« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

月末のATM

月末のATMには行列が出来ます。

でも画面操作に必死で、
たぶんうしろにこんなに人が並んでる気配さえ気づいてないんだろうな・・・。

操作が終わってるのに、カードや通帳らしきものを
バックの中にたぶん元通りにしまい、また出してきてしまい直し・・・、
お金やメモ書きっぽいものをきっちり、きっちり、しまってから、
また通帳や明細をじっと見たり・・・、
そして振り向いて初めて行列を知る・・・

申し訳なさそうに去る人、知らん顔の人・・・いろいろですが・・・・、
とりあえずざっくりバックにしまって、早く機械を譲りましょうよぉ~?( ̄o ̄*)

あと、そうそう!スーパーやなんかのレジで
レジ打ち終わられて金額を言われてから財布を探す人・・・・・、
待ってる間に探しておきましょうよぉ~?(ノ_≦。)

Caf83e9a13803598_4

                                                        

| | コメント (19)

HKR親睦会《かっぱ池》

今日はかっぱ池でのHKRの親睦会でした。

かっぱ池も初めて、1枚長寸方式も初めて・・。
朝5時半に集合し、各自用意が出来次第スタート。

渋い池とは違って、ウキはよく動き、朝からよく釣れたが、
どうも型が小さいのばかりが集まる・・・ (。-ˇ_ˇ-。)ンー・・・
そして途中トイレに行って、しばらくえさを打たなかったら
戻ってきて1投目でやっと大きめの型がきた♪

それが今日の自分の記録となり、暫定1位・・・その後暫定2位・・・・、
「周りがこのまま小物続きでありますように・・!?o( ̄  ̄*)。。o」との祈りが通じ、
2位で終ることが出来ました(・-・*)ヘヘ・・

そして近くのスーパーにBBQの買出しに行った。

電卓をはじいて、予算内に収まるように、いろんな物を買った
↓「あといくら使えるん??」「これ買ってもいい??」と親分に相談。

090830_103705

                                 

                                     

 

                                

                                 

二人の親分さん090830_1037302 の後ろを付いて回ってました↓

                               

                 

              

             

              

           

           

そしてみんなでBBQと絹ちゃんが一生懸命茹でてくれた冷たいそうめんを
美味しくいただきました(^-^*)

みなさん、色々お役ごくろうさまでしたm(._ _*)m

090830_1140572

                                

                               

    

                                 

                                                  

今日はちびっこ2人も遊びに来られてました、
このちびっこ達がほんと素直で人懐っこくて可愛い子達で♪

しかもこの子達のおばあちゃんにあたる方が
私達のすぐ近くの町の出身の方だとかで、奇遇ですよね~。

(何故わかったか・・・それは私達と言葉遣いが似てたからだそうです・・^^)

また釣り場に遊びにきてね~((ヾ( ^-^)ゞばいば~い♪
                                                                                                              

| | コメント (15)

例のプリン♪

090823_153904

                                 

                                

                                  

                                  

                                     

上郷SAでやっと見つけました(( ヽ(o^ー゜)v

写メだけ撮って、お買い上げはしなかったけど・・・。

さぁ、みんなでまた「ご当地もの」を

探しましょう~~ ヾ( ̄  ̄*)♪

                                  

                                 

| | コメント (4)

関東遠征 2009

今年も関東遠征に行ってきました。

今回は3日目に初心さんご一行と合流し、関東の皆さんとご一緒
するという「お初づくし」となりました。                                                        

初日、早朝2:30にこちらを出発。
「3人で運転交代ね♪」と言いながら、ちょうど私の担当の頃が
通勤時間帯となり、「ますます到着が遅れるだけや・・・」と
2人に運転してもらって、9時頃に椎の木に到着。

釣果はイマイチでしたが、中京にはいない大型のへらと
お昼の生ビール♪を満喫して、その日は柏市のホテルに移動。                                                     

2日目は清遊湖に行った。
自然に囲まれていて、とても涼しかったように思う。
清遊湖も難しかったけど、私の釣果はこちらの方が良かったかなヾ(*^▽^*)ゞ                                        

↓今日のおやつ「ベビースターラーメン」

Sscn0826_2

                                        

                                       

                                     

↓そしてその日は成田のホテルメルキュールに移動。

Sscn0829

                                           

                                       

↓ホテルの部屋からちょうどどこかの花火大会が見えました(( ヽ(o^ー゜)v

Sscn0828

                         

↓ホテル近くの「魚民」で酒盛りをして就寝・・・・。

Sscn0827                                       

                                       

                                       

3日目はいよいよ富里へ。

mimiさんとくーみんの間に座って釣りスタート。

電話ではお話したものの、会うのは初めてだったけど、
とても気さくなお二人で、釣りもそこそこに(!?)いろんな話をして、
1日中笑いながら釣りしてたような??気がしますヾ(*^ー^)

あとmihoちゃんは眠れる森の美女で、途中LHCのフクちゃんやいっこさんが
遊びに来られました。ゆっくりお話できませんでしたが、お会いできて良かった♪                                                   

その後はホテル近くのお店で「親睦大宴会」!
ゴリさんがほんと楽しくて、みんなを盛り上げて下さいましたよぉ♪

朝から晩までずっと笑ってた、そんな思い出の1日でした~~。

Sscn0834

                                       

                                       

4日目はホテルで朝食を済まし、9時頃に出発。
帰りは私も運転しましたよ~~~( ̄∇ ̄~)(~ ̄∇ ̄)~ブイブイと。

↓ベイブリッジを渡り

Sscn0838

                                        

富士川SAでテレビで見た「桜えびづくし」を食べて

Sscn0822

                         

でも、「富士宮焼きそば」にも惹かれつつ・・・・

Sscn0823

                                  

           が、満腹につき涙の撤退・・・。(行列も出来てたし・・・)

                

富士山の頭だけ見させてもらい帰路に着きました。

Sscn0821

                                             

へら釣りを始めて、LHCに入り、ブログを始めて、
こうして皆さんと実際に会うことが出来るなんて
1年前では想像もしてなかったことですよね~。

皆さん、ありがとうございました。感謝してます。                                          

| | コメント (16)

復活!まずは地蔵縁日

またブログを再開する事にしました。
オチもヤマもない、つたないブログですが
また遊びに来て下さいヾ(*^▽^*)ゞ                                                       

楽しみにしていた関東遠征も終わり、今日から出勤です。
たくさんの書きたいことや写真がまとまり次第
カキコミしたいと思ってます。                                                       

そんなこんなで、8月22日から25日までうちの町では
毎年「地蔵大縁日」があります。

090824_105249                                        

                                     

                                     

                                     

   

                                                                  

いつもはさびれた(!?)商店街もこの3日間は車両を通行止めにして、
露店がたくさん並びます。

3日間で何万人?だかの参拝客があちこちから
やって来られるため、
役場の駐車場も無料解放される「町の一大イベント」です。

子供の頃は朝から晩まで毎日通いつめたもんですね~♪                                                                                 

| | コメント (9)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »