« レジカウンターの誘惑 | トップページ | 冬支度!? »

直った!

1ヶ月ほど前からうちのトイレの「便座開閉ボタン」が作動しなかった。
電池切れなら他のボタンも動かないだろうし・・・・。

Kangaeruhitodattetoireniikuze26_5   

いつもお願いしている設備屋さんに言ったけど
急を要する内容でもないし、中々来てもらえない。 

なので昨日思いあまって、リモコンを取り外し
ネジもはずして中を開けてみたら
基板の裏からプラスチック破片がコロっと出た・・・・。

Kiban2

「はっは~~ん、これやな・・・」
と基板をそ~っと無理やりこじ上げて、(無理やりですけどそ~っとです)
とても手が入るようなすきまではないので
細いドライバーの先にテープを付けて
破片を元の位置に固定したら直った~~~♪

いつまでもつかわからないけど
とりあえず直せたことが嬉しいなヾ(*^ー^) 

|

« レジカウンターの誘惑 | トップページ | 冬支度!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちぃさんって器用ですね(o^_^o)
直って良かった良かったhappy01ただ電気系の事だから一度は見てもらった方が安心かとsign02

座っている(用足し中)時にビリビリthunder痺れたら大変(*≧m≦*)

投稿: milk | 2009年10月28日 (水) 16時29分

ねーさまの家のトイレは凄いですね。
それって用がすんだ後中から手が出てきて拭いてくれる優れものですよね(笑)
今度の総会の時に使わせてもらいますので宜しくお願いします。
総会参加のみんなからも、ほれお願いしなさいよ。

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年10月28日 (水) 18時14分

milkさんへ
器用ではないんですけどね~、
待てど暮らせど設備屋さんが
来てくれないもんで・・^^;
電気ビリビリになったらちょっと笑うかも!?
くすぐったくて゜゜・(≧∀≦)・゜゜
笑い事で済めば・・の話ですけど。

投稿: みっちぃ | 2009年10月28日 (水) 19時51分

初心さん&絹ちゃん へ
言い忘れてましたが、うちのトイレは
『人見知り』が激しいので、
知らない人にはフタを開けないかも
知れないな~~。
無理やりあけると、逆ギレして
水をドバーっとかけるかも知れない
『恐怖のトイレ』ですよ・・・ふふふ。

投稿: みっちぃ | 2009年10月28日 (水) 19時56分

これは高い便座ですよぉ(*≧m≦*)
仕事柄値段はわかるし機能性も・・・
お客様には、これでもか?!って設備するんだけど
なのに我が家の便座・・もう20年も経ってしまい
昨年暖房便座が壊れちゃった(ノω・、)
夏は全然OKだったけど、もう座るとヒヤッ!
治せばいいんだけど・・・座った時は思うんだけど
忘れちゃうんだよねぇ~(u_u。)

投稿: mimi | 2009年10月28日 (水) 21時00分

mimiさんへ
そうなんでしょうか・・・、
馴染みの設備屋さんなので
勧められるがままに取り付けたんでしょうね~(笑)
もう7~8年前になると思うんですけど、
今では「アラウーノ」とか勝手にお掃除してくれるの、
ありますよね~~!?いいなぁ~。
冷たい便座は覚悟がいりますね・・・^^;

投稿: みっちぃ | 2009年10月29日 (木) 10時15分

冷たい便座は体に良くないですsign04sweat01
夜中に寝ぼけてトイレに行き、半分眠った状態なもんだから便座の蓋を開けたつもりが開いてなくて、冷たい蓋の上に座った時のeyesign03驚きsign03心臓麻痺を起こすかと.....気をつけましょう。

投稿: milk | 2009年10月29日 (木) 10時51分

こんにちはhappy01便座のお話で盛り上がっていますね。

今でも思い出したら、恥ずかしい苦い経験があります(≧ω≦)

今の会社に入った頃に、社長宅でお食事&飲み会がありました。

飲み過ぎて帰れないので泊めていただきました。

夜中にトイレに行きたくなりフラフラと行きました。
で飲み過ぎで立ったままではヤバいので、座ろうとお尻を降ろしましたらsign02
あれsign03ドボンとお尻丸ごとはまり込み、オマケに落ちた拍子にジャーと水を流してしまいドボドボになりました。bearing蓋上げたままやったんや!ショックcrying

酔っ払っていても、わ〜!大変や〜〜〜
と・・・・・ここから記憶が飛びました。

やがて朝になりドアの開く音で少し目が覚め、ボ〜とした頭に小さな声が確か聞こえた様な?『アッ』と

あ奥さんか〜
と自分の下半身見てぞっとwobblysad

あの後は記憶にないですが多分濡れたズボンを脱ぐ時にパンツまで一緒に脱げたんやろな???スッポンポンで寝込んでしまった見たいでした。

アカン見られてしまったsad落ち込みましたがな。
首になるかも・・・

朝食の用意が出来ましたと下からは奥さんの声です。
社長や、息子さんと食べましたが昨晩の失敗や朝の件も何も無く、ホッと一息ついたのが思い出されます。happy01

あれ以来、奥さんは私には本当に優しく微笑んで頂き今日に至っております。good
話がそれましてゴメンねsmile


みっチロルさん、日曜日は楽しみましょうねgood

投稿: しげちゃん | 2009年10月29日 (木) 13時06分

しげさん・・・・
今、会社なのに笑いをこらえるのに
必死ですって(*☉☉)プッ!!
しげさんはいろんなエピソードがあって
ほんとおもしろい♪
(私も一枚かんでるエピソードもありますが・・オデコの)
その朝食は生きた心地がしなかったのかと思いきや、
ほっと一息だったのですね~^^
その後も優しく微笑んで下さるなんて、
社長婦人さすが大人ですわぁ~~(*^ー゚)b!!
                              
日曜日は雨っぽいですが、また皆さんで
楽しく一日過ごしましょう・・よろしくお願いします。
(今日も明日も勿体無いような秋晴れなのに・・・・)

投稿: みっチロル^^ | 2009年10月29日 (木) 13時22分

みっちさん>なおすなんて凄いですね。。
電機会社に勤めているけど、機械音痴なもので何も、ようなおせません。壊れたらオロオロするばかりです。。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: 亜紀 | 2009年10月29日 (木) 19時44分

これからしげちゃんのことを便器マンと呼びましょう。
きっとしげちゃん本当は便器にはまったまま酔いつぶれてたのでしょう。
昔バイト先でコンパに来た学生さん(女子大生)が酔いつぶれてトイレからなかなか出て来ないのでスタッフが上から確認したらパンツ下げたまま倒れていて大変だったことありますよ。
飲みすぎには注意ですよね、総会ではそう言うことのいように皆さんに注意しておきます(笑)

投稿: 初心、絹ちゃん | 2009年10月30日 (金) 07時47分

便座の話から段々エスカレートしてsweat01失敗談まで飛び出してcoldsweats01楽しいですね(o^_^o)

仕事中に読んだら、仕事が手につきません(笑)

投稿: milk | 2009年10月30日 (金) 10時28分

亜紀さんへ
そんなオロオロなんてたいそうな・・・、
ネジはずしただけですよ(笑)
ダメなら元に戻すだけですしね・・。

投稿: みっちぃ | 2009年10月30日 (金) 13時41分

初心さん・絹ちゃん へ
皆さん、いろいろエピソードをお持ちのようで・・。
特に飲んだ時のですね~(笑)
しげさんも次々名前が出来ますね~、
今度は「便器マン」ですか~~(笑)
『TOTO星からやってきた便器マン』

投稿: みっちぃ | 2009年10月30日 (金) 13時44分

milkさんへ
後で笑い話で語れる失敗談はいいですけど
でもその当時は赤面物の
冷や汗物だったことでしょうね・・^^;

投稿: みっちぃ | 2009年10月30日 (金) 13時47分

すんませんがTOTO星までは良いとしまして、便〇〇〇はこらいて下さいませcoldsweats01

なんか臭〜〜い雰囲気がしますんでねsad

私は女性に囲まれてお仕事していますので、朝は何時も良い匂いを漂わせております。happy01

だから便器万は抵抗がありますんやわsmile

投稿: しげちゃん | 2009年10月30日 (金) 16時22分

しげさんへ
そうですよね~「便器マン」なんてひどい事、
誰が言うんでしょう!?
↑上の方のあの人ですよ~あの人。
これからは「コリン星のゆうこりん」みたいに
「TOTO星の爽やかしげりん」にしましょう♪

投稿: みっちぃ | 2009年10月30日 (金) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レジカウンターの誘惑 | トップページ | 冬支度!? »