« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

冬支度!?

今度の日曜日は雨で、その後冷え込んでくるとか・・。
でもここ何日かは気持ちのいい秋晴れで、
まだまだ秋を満喫したいところですが・・・・・、

091030_150858_3   091030_150926_2

こんな『除雪車』の整備などがそろそろ入ってくると、
「あ~ぁ、また寒い冬がくるな・・・」という感じですね・・・。

年賀状のCMだ、お歳暮のチラシだ、年々早くないですか??
月末とはいえ、まだ10月なのにね~~┐(▼~▼;)┌

まだまだ秋を楽しみましょう~~♪ ♪ (゜∇゜*)

| | コメント (10)

直った!

1ヶ月ほど前からうちのトイレの「便座開閉ボタン」が作動しなかった。
電池切れなら他のボタンも動かないだろうし・・・・。

Kangaeruhitodattetoireniikuze26_5   

いつもお願いしている設備屋さんに言ったけど
急を要する内容でもないし、中々来てもらえない。 

なので昨日思いあまって、リモコンを取り外し
ネジもはずして中を開けてみたら
基板の裏からプラスチック破片がコロっと出た・・・・。

Kiban2

「はっは~~ん、これやな・・・」
と基板をそ~っと無理やりこじ上げて、(無理やりですけどそ~っとです)
とても手が入るようなすきまではないので
細いドライバーの先にテープを付けて
破片を元の位置に固定したら直った~~~♪

いつまでもつかわからないけど
とりあえず直せたことが嬉しいなヾ(*^ー^) 

| | コメント (17)

レジカウンターの誘惑

コンビニのレジカウンターには誘惑がいっぱい。
またこんなの買ってしまった・・・

091026_111101_2

クリームあんみつチロルチョコ

ま、脳の活性には適度な糖分が必要ってことで
それもこれも仕事の効率アップの為 。

優秀な社員じゃ、ございませんか ヾ( ̄  ̄*)♪                                    

| | コメント (18)

知人のダイエット成功話

昨日、久々に会社にやってきた知人。
40代の男性ですが、6月からダイエットをして8kg減量したとのこと。
何をやったか聞いてみたら・・・

①ごはんの量を5分の2ほどに減らす

 5分の2ってのが微妙な線ですが、半分以下って感じでしょうか・・、
  でもおかずは油物でもお肉でも何も制限してなかったらしい・・(・∀・)OK!

②間食を一切やめる

 建設関係なので、現場で休憩におやつなどを出されてたらしいがそれもやめ!

③朝・昼・晩と腹筋を150回~200回ずつ必ず実行

 ・・・・・・・・・・・・・・   朝・昼・晩ってキツっ!!(ノ; ̄◇ ̄)ノ

と、まぁ~これを続けて約4ヶ月で8kg減・・・ベルト穴も3つ縮まったそうで。
最初の2ヶ月は空腹できつかったらしいけど、
それを過ぎると楽しくなってきて、腹筋もやらないと気が済まなくなってくるって。

お酒・たばこは元々やならい人だしね~、
息子さんの少年野球クラブのコーチをしてる人だから
「何か走ったり、運動してたんじゃないの??」って聞いたけど
な~~んにも運動はしてないって^^

ほぉ~~、それだけでいいのか~~♪
・・・・・って、

それだけを継続するのがやっぱり難しいんですよね~~~。
何事も継続して初めて結果が出るものですね(* ̄o ̄)ゝ

00094_2 
                                                       

| | コメント (11)

チケット当たった^^

091017_191151_2

今日、滋賀のFM局e-radio からの郵便物が・・・。

おぉぉ・・・映画館の招待券が当たった~~♪

運転中、走りながらメールでメッセージを送った甲斐があった(〃 ̄  ̄)
(これは道交法違反ですが・・・・)

映画の券はこれで2回目、あとストラップやお食事券や他にも何かもらったな。
やはり確立が高いのか・・・いやいや、滋賀県は人口増加率上位だし・・・、

\(・o・〃)ゞ あっ!
昼間はみんな真面目に仕事をしてる県民だからでしょうか・・・(^-^*)

| | コメント (8)

今日のおやつ

今日は2つ!

まずは・・・これ↓

091018_193923 091018_194005

昨日○○エモンさんに頂きました「例のプリン新潟バージョン」♪

会社で仲良くいただきました(・-・*) (←誰と??)

それからこれ↓

091017_172628_2 『チロルチョコ きなこもち』 

091017_170543_2 スーパーの最前列でこんなにアピールされたら

ついつい、買ってしまいます ♪ヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

| | コメント (6)

七五三

5歳の姪の七五三・・・お参りはまだらしいが、
写真だけ『早撮り』がお得だそうで、先月撮ってもらったのが
昨日仕上がってきたとのこと^^

3歳の時は「私、なんでこんなん着せられてんねん・・・、ま、笑っとこか・・・」
みたいな、こわばった笑顔だったけど、
5歳になった今は『私をかわいく撮ってね感』たっぷりで(笑)
2年で、変わるもんなんですね~♪

Ismfileget_2 Ismfileget3

結構人見知りで、特に男の人の前では固まってしまう子だったけど、
やはり社会に出ると(幼稚園)それなりに順応するもんなんですね^^;

今回のカメラマンさんも男性だったようですが、
いい笑顔を逃さず撮って下さいました^^さすが!
                                                       

| | コメント (7)

首、さむっ!!

昨日また髪を切りに行った・・・。

ずっと裾を伸ばすつもりだったけど、
昨日仕事中急に思い立って、いてもたってもいられず、
帰りに「いつでも空いてる近くの美容室」へ直行。

裾を5~6㎝切っただけなのに、首筋の寒いこと・・・
これから寒くなるのにね~~(笑)

ま、ワカメちゃんほどじゃないけど・・・。

F8db0f47625a6980

| | コメント (13)

ただいま練習中

                                                         

YouTubeの貼り付けの練習です♪ はっは~~ん、こうやればいいのかぁ~^^                                                                     

| | コメント (4)

3連休終わり

今日で3連休も終わりです。

今日も1日楽しませてもらいました♪

さぁ、明日から仕事です・・・ま、そこそこ頑張りますか・・・。

『楽しみが終る事はまた次の楽しみを見つけるスタート』だな^^

10_1024x768

| | コメント (7)

今日の一日

今日は友達とお買い物&映画に行った。

自分が買いたいものを買って、
あと友人が探してたものを一緒に見てるうちに、
自分も欲しくなってきて、よく見ると流行ってるみたいで・・・
想定外の衝動買いをしてしまいました^^;
ま、いっか・・・・。

映画は、観たかったのはもう遅い時間しかやってなかったので
滋賀県の安土城が舞台となった「火天の城」を見ることに。

火天の城

なんと!これにも寺島進さんが出てましたねぇ~!
どんな役でも「やーさま口調」なとこがイイ!!☆-(^ー'*)b
うちの近くでもロケがあったらしい・・・全然知らなかったけど。

それにしても、安土城に限らずですけど
あんな巨大な建造物をパソコンもクレーンもない時代に
よく建てられたものですよね・・(o・_・)ノ"

Adutitenshuswb_4   

映画が終って気付いたのが、観客はおじさんが多い^^
「建設関係とか棟梁・親方的な人達かな~~!?」と
話してました。

帰りに友達もうちで夕食を食べて、今日はいっぱい
いろんな話をして楽しかったな♪
                                                        

| | コメント (4)

夢の登場人物

この頃夢によくある人物が出てくる。

最近この人が出ているドラマや映画をよく見るからか・・・、
そういえばCMにも出てるし・・・・^^

2000042500

                                             

『寺島進さん』   

悪い役が多いけど、この前ホストの役もやってたなぁ~♪
最近パチンコのCMで「沖縄のタクシー運転手」の役もやってるし、・・・

091009_111557_3                                                  

これこれ^^↑
昨日はこの姿の寺島さんに追いかけ回される夢を見た^^

夢は恐怖心からくるものと願望からくるものとあるらしいけど、
どっちだろう・・・???
結構喜んで逃げてる夢だったし、『願望』の方かな~ ヾ( ̄  ̄*)♪  
                                                        

| | コメント (6)

今日は遅出

今日は台風につき、午後から出勤でいいと電話あったので
今まで部屋の掃除をしたり、なんやかんやしてまして~、
今ココアを飲みながら、パソコン開けて、ひとやすみ・・・。

091008_100104

ここら辺はたいした事もなく幸いですが、
被害に遭われた方や、非難されている方、交通機関の停止など、
影響を受けている方々もいらっしゃいます・・・。

ココア飲んでほっこりしている場合じゃないですね、
引き続き今後も注意していきましょう・・・。
                                                        

| | コメント (5)

居眠りグッズ

今日はまた午後から講習・・・
(σ・∀・)σめんどくさいよね~~(はるな愛風)

そこで、前々から私が提案していたこれ!

【閉じたまぶたに目を書き入れ、さも起きているフリをする術】

本当にあるみたいです↓

200810271a_3 

200810271b_2

200810271c

『あの人講習始まった途端急に欧米的な顔になってないかぁ!?Σ(゚□゚(゚□゚*)』
と二度見されてよけいバレるかも・・・・!?(笑)

| | コメント (20)

プージャ

はぁ~、今日は秋らしい青空で快適です^^
オリンピックは残念でしたが、世間はスポーツの秋です。

さて『プージャ』・・・て何??

そうです、「PUMAのジャージ」の事だそうで・・・、(←最近初耳でした^^;)
学生さんがPUMAのだぼだぼのジャージをよく着てるのを見て
「学校の体操着も変わったもんだ・・・」と思ってたら
あれって私物らしいじゃないですかぁ~しかも高い!!Σ( ̄O ̄;)ナ!

でも何故かみんなが着てるみたいだし・・・・流行なのでしょうか・・・。

Puma3

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »