« しばらく休みます | トップページ | 関東遠征 2009 »

復活!まずは地蔵縁日

またブログを再開する事にしました。
オチもヤマもない、つたないブログですが
また遊びに来て下さいヾ(*^▽^*)ゞ                                                       

楽しみにしていた関東遠征も終わり、今日から出勤です。
たくさんの書きたいことや写真がまとまり次第
カキコミしたいと思ってます。                                                       

そんなこんなで、8月22日から25日までうちの町では
毎年「地蔵大縁日」があります。

090824_105249                                        

                                     

                                     

                                     

   

                                                                  

いつもはさびれた(!?)商店街もこの3日間は車両を通行止めにして、
露店がたくさん並びます。

3日間で何万人?だかの参拝客があちこちから
やって来られるため、
役場の駐車場も無料解放される「町の一大イベント」です。

子供の頃は朝から晩まで毎日通いつめたもんですね~♪                                                                                 

|

« しばらく休みます | トップページ | 関東遠征 2009 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おっsign03復活ですねhappy01

地蔵縁日は有名ですね。
来年は是非、お地蔵さんに遊びに行きますわね。
露店で缶ビ―ル片手にうろうろするのも楽しいかとup
誰かさん見たいに子供達との約束は破らないようにねcoldsweats02

投稿: しげちゃん | 2009年8月24日 (月) 14時36分

おっ約束通り復活しましたね、まあいろいろあるかと思いますがのんびり行きましょう。
そうですよ約束は破ったらダメですよ、みなとっちには本当にごめんねと正義の味方ホワイト赤マンが言っていたと伝えて下さい。
今週末の日曜日は公園でキャッチボールをしようも忘れずにね!

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年8月24日 (月) 19時20分

あっ、復活してますね。。ヽ(´▽`)/

関東遠征おつかれさまでした。今度は、わたしも関東行きたいな。

投稿: 亜紀 | 2009年8月24日 (月) 22時42分

亜紀さん、こんばんわ^^

今週の日曜日はクラブHKRの皆で岐阜県のかっぱ池で
BBQ&一枚長寸の親睦会を開催しますよ^^

時間あれば是非遊びに来てくださいね。
皆でお待ちしていますよ^^

投稿: しげちゃん | 2009年8月24日 (月) 22時57分

復活!オメデトー!
関東遠征、お疲れ様でしたhappy01paper
3日間の釣り&お酒三昧は疲れたでしょう?
最後はコックンコックンしていましたよね
私も9時~10時が眠くなるピークsweat01
それを何とか過ぎれば元気になるんですが・・
みっちぃにもっと飲んでもらいたかったなぁwink

亜紀さん
今度私達が中京方面に釣り遠征に行きます!
その時にぜひお会いできたらと思っていますので
一緒に竿を並べましょうね!happy01heart04

投稿: mimi | 2009年8月25日 (火) 07時16分

しげさんへ
 ほんと来年はみんなでビール片手に
 そぞろ歩きましょう~^^
 残念ながら最終日の花火大会は
 今年で終わってしまうそうです・・・。
 不況の中、協賛するところがないんでしょうが、
 子供の頃の夏休み最後のイベントだったので
 なんだか淋しいです・・・。
                              
初心さん・絹ちゃんへ
 ホワイト赤マンの関東での写真を甥っ子に見せたら
 赤いTシャツじゃなかったので、誰かわからなかった
 みたいです(笑)日曜日はまだついてくるかどうか
 決まってないですが、
 その節はお相手よろしくですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
                              

亜紀さんへ
 関東遠征楽しかったですよ^^
 皆さん、ネットでしかお話してなかったけど、
 実際にお会いしても本当楽しくていい方達ばかり♪
 存在すらも怪しいこのネット社会の中、
 こんなに素敵な方達と出会えて
 ほんとラッキーだと思いますよ。
 しげさんもmimiさんもおっしゃってますしね、
 亜紀さんも一度一緒にやりましょ。
                               
mimiさんへ
 この前はありがとうございました。
 十分飲ませてもらいましたよぉ~~(*^ー゚)b
 ゴリさんや皆さんのオモロー話にすっかり
 酔ってましたしね♪
 部屋に帰ってシャワーして、ベットの上にうつ伏せて
 たら、そのまま寝てしまいました^^;;
 「この部屋の人、寝なかったのか??」と
 思うくらい、ベットきれいなままで・・・(笑)
                               
 
                               

投稿: みっちぃ | 2009年8月25日 (火) 13時34分

しげさん>わたしは、数釣りは苦手なので1枚長寸いいですね。
所属してるクラブもそうなんですよ。30日はクラブの例会で琵琶湖で釣りです。。(@Д@;

mimiさん>一緒に竿を並べたいですね。三重県あたりでどうでしょか?

みっちいさん>アドがわかったら、わたしの画像を送ります。
釣りをしてるときは、おっとりしてます。10月に余呉湖に行く予定です。。

投稿: 亜紀 | 2009年8月26日 (水) 06時40分

亜紀さんへ
 画像とか写真とか別にどうでもいいんじゃない
 のかなぁ~?
 それより一度顔を出された方がいいと思いますよ。
 LHCの皆さんも顔も知らずにお会いしたけど、
 すぐに打ち解けて楽しくできましたよ。

投稿: みっちぃ | 2009年8月26日 (水) 10時00分

亜紀さんへ
みっちぃさんが言うように一度来ませんか。
10月と11月は滋賀に行く予定になってますから。
是非一度皆さんで竿を並べましょう。
桟橋で一日楽しく過ごせますからお待ちしていますよ。

投稿: 初心、絹ちゃん | 2009年8月26日 (水) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらく休みます | トップページ | 関東遠征 2009 »