« チケット当たった^^ | トップページ | レジカウンターの誘惑 »

知人のダイエット成功話

昨日、久々に会社にやってきた知人。
40代の男性ですが、6月からダイエットをして8kg減量したとのこと。
何をやったか聞いてみたら・・・

①ごはんの量を5分の2ほどに減らす

 5分の2ってのが微妙な線ですが、半分以下って感じでしょうか・・、
  でもおかずは油物でもお肉でも何も制限してなかったらしい・・(・∀・)OK!

②間食を一切やめる

 建設関係なので、現場で休憩におやつなどを出されてたらしいがそれもやめ!

③朝・昼・晩と腹筋を150回~200回ずつ必ず実行

 ・・・・・・・・・・・・・・   朝・昼・晩ってキツっ!!(ノ; ̄◇ ̄)ノ

と、まぁ~これを続けて約4ヶ月で8kg減・・・ベルト穴も3つ縮まったそうで。
最初の2ヶ月は空腹できつかったらしいけど、
それを過ぎると楽しくなってきて、腹筋もやらないと気が済まなくなってくるって。

お酒・たばこは元々やならい人だしね~、
息子さんの少年野球クラブのコーチをしてる人だから
「何か走ったり、運動してたんじゃないの??」って聞いたけど
な~~んにも運動はしてないって^^

ほぉ~~、それだけでいいのか~~♪
・・・・・って、

それだけを継続するのがやっぱり難しいんですよね~~~。
何事も継続して初めて結果が出るものですね(* ̄o ̄)ゝ

00094_2 
                                                       

|

« チケット当たった^^ | トップページ | レジカウンターの誘惑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですねgood
何事も継続sign03

これが難しいです。
私も毎日5km歩いているのですが、雨とかで中断すればズルズルと歩かなくなります。ダメですね。coldsweats01

毎日の晩酌は絶対に切らさず継続してますのにsign03

カンパーイbeerscissors

投稿: しげちゃん | 2009年10月23日 (金) 12時23分

ご飯5/2はできるかもしれないけど.....腹筋150回は無理sweat01絶対無理sweat01

間食を止めるのも無理sweat01絶対無理sweat01今日も3時のおやつに『エクレア』を食べちゃいました(/_;)
誘惑に弱いのよsign04coldsweats01

明日から止めようと何回思った事か......crying

挫折挫折の日々ですよsign03今更痩せても嫁に行く訳じゃないし(^^ゞ

テレビでも痩せてる女性よりポッチャリの方が長生き出きると言ってました(本当sign03)長生きしたいもんup太らなくちゃねscissors(十分太ってます)

投稿: milk | 2009年10月23日 (金) 17時40分

ムフッ、それでは明日から桟橋の上での間食は無しです。
朝と昼は桟橋の上で腹筋をして下さい。
僕らがへらのカウンターで150回カウントしてあげますから。
明日はよろしくね!

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年10月23日 (金) 18時11分

初心.絹ちゃん→みっちぃさんの腹筋のカウントお願いしますsmilesmile

投稿: milk | 2009年10月23日 (金) 20時25分

ダイエット、わたしの友人の失敗例なら紹介できます。。
3ヶ月で10キロのダイエットに成功した友人は、禁煙にも挑戦して見事に失敗しました。禁煙したとたんに食い気に走ってしまい2ヶ月で10キロ太ってしまいました。結論しては、「無理な禁煙、体重増加の元。。」( ´艸`)プププ

投稿: 亜紀 | 2009年10月24日 (土) 06時44分

しげさんへ
5キロのウォーキングですかぁ~^^
それはいい事ですよね。
下手に走ると足を痛めるので歩きが一番だそうで。
晩酌の日とウォーキングの日を
交互にしたら、更にどちらも楽しいかもですよ
(( ヽ(o^ー゜)vニヤニヤ

投稿: みっちぃ | 2009年10月26日 (月) 09時47分

milkさんへ
おやつ絶ちは難しいですよね~~。
特に釣りの日なんて、朝が早いし、たばこは吸わないし、
渋い日なんて、よけいに退屈ですもん^^;
そこでぽりぽりっと、ぱくぱくっと、むしゃむしゃっと・・
て、どんだけ食べてるねん・・・(笑)
桟橋腹筋・・いいんですけど、
「桟橋揺れるからやめろ!」とか言われそうですね^^

投稿: みっちぃ | 2009年10月26日 (月) 09時53分

初心さん&絹ちゃん へ
桟橋腹筋は釣った数の3倍していただきます。
誰かさんはこの前200枚釣ったらしいので~~、
200枚×3=600回・・ですな ヾ( ̄  ̄*)♪ 

投稿: みっちぃ | 2009年10月26日 (月) 09時55分

亜紀さんへ
禁煙した方はそうですね~。
まず、ごはんが美味しくてたくさん食べてしまうし、
口淋しくて、飴とかを食べてしまう・・って
言っておられましたね^^

投稿: みっちぃ | 2009年10月26日 (月) 09時57分

私、最近一日5食+間食、多々有~~。。
先日、健康診断で体重落ちたから気の緩みがぁ~~。
しかも!夜飲んでるし~~~ひえぇぇ( ̄□ ̄;)

↑知人の男性さん、朝昼晩の腹筋。。
ちゃんと結果がでてるから辞められないってのがあるんだろうね~♪
習慣ってすごいわぁ~
私も禁酒の習慣を・・・ムリムリ(笑)


投稿: なみお | 2009年10月27日 (火) 00時18分

なみおどの
1日5食!?でもドカ食いするより、
少しずつに分けて食べる方がいいとか聞いたかな?
結果が出てくると楽しいみたいよぉ~♪
私も昨日腹筋してみたけどね~、
10回限界で休み休みで3セット・・・計30回・・(爆)
ま、徐々にね・・徐々に・・・^^;;;

投稿: みっちぃ | 2009年10月27日 (火) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チケット当たった^^ | トップページ | レジカウンターの誘惑 »