにがしだ、700円なにがしだって・・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

まぁ、お正月だからかまぼこに1,000円近くもかけられるんでしょうけど。
紅白2枚買ったら1,000円越えますよぉ~~。

さ、美味しいかまぼこでゆっくりお正月を過ごしましょと・・・ (゜∇゜*)

| | コメント (2)

仕事納め

今日で仕事納め・・・。
この一年もいろんな事があったもんです。

頭にきてここまで(のど元)出かかった言葉を何度も飲み込み・・・、
人知れず空き箱を蹴っ飛ばし・・・!?(笑)

でもちゃんと見てくれてる方々もいらっしゃるもんで・・・、
そんな方々のお陰で一年間無事に勤める事が出来ました。

それを励みに来年もとりあえず(?)頑張る所存でございます^^
厳しい景気が続きそうなこんな時代ですから・・・。

お世話になった皆さんに感謝、感謝の仕事納めです。

| | コメント (0)

しいたけ祭り!?

091216_163014

しいたけの工場に勤めているお客さんに頂き、
会社の事務所に置いています。

オブジェ代わりにと・・・そのうえ収穫も出来るし!?

でもエアコンの乾燥した部屋ではなかなか育たないだろうな・・。
(一応水に浸してありますが・・・)

『しいたけ祭り』をするにはまだまだ時間がかかりそうです。

| | コメント (0)

毎年恒例の..。・(><)・。.

今日は夕方から病院行き。

ここ何年か毎年この時期、咳が出て出て止まらなくなる。
昼間もコンコンよく出るけど、特に夜、寝つきの時・・・、
スーっと眠りにつきかけたその時「コッホーーーーーン!」と咳き込んで
また起きて・・・の繰り返しで、なかなか眠れない。

のどが痛いとか、風邪の症状が他にあるわけでもなく、
ただのどの奥がむずむずとかゆい?感じで・・・。

レントゲンや血液検査でも異常はなく、
ぜんそくの「ひゅーひゅー音」もないし、ダニやハウスダストでもないとの事。

1ヶ月くらい漢方薬や咳止めを飲んでいるとそのうち鎮まるから、
まぁ、それでいいのかも知れないけど・・・。

毎年11月頃から出るので「今年はもう大丈夫かぁ~?^^」と
喜んでたのに・・・やっぱり出たか(  ̄_ ̄)

花粉症の方々のつらさはわからないけど、
この咳も花粉症と同じぐらいこの時期恒例の憂鬱なものです・・・。

| | コメント (2)

なんか愉快^^

今日は久々に高速で遠出をして買い物に行った。

お昼も私のおごりでお寿司・・・・回転寿司・・・、
でも1皿100円のじゃなく、お皿の色によって値段の違うとこ^^
(一応最高1,000円までありました・・・決して取らないよう厳重注意のうえ)

あまり買い物はしなかったなか、今日一番の「愉快な買い物」

091220_191956

このバック!なんか愉快で買ってしまった♪
明日から仕事に持ってこ^^

あっ!「M1グランプリ」・・・笑い飯、100点でたぁ~~。
こっちもおもしろくなってきたなぁ~ (゜∇゜*)

| | コメント (0)

積雪

天気予報通り・・・昨夜から雪が降りました。
昨夜は「雪おこし」という雷がゴロゴロ・・・、
朝起きたら、けっこう積もってました。

091219_081252

軽自動車なら完全に埋もれてます。

091219_081540

今日は土曜日・・・いつも通る役場の駐車場も除雪されてないけど、
ザクザク新雪を踏みながら歩くのもなかなかのもんです♪、が・・・・、
けっこうな運動量です・・・・∑o( ̄∇ ̄;o)ツカレタ

| | コメント (4)

初雪

091217_080337

初雪降りました・・・・。

たいした量ではなかったですけど、
やっぱり降りましたねぇ・・・^^

今はもう融けてます・・・次の雪が積もるんだろうな。

| | コメント (10)

めいっこバースデー

今日は月曜日・・・朝から頭痛で会社を休んだ。
風邪ではないと思うし・・・土日の遊び疲れかな・・・。

土曜日は明日誕生日の姪の誕生日パーティーを前倒しで開催。
本人の要望で「手作りケーキ」と「手巻き寿司」大会となった。

午前中に材料の買い物・・・ケーキのスポンジは完成品を買って
あとクリームと飾りつけ材料をのせるだけにした。
イチゴをのせようか?・・・でも、高いな~(笑)と内心思いつつ、
フルーツミックス缶詰!これでいいかと聞いたら本人もOKで^^

そしたら「あ~、やっぱり・・・・」(イチゴが良かったのか??)
「やっぱり、モンブランがいい~~」って(ひゃ~、栗甘露煮の方が高い~~)

でもかわいい姪の為だ、奮発しようじゃないか^^(資金はおじいちゃんだし・・・)091212_172637

↑大胆に丸ごと栗甘露煮をちりばめたケーキが出来た♪

そして午後はプレゼントを買いに行って楽しいパーティーとなりました。

あの子が産まれた時は、うちの母の余命がわずかだと宣告された頃で
どん底の家族の元に明るい希望をもたらしてくれました。

そんな意味もあって、姪や甥にはいっぱい救われています^^

| | コメント (2)

市町村合併

来年1月1日で、うちの町もいよいよ合併だそうで。
「もう今更いいのに・・・」と思うけど、
色々と思惑があるようで・・・・。

個人的には年賀状の住所を変えるだけで
今のうちにやっておかないといけないって事は
特に何もないけれど・・・。

会社の方では各届出の住所変更をするようにと
書類が送られてきたものの・・・・、
\(・o・〃)ゞ あっ! 
まだ新しいゴム印も作ってないし~~。

慌てていつもの事務用品屋さんに注文したら
「いや~、どこもまだまだのんびりしたもんよ~^^」
「合併なんて何もいい事なし。よけいな費用がかかるだけよね・・・」
との事でした。

ほんと、吸収される側は何も得する事ないみたいです┐(▼~▼;)┌

96089997149_l_2   

| | コメント (0)

uno♪

今になっての「小栗旬ブーム」です・・・私。

20091111sonyericson_2

| | コメント (2)

キレのある動き(*☉☉)!!

思わず釘付けになってしまった・・・(〃 ̄  ̄)トオイメ

| | コメント (2)

ナイツ

昨日の「お笑い芸人どっきり大作戦」(こんなタイトルだったかな?)
ナイツ・・・もらい泣きしました(笑)(≧∇≦)

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »