« 今日から通常生活 | トップページ | 今日の釣り&昨日のお誕生会 »

洗車&洗髪

090919_082209

今日もきれいな秋の空・・・。

洗車は今日したのではないけど、まだワックスでピカピカ。

                                                      

今日は美容室に行った。

シャンプーの時「どこかかゆいところないですかぁ?」と

担当の兄さんが聞いてくれたので

「はい、ないです・・・ありがとう」といつもの答えをした。

けど、「かゆいところを言う人っているのかな??」と

ふと思い聞いてみたら、

「いますよぉ~、てっぺんがかゆいとか、耳の後ろがかゆいとか・・・」

「へぇ・・・・、でもどこがかゆいって説明しにくいよね??」

「はい・・・中には全体がまだまだかゆい!って人もいますしね~」

「・・・・・・」

私としては、あれだけ丁寧にシャンプーしてもらって、

ホットタオルで温めてトリートメントして、さらにマッサージもしてもらって。

充分至福を味わってますけど、

中には物足りない方もいらっしゃるようですね・・・(〃 ̄  ̄)トオイメ

                                                        

|

« 今日から通常生活 | トップページ | 今日の釣り&昨日のお誕生会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も暑かったです。
なんと西の森には8人しかいません。
それはもうやりたい放題で大きいヘラがバクバクでした。
僕も車も洗って下さいよ、頭まで洗ってもらってさっぱりですね。
かゆいところはと聞かれたら迷わずにハラとか言ってボーンと出してあげ下さい。
かいてくれますよ(笑)

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年9月26日 (土) 16時41分

洗髪か〜〜

私も優しく丁寧に洗髪してくれる人いないかな〜

何時の床屋は美容院と違いがさがさと洗いdespairはいsign03
で終わりですもんね。
下には抜け落ちた髪の毛がeyeあ〜抜けてる〜。ふぅとため息が洩れますわsad

優しくheart04優しく洗髪して欲しいな〜〜

投稿: しげちゃん | 2009年9月26日 (土) 16時52分

最近、洗車してません。だって洗車した次の日雨ふるし。。(ノ_-。)

投稿: 亜紀 | 2009年9月27日 (日) 01時50分

美容院sweat01
いつ行ったっけsign02私はカットするときだけ友達の美容院らしき所へ行きます。
シャンプーはしませんweep切るだけhairsalon
そのかわり料金が格安なんです。
アレルギーがあるからカラーも出来ないし...bearing
パーマは天然だしcoldsweats01
とても安上がりな頭なんです。

投稿: milk | 2009年9月27日 (日) 04時16分

美容院...安いとこ行ってるから至福の時は過ごせないなぁsweat01
カラーは自分でやってるscissors
私も「かゆいとこありませんか?」って聞かれて、いつも
「いるのかなぁ、そんな人」って思っていたけど、
ホントにいるんだねcoldsweats02

投稿: くーみん | 2009年9月27日 (日) 10時55分

初心さん&絹ちゃん へ
 いくらなんでも若い兄さんに腹は出せません(笑)
 車はいつも絹ちゃんが洗ってるらしいし・・・、
 ( ̄o ̄*)ボソッ
 

投稿: みっちぃ | 2009年9月27日 (日) 19時30分

しげさんへ
 洗髪、たまにやってもらうと気持ちいいです。
 若い兄さんだとちと緊張しますけど・・・(笑)
 理容室はうつむきに洗うのですね~、
 そうすると見えますね~去っていくのが・・・。

投稿: みっちぃ | 2009年9月27日 (日) 19時34分

亜紀さんへ
 雨の日こそ、ワックスの効き目が実感出来て
 いいですよ~、雨が水玉になってはじくのが・・・。

投稿: みっちぃ | 2009年9月27日 (日) 19時36分

milkさんへ
 私も前は同級生がやってる店へ行ってて
 少し安くしてくれてました・・が、
 普通の扱いを受けたいと思い(笑)、
 もう行かなくなりました。
 手抜きされてる・・・気がしないでもなかったので^^;;
 私もカット、前回から2ヶ月以上たってました。

投稿: みっちぃ | 2009年9月27日 (日) 19時40分

くーみんへ
 おひさしぶり~^^
 くーみんやmilkさんみたいな都会と違って
 こっちの美容室は安いよぉ~たぶん。
 都会は高いんでしょ~~??^^;;
 私が行ってるところはカットに
 シャンプー・簡単なマッサージ付きで
 3,500円ですもん~。
 私もカラーは自分でやるけど
 3回に1回ぐらいは美容室でやってもらうかな^^

投稿: みっちぃ | 2009年9月27日 (日) 19時44分

お疲れ様でした&ご馳走様でした^^
ねーさまのぐいっと集中した姿に、ちと見入ってしまいましたよ、なかなかに格好良くて良い感じ・・・^^
と言う訳で?本日の格言
『サラダパンは噛み締め厳禁』

投稿: 小まる | 2009年9月27日 (日) 21時18分

小まるさんへ
今日も1日楽しませてもらいました♪
ありがとうございます。
小まるさんのチャレンジ精神、(サラダパンの事じゃなく・・・)
是非見習わないとな~と思います( ̄▽ ̄)v
また私の精神面鍛えてください・・・
お礼にはサラダパンを・・・!?(*☉☉)プッ!!

投稿: ねーさま | 2009年9月27日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から通常生活 | トップページ | 今日の釣り&昨日のお誕生会 »