« 首、さむっ!! | トップページ | 今日のおやつ »

七五三

5歳の姪の七五三・・・お参りはまだらしいが、
写真だけ『早撮り』がお得だそうで、先月撮ってもらったのが
昨日仕上がってきたとのこと^^

3歳の時は「私、なんでこんなん着せられてんねん・・・、ま、笑っとこか・・・」
みたいな、こわばった笑顔だったけど、
5歳になった今は『私をかわいく撮ってね感』たっぷりで(笑)
2年で、変わるもんなんですね~♪

Ismfileget_2 Ismfileget3

結構人見知りで、特に男の人の前では固まってしまう子だったけど、
やはり社会に出ると(幼稚園)それなりに順応するもんなんですね^^;

今回のカメラマンさんも男性だったようですが、
いい笑顔を逃さず撮って下さいました^^さすが!
                                                       

|

« 首、さむっ!! | トップページ | 今日のおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いですねsign04heart04もうそんな時期なんだup
今時の子供は幸せだよね!私の七五三は......思い出せないsweat01くらい昔の事coldsweats02ただ千歳飴は覚えているかな(笑)

噛むと歯についてなかなか取れずcoldsweats01虫歯の治療した詰め物が取れちゃった記憶が......(=_=;)

やだやだつい昔の話になってしまってsweat01

ちょっと余談→私の姉は3歳まで髪の毛があまり生えず七五三の髪飾りが付けられなくて、なんとご飯粒を潰して頭に付けたと聞かされています。
今ではフサフサですがcoldsweats01失礼しました
m(_ _)m

投稿: milk | 2009年10月19日 (月) 04時36分

milkさんへ
milkさんのエピソードはいつもおもしろい(*☉☉)!!
お姉さん、頭にご飯粒ですか~~!?
すごいな~、乾いてきたらパリーンっと
はずれてしまいそうですが・・・^^;
今の七五三はお参りというよりも
「衣装と写真」目的みたいな気もしますが、
女の子にはこの「変身」が嬉しいでしょうね♪

投稿: みっちぃ | 2009年10月19日 (月) 13時07分

いやいやσ(^_^;)現実ですから......
その当時の糊と言えばご飯粒でしょsign03障子を貼るのも、浴衣の糊付けもねscissors
母親がお釜にこびりついたご飯粒を大事に集めて水で溶かしていたのをうっすら覚えています。

投稿: milk | 2009年10月19日 (月) 13時23分

ねいさま昨日はどうも楽しい釣り有難うございました。出張の疲れがじわじわと出始めて体が何となくかんかない状態に入り始めました。日にちが過ぎてゆくと疲れが出て来るのは年寄り症候群てか。

投稿: ネグザイルこずっぱ | 2009年10月19日 (月) 13時40分

milkさんへ
ちょっと時代が・・・(笑)冗談ですよ^^
食べる以外のご飯粒の利用は、
私が覚えてるのは祝儀袋とか香典袋、
あぁいうものの封にご飯粒を使ってたのは
覚えてますよ(笑)
事務のりとか工作のりとかあったはずですが、
探すのが面倒だったのでしょうか・・(笑)

投稿: みっちぃ | 2009年10月19日 (月) 14時03分

ネグザイルこずっぱさんへ
昨日はありがとうございました。
おみやも頂いてしまいまして・・^^;
また画像のせます(笑)
なんやかんやと盛り上がりましたね~♪
「かんかない状態」ってどういう意味ですか??
また方言話で盛り上がりそうですが^^

投稿: ねーさま | 2009年10月19日 (月) 14時06分

さぁー皆さんで考えててみましよう、でも今日何処で、生き抜きリハビリしているなになにの後に、にーを付けり人は解るので、ヘキサゴンは言わないでくださいよ。

投稿: ネグザイルこずっぱ | 2009年10月19日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首、さむっ!! | トップページ | 今日のおやつ »