« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

エジプトへ

Sscn0918_2 ←エジプトですね?

Sscn0917 ←ですね?これも

Sscn0916 ←これもね?

Sscn0919 ←そうそう!エジプト^^

エジプト・・・・こんな近くにありました。
『北近江リゾート』に。

「愛地球博」のパビリオンを買い取られて何年か前から
こちらで展示されています。

中には入りませんでしたが、写真だけ^^

Sscn0920

↑エジプトにこんなベタなもんない・・(笑)

| | コメント (4)

朝のラジオ

朝、車に乗った時、時々FMラジオを聴きます。
皆さんはDJは男性、女性、どちらがお好みでしょうか・・。

地元のFMでは確か女性のDJだったと思いますが、
朝から早口でハイテンションな感じが
目覚めの悪い私には、ちょっと受け入れ不可能で・・・・・、

そこで最近よく聴くのが京都のFM局αーSTATION
αーMORNING KYOTOです。

このDJの佐藤弘樹さんがすっごい低音で、
「麒麟です・・」ぐらいの低音で
ゆっくりと話される感じが、朝にはとてもいいですね^^

電波的には入りにくい所もありますが、
そのノイズを聞きながらでもαーSTATIONがいいです♪

| | コメント (0)

戦国武将ブーム

今、女性のあいだで起こっている「戦国武将ブーム」
なんでも「戦国無双」というゲームの影響だとか・・・・。
町の歴史館みたいなとこや、戦場跡などのイベントに
観光客があふれているそうです^^
それがきっかけで歴史に興味を持つのはいいことだと思うし、
町も想定外の経済効果でうるおってる事でしょう。

ゲームは見たことないけど、今ネットで見てましたが・・・・、
めちゃくちゃ美化していて、かっこいいじゃないですかぁ♪
そりゃ、みなさん夢中になりますわね~。

そして今日もらった地元の信金さんの
チラシがこれ↓
091125_114827_3

今度はお姫様ですね~
そう「浅井三姉妹」です。2011年の大河ドラマの主人公は
この姉妹の三女「お江」だそうです。(おえじゃないですよ、おごうです)

長浜市観光協会さんのキャラクターだそうです。
これでまた観光客の方が増えるといいですね^^

| | コメント (3)

11/23 HKR親睦会

200920hkr11tutuziike2005536171

↑しげちゃんとこより拝借いたしました。

昨日はつつじ池でのHKR親睦会に参加させてもらいました。
5枚総重量制で、とてもお気楽な楽しい会です。

昨日は隣がS藤さんとしげさんで、先端2番席。
午前中にはもう4枚入れて、午後早々に最後の1枚を入れて
あとは余裕で、うろうろしたり、おしゃべりに行ったり・・・。

そして検量してみたら・・・「あっれ~~~????」
意外に少ないやぁ・・・・・∑o( ̄∇ ̄;o)

噂が噂を呼び、「何やらすごくいい型ばかりを釣ってるらしい」と
親分達をびびらせていたそうですが・・・(笑)

小心者の私ですから最初のうちは普通サイズのでも
『大きい型のへら』に見えてしまうんでしょうか・・・
もしくは幻覚か、も・し・く・は・悪い大人にそそのかされたか・・・?!(笑)

お天気も良くって皆さんともわいわい楽しく、
あと、しげさんのあんな話やこんな話などなど・・(!?)
疲れ知らずの楽しい1日となりました。
皆さんありがとうございましたm(._ _*)m

| | コメント (11)

自分の説明書 O型

B型が発売され、A型、AB型ときて
「O型はまだか・・」と思いつつ、すっかり忘れてて、
今日本屋さんで発見!(いつのまに・・・・)
091121_202845

まだ、ざっとしか読んでないけど
おもしろい!結構あたってる・・・こともある^^

ちと笑ったのが・・・・
091121_202805

■食べ物をくれた人になつく。

■特に腹ペコ時にくれた人に、並々ならぬ恩を感じる。

とかですね~(笑)

■おおざっぱでおおらかで・・でも紙一重で「おおざっぱ」とか、

■ものっすごい我慢強い・・が、短時間だけ、とか

■めんどーな事、複雑な事、時間がかかる事の手抜きに一生懸命、などなど
  (でもきっちり帳尻は合わせるらしい・・・)(〃 ̄  ̄)ふむふむ

他のO型の方にしたら「そんなん違うわぁ!」と思われるかも知れないけど
私も「それは違うで・・・」ってのもありますよね~そりゃ。

ひと言で言うと『大胆な小心者』だそうですよ・・・(*☉☉)プッ!!

| | コメント (8)

カレンダー

会社で配るカレンダーも届いたし、お店でももう売ってますね。
なんだか、せわしい感じもしますが・・・11月も半ばですもんね。

日めくりカレンダーで、いい~言葉が書いてあるのがありますが、
絵もかわいいし、じっくり読むには「トイレだな・・・」と思ったけど
以前お店で「でもトイレに飾るのもなんだかなぁ・・・」と話てたら、
そのお店の人が「トイレに飾る人、結構多いですよ^^」との事。

で、その時買ったのが『ひろはまかずとし』さんの物でしたが
毎日毎日めくっていたらリングのところがもろもろになってきて・・・。

で、今回買ったのが『御木幽石』さんのカレンダー。

091112_220326_2 

ポストカードも合わせて何枚か購入。
毎日「ふむふむ・・・これはいい心がけだなぁ・・」と読んでいます。
なかなか実行出来ない事もありますが、
この荒んだ心にも温かく染み渡る言葉ですヾ( ̄▽ ̄*)  (笑)

| | コメント (17)

今日は休日

今日は何も予定もないし、まずは
昨夜やってた映画「舞妓Haaaan!!」をDVDに焼いた。
今日から始まる映画「『なくもんか』も、おもしろそう~(^-^*)

それからちょいと買い物に・・・。
ユニクロの『ヒートテック』を買いたかったのですが、
色も種類もいろいろ増えてますね♪
他社からも似たようなのが色々出てますが・・・。

帰ってきてからは仕掛け作り。
隣で釣りをしている人がいます・・・・、
じっとアタリを待っていらっしゃいます・・(〃 ̄  ̄)

091114_143359_2

そして・・・・

091114_143307

おぉ~、釣れました♪

この後、ボウリングにゴルフにピンポン、
カヌー 、スキージャンプ、居合い斬り、
あ、あとサッカー・・・(笑)
スポーツ三昧の一日でした^^;

| | コメント (14)

インフルエンザ予防

96089997093_l_2   

今日、ようやく「季節性インフルエンザ」予防接種の
予約日です。

では、いってきます・・・、
3時の休憩が終わってからですけど(・-・*)ヘヘヘ

| | コメント (2)

ハーフ&ハーフ

「お好み焼き」と「やきそば」のハーフ&ハーフ。
こんなお弁当が売ってるのは関西地方だけしょうか??

関西人は「粉もん」が好きですね~。
これでおやつがたこ焼き、汁物がうどんだったら・・・
『炭水化物』&『炭水化物』&『炭水化物プラス炭水化物』
・・・ですが・・・。

091112_115645_14 091109_2157252_4

| | コメント (14)

Let's監査

今日、職場に「抜き打ち立ち入り監査」が入った。
国〇交〇省の〇〇支局の方々で。

抜き打ちと言っても実は、じ・つ・は、
なんとなくわかってるんですけどね・・・(笑)secret

「時間がないので手短に見せてもらいます^^」と言われ、
ものの15分!
15分ほどの間に・・・・、
きっちり見つけられました~~間違いを~~ヾ( ̄▽ ̄*)

20090712dscn3337_2

| | コメント (8)

不思議な出来事

今日は法事のお参りに行ってきた。
そこのお家で不思議な出来事が・・・。

今日はその家のおじいさんの三回忌法要で、
昨年の今頃には一周忌法要がありました。

で、お家の時計で時間ごとにメロディが鳴るのがあって、
それがもうず~っと鳴ってなかったのに昨年一周忌の法要の日に
突然、朝から♪ぽろろ~~ん♪と音楽が鳴り出して、
また次の日からずっと鳴ることはなかった、
それだけでも不思議だなと話てたら・・・・・

今朝また♪ぽろろ~~ん♪と再び鳴り出したんです!!
昨年から昨日まで全然鳴ってなかったのに。

これでまた明日から鳴らなくなったら・・・・・・・・・・
やっぱ、おじいさんですよね~~!?^^
おじいさんがあの世から電池を入れ替えに・・・・じゃなく、
みんなに「お参りに来てくれてありがとう^^」みたいですよね~(^-^*)

Goyoukimono3

注:「ごっつえぇ感じ」の「 よっ!ご陽気もの」より拝借

| | コメント (6)

鶴瓶もビックリ!

091106_190944

何がビックリって、なんでもないんですけど
明日も仕事なんですよね~~。

はぁ~、ビックリ・・・・・_| ̄|○ ガクッ

| | コメント (7)

温かい侵入者

今日は五町池デビューで、今シーズン初の床釣り。

強風でテントもへこたれる中、8尺段床をしました。
アタリもよくわからず、目も肩も肩甲骨もガチガチに・・。

午後はテントの中で1時間ほど眠りこんでしまった・・・。
久々の床釣り、心身共に疲れました・・・ε=( ̄。 ̄;A 

そんな寒い一日でしたがテントの中に『温かい侵入者』が・・・・!!

091103_073440_2

野良猫さんらしいがとても豪華なきれいな猫さんで・・・、
テントに入ってきてすり寄ってきた・・わぁ~温かい~(〃 ̄  ̄)ポカポカ
膝の上に乗ってきたとこで1枚写メを撮ったら、出て行ってしまった。
「写真はやめてください・・・」みたいに、ススーっと o(・_・= ・_・)oキョロキョロo(・_・= ・_・)o

初心さんのエサボウルには顔を突っ込んでエサを食べてたけど
私のエサはくんくん・・・と匂って終わりでした(/||| ̄▽)/ 
みんなに可愛がられてくれるといいな・・・。

初心さん・絹ちゃん・GOLDちゃん・金髪のYちゃん・しばっつぃ
今日はありがとうございましたm(._ _*)m

| | コメント (19)

まっちゃん、おもしろいな~^^

この番組が『人志松本のゆるせない話』になったとか・・・(〃 ̄  ̄)ワラエル

| | コメント (0)

11月1日釣り日記

今日は甲南へらの池にてRookies例会がありました。

昼過ぎから雨の天気予報・・・が、朝から快晴でしたね~。
でも途中でテントを張るよりは・・・・、と朝からテント生活で。

今日の目標は「20枚」と「こまめな対応」 (なんと初歩的な目標・・・)
先週土曜日に甲南で好調だったチョーチン両ダンゴも、
今日は無理だろうとの事でウドンセットでスタート。

10枚ほど釣って、カラが増え出し、後席からも「バラケに当たってくる」とか
「今日はウドン喰わへんな~~」との声がちらほら・・・・^^;

その声に背中を押され(勝手に押されたと思ってるだけ・・・)
両ダンゴに変更!
最近気に入ってる「一天さん」のウキ、
なんだか釣れそうな気がするこのウキで10枚。
リャンコもあったりで、「これは先週の再来かぁ!?」と思い、
目標も上方修正して25枚に^^

ここで天気予報が的中し雨に・・・。
1時半・・・いつもなら「もう面倒くさい・・・」がちな時間ですが、
今日のもうひとつの目標「こまめな対応」
面倒くさがらず、またウドンセットに戻した。

そして25枚も達成出来たので、またまた目標を30枚に修正。
でも結局2枚届かずの28枚で終了^^
最後の最後に1枚釣れたし、あきらめずにエサ打ちを続けられて
よかった (゜∇゜*)

今日は雨の中、皆様ありがとうございました。
また次の機会もよろしくお願いしますm(._ _*)m
明日から冷え込むらしいです・・・風邪、インフル等
気をつけてお過ごしください。

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »