« 6月7日(日) 青空会さんに参加 | トップページ | 苦渋の決断!? »

おじいちゃんドライバー

ぼちぼちETCが入荷されてますね。

もう助成金がないからキャンセルもあります・・。

そんな中、早くから注文をしていたおじいちゃん(お客さんです)に

「入ってきたけど、ほんとに取付しますかぁ?」と念押しにお家へ。

おじいちゃんはニコニコして「そうですか~やっと入りましたかぁ♪」と。

でも奥さんは「もう80歳・・・危ないしやめとき・・・」と心配な様子。

娘さん達にももう危ないからなるべく車に乗らないようにと言われてるらしい。

でもそのおじいちゃんは「いやいや、一般道より高速の方が安全」とか

「これぐらいの気力がないとあかんあかん^^」と聞く耳持たずで・・・・。

結局取付する事になりましたが、

正直私はとても心配です・・・。

高速もほとんど乗らないらしいし、

ETCのシステムやカードの事さえ知らないようです"(ノ_<。)

もしも、もしも、何かあった時に家族の方に

「なんであの時、止めてくれなっかたのぉ~~」とか

言われやしないかと・・・・∑o( ̄∇ ̄;o)

でもおじいちゃんに無下に反対するのもかわいそうだし・・・、

でもお年寄りの逆走やETCカードの挿し忘れ(これは誰もがあるかな!?)

なんかも多いし・・・・。

どうか、高速に乗る用事がないことと、

そして事故がないことを祈るばかりです・・・ (* - -)ノ

                                                       

 

|

« 6月7日(日) 青空会さんに参加 | トップページ | 苦渋の決断!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
えっそんなセールスレディーもしたんですか、それも老人のお宅ばかりを訪問してですか(笑)
まあ確かにお年寄りに限らず事故はありますからご本人の意見を尊重してあげるのが良いかと。
ご家族もきっとおじいちゃんは言い出したら聞かないタイプと知っていますよ。
納車の際にくれぐれも安全運転でねと声を掛けてあげて下さい。

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年6月11日 (木) 14時56分

こんばんわ。。^-^
わたしの車は、ETCついてません。(ノ_-。)
相方から、高速に絶対に乗るなって言われてます。。
ハンドルを握ると性格、変わるみたいで。。(ノ_-。)
今は運転もおとなしくなりました。。^-^
一応、ゴールド免許です。。

投稿: 亜紀 | 2009年6月11日 (木) 19時43分

初心さん&絹ちゃん へ
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))ううん
押し売りに行ったんじゃないですよぉ(笑)
以前に電話で注文されたんでね、
本当に付けるのか?聞きに行ったんですって^^
それもね、何度電話してもすぐ切れてしまうし、
心配でしょ~~?
行ってみたら電話をIP電話に変えたらしく、
番号が変わったんですって・・o( ̄ ^  ̄ o)
こっちは心配したのに・・・(笑)

投稿: みっちぃ | 2009年6月11日 (木) 20時33分

亜紀さんへ
ゴールドですかぁ~いいな♪
保険の割引ありますやん^^
私はしょうもな~~い違反で捕まって
るんですよo( ̄ ^  ̄ o)
携帯とシートベルト・・・、
ほんの一瞬をつかれてます(怒)

投稿: みっちぃ | 2009年6月11日 (木) 20時36分

おはようですnote
私の母も高速道路を平気で運転するんですよぉ
もうやめて!自分だけ危なくないって思ってるだけだよ
周りから見ると怖い運転なんだからね!
っと言ってもついこの間内緒で行っちゃったみたいangry
今年免許更新で75歳以上は教習所に行くようなんだけど
この免許更新は毎年やってもらいたいと思うdespair

お年寄りの運転って怖いよね~急に止まったり曲がったり
モミジマークが付いていると注意するけどねぇ
また法改正で強制力なくなっちゃったし・・

おじいちゃん、きっと頑固で言い出したら聞かないんだろうね
家族が注意するだろうから、みっちぃ大丈夫だよcoldsweats01sweat01

投稿: mimi | 2009年6月12日 (金) 06時47分

mimiさんへ
mimiさんのお母さんもブイブイ走ってますかぁ^^
元々、高速に乗り慣れてる方ならいいんですけど、
1,000円乗り放題だし、ちょいと乗ろうか・・・、
みたいな感じのおじいちゃんなので、ちと心配で・・。
それもね「1,000円は毎年いるのか??」って・・・、
えーーー!?1,000円払って1年間乗り放題だと
思ってたのかぁ~~~!?(ノ; ̄◇ ̄)ノ
みたいな、おじいちゃんなんですよil||li _| ̄|○ il||li

投稿: みっちぃ | 2009年6月12日 (金) 11時28分

おじいちゃん

かなり危険なタイプだねsign02 確かに 高速の方が安全っていえば安全だけど…

 
 
みっちぃさんは 心配しなくて良いですよ ETCを付けただけですからhappy01

投稿: あゆちゃん | 2009年6月12日 (金) 11時39分

あゆちゃんへ
そうです、そうです^^
お客さんに「危ないし、取り付けやめといて」とは
言えません(笑)
でもドライバーとしては、そんな危ない人と
同じ道を走るかと思うと・・・ヾ( ̄▽ ̄*)ヒヤヒヤ

投稿: みっちぃ | 2009年6月12日 (金) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月7日(日) 青空会さんに参加 | トップページ | 苦渋の決断!? »