« 夢の登場人物 | トップページ | 3連休終わり »

今日の一日

今日は友達とお買い物&映画に行った。

自分が買いたいものを買って、
あと友人が探してたものを一緒に見てるうちに、
自分も欲しくなってきて、よく見ると流行ってるみたいで・・・
想定外の衝動買いをしてしまいました^^;
ま、いっか・・・・。

映画は、観たかったのはもう遅い時間しかやってなかったので
滋賀県の安土城が舞台となった「火天の城」を見ることに。

火天の城

なんと!これにも寺島進さんが出てましたねぇ~!
どんな役でも「やーさま口調」なとこがイイ!!☆-(^ー'*)b
うちの近くでもロケがあったらしい・・・全然知らなかったけど。

それにしても、安土城に限らずですけど
あんな巨大な建造物をパソコンもクレーンもない時代に
よく建てられたものですよね・・(o・_・)ノ"

Adutitenshuswb_4   

映画が終って気付いたのが、観客はおじさんが多い^^
「建設関係とか棟梁・親方的な人達かな~~!?」と
話してました。

帰りに友達もうちで夕食を食べて、今日はいっぱい
いろんな話をして楽しかったな♪
                                                        

|

« 夢の登場人物 | トップページ | 3連休終わり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
ええ天気で最高でしたね、そして忘年会の話も出来ましたしめでたしめでたしです。
カセットコンロと土鍋は持参しますね、それとフワフワシフォンケーキも忘れずに持参します。
ねえさまのお父さんをみんなで囲んで楽しく飲みましょう!

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年10月11日 (日) 19時50分

初心さん&絹ちゃん へ
今日も1日ありがとうございました、
コーヒーごちそうさまでしたm(._ _*)m
うちとこでの忘年会は「サラダパン&フナ寿司祭り」
に、なるかも知れませんよぉ~( ̄o ̄*)

投稿: みっちぃ | 2009年10月11日 (日) 22時10分

みっちぃさん→『サラダパン』ってsign02もしかして沢庵をマヨネーズで和えて挟んだやつですか?
『ふな寿司』はテレビで見て大体の想像は出来ますが(=_=;)話だけでも臭ってきそう.....sweat01

かなり強烈みたいですね(笑)

投稿: milk | 2009年10月12日 (月) 16時26分

milkさんへ
サラダパン、そうですそうです!^^
この頃ちょっと有名になってネットやテレビ、雑誌で
よく取り上げられてるそのパンです~。
ふな寿司は発酵食品なのでmilkさんの想像通り
酸っぱいにおいがしますから、
初めて出されたら「腐ってる??」と思われるかも
知れないですね~(笑)
私も苦手ですが、こちらでは高級品なので、
おめでたの席や来客に出されたりするんですよ^^;

投稿: みっちぃ | 2009年10月12日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の登場人物 | トップページ | 3連休終わり »