« 鶴瓶もビックリ! | トップページ | Let's監査 »

不思議な出来事

今日は法事のお参りに行ってきた。
そこのお家で不思議な出来事が・・・。

今日はその家のおじいさんの三回忌法要で、
昨年の今頃には一周忌法要がありました。

で、お家の時計で時間ごとにメロディが鳴るのがあって、
それがもうず~っと鳴ってなかったのに昨年一周忌の法要の日に
突然、朝から♪ぽろろ~~ん♪と音楽が鳴り出して、
また次の日からずっと鳴ることはなかった、
それだけでも不思議だなと話てたら・・・・・

今朝また♪ぽろろ~~ん♪と再び鳴り出したんです!!
昨年から昨日まで全然鳴ってなかったのに。

これでまた明日から鳴らなくなったら・・・・・・・・・・
やっぱ、おじいさんですよね~~!?^^
おじいさんがあの世から電池を入れ替えに・・・・じゃなく、
みんなに「お参りに来てくれてありがとう^^」みたいですよね~(^-^*)

Goyoukimono3

注:「ごっつえぇ感じ」の「 よっ!ご陽気もの」より拝借

|

« 鶴瓶もビックリ! | トップページ | Let's監査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

法事お疲れ様でした。
お昼はご馳走だったのですよね、食べ物前にしたら時計のことなんて忘れてたのと違いますか。
きっとそれは皆さんが法要してくれたことに対してのお礼ですね。
僕らも昨日はたんぽぽで法事をしてましたよ、桟橋に皆さん並んで合掌状態でした。
特に一ヶ月ぶりに釣りをしたS籐さんはまさにお地蔵さんでした。
あんなS籐さんは今までにたことなかったですよ(笑)
しっかり一日絹ちゃんの横で苛められてました。

投稿: 初心、絹ちゃん | 2009年11月 9日 (月) 05時29分

不思議な時計......我が家にもありますsign03
この度リフォームした実家の倉庫から出て来た古い柱時計watch
捨てるには可哀想なので玄関に飾ることになりました。昔のゼンマイを巻くやつです。とっくに動かないので何時に合わせて飾ろうかsign02やはり3時でしょhappy01おやつの時間cake
ある日二人で出掛けようと玄関に行き靴を履いてドアを開けようとしたら後ろで『ボォ〜ンnotesボォ〜ンnotesボォ〜ンnotes』と三回時計が鳴りeyedashビックリsign03

旦那にゼンマイを巻いたの?って聞いたんだけど『巻いてないよ〜coldsweats02』なんで今頃なったんだろうsign02きっと今まで眠っていたお爺ちゃんや父親が仏壇から懐かしい時計に乗り移ってきたのかなcoldsweats01

鳴ったのはnotesそれっきりなんですがsign04sign04sign04不思議な時計のお話でした。

投稿: milk | 2009年11月 9日 (月) 06時39分

初心さん・絹ちゃんへ
昨日は桟橋での法事、お疲れ様でした。
皆さん、祈るような気持ちでエサ打ち
されてたようですね・・・。
S藤さんは、自らがお地蔵様になられたようで・・(笑)

投稿: みっちぃ | 2009年11月 9日 (月) 11時46分

milkさんへ
その話も不思議ですよ~milkさん。
やっぱり何かあるんですよね~。
ただの機械とはいえ、ずっと時をお知らせ
してくれてたんですもん・・、
久々の表舞台にさぞや喜んでぼ~んぼ~んぼ~んと
鳴ったんじゃないですかぁ^^
3時ってのがまたmilkさん・・(*^ー゚)bナイス!!

投稿: みっちぃ | 2009年11月 9日 (月) 11時49分

みっちぃさんの時計も何だかsweat01オーラを感じますpaper"ハンドパワー
今日もお仕事中にやってますね(笑)
私は休みですから....お家で見ていますeye

投稿: milk | 2009年11月 9日 (月) 12時34分

milkさんへ
正解!┗(^o^)┛
もちろん仕事中です・・・。
milkさん、熱でお休みですか?
友達も昨日熱と悪寒がするって言ってたけど
どうなったかな・・・。
病院へ行くのも完全防備で行かないと
今は危険がいっぱいですね・・。
私は13日にやっと「季節性」の方の予防接種
してもらえます"(ノ_<。)  

投稿: みっちぃ | 2009年11月 9日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶴瓶もビックリ! | トップページ | Let's監査 »