« ヨガの先生 | トップページ | 大阪ばなな!? »

夏型過敏性肺炎

『夏型過敏性肺炎』が最近この時期に流行ってるらしいです。

私も昨年、会社の普段掃除しないタイヤ保管部屋を

マスクもせずに掃除をしていたら

2~3日後に高熱が出て、肺炎と言われましたヾ( ̄▽ ̄*)

その時、肺炎ってよくわからずネットで調べたら、

この梅雨時期にカビの繁殖する水回り(台所・浴室・洗面所)や

エアコンなどが原因でかかる「夏型肺炎」があると知りました。

この前もテレビで特集やってましたね・・。

早速、洗濯機や浴槽のカビキラーを買いに行きました、

今は特設の最前面でカビ対策商品と虫対策商品が

売られていますね。

見てるとどれもこれも試してみたくなります。

♪虫こな~~ず♪もしてみたいし、あとダニ除けのスプレーも

いろいろあるし、ハーブで寄せ付けない置き型もあれば、

バルサンみたいにモクモクするタイプもあるし・・・。

でもこんなに薬品まみれになっていて

かえって大丈夫かな??とも思います・・・・。

私は昔ながらの「蚊取り線香」の匂い、意外と好きです♪

(着ている物や髪の毛までいぶされた匂いが残るけど・・・・)

※「へらこな~ず」は誰かが席を立った時にささっとまきますよ(* ̄ー ̄)v にやっ・・

                                                        

|

« ヨガの先生 | トップページ | 大阪ばなな!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしかして僕はこれか?
そして最近途中から釣れなくなるのはこれか?
一日寝てましたね、夕方に少し小さな家庭菜園を覗きました。
スクスクとトウモロコシが育ってましたよ、その他は豆と後は僕には理解出来ませんでした。

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年6月17日 (水) 19時04分

初心さん&絹ちゃん へ
咳や熱があればこれかもですよ。
途中から釣れなくなるのは
間違いなく「へらこな~ず」でしょう。
撒き人知らず・・・ですけどね(・-・*)ヘヘヘ
それと、トウモロコシとあと豆は何豆でしょう?
まぁ、なんでも美味しく頂きますので、
食べ時になったらお知らせ下さいね♪
発泡酒持っておじゃましますわ~^^
(↑本当のビールにしてって??)

投稿: みっちぃ | 2009年6月17日 (水) 20時04分

今度、東京に行ったら、シンデレラエックスプレスで帰るのもいいかも、たしか最終の新大阪行きだったかな?(・∀・)イイ

投稿: 亜紀 | 2009年6月17日 (水) 21時49分

では、みっちぃさん是非一回初心さん、いや絹ちゃんのご了解を頂きまして釣り&飲み会(初心家一泊)の宴を発泡酒持参しまして開催していただきましょうね。


トウモロコシとお豆etc・・・(お刺身盛り合わせ)

投稿: しげちゃん | 2009年6月18日 (木) 19時52分

夏は虫が多くて嫌ですね(;¬_¬)ジー
「ムシコナーズ」は虫が来ますsweat01notes見えない網戸notesなんて唄って踊っている場合じゃないですよannoy

蚊にはやはり「蚊取り線香」が良いですねscissors

ブタさん(蚊取り線香立て)に入れて...ほのかに香る線香の匂いsign05happy01夏を感じます。

投稿: milk | 2009年6月19日 (金) 03時39分

milkさんへらこなーずはほんとにへら来ません。
恐ろしい餌ですよ、誰かにトイレに行った好きに浮きの周りに撒かれたら終わりでした。
ここの主が開発したようです。
昨日もその餌のプレゼンに行ったそうです。

投稿: 初心、絹ちゃん | 2009年6月19日 (金) 07時28分

初心&絹ちゃんsign04
欲しいですcoldsweats02「ヘラコナーズ」sign03
ここだけの話coldsweats01レディースの例会の時にmimiさんのウキ近くにマキタイナ〜(*⌒▽⌒*)

投稿: milk | 2009年6月19日 (金) 09時51分

それではみなさんに見つからないように富里でこっそり渡しますから是非富里に来て下さいね。
あの餌があれば勝ったも同然です。

投稿: 初心、絹ちゃん | 2009年6月19日 (金) 10時13分

初心&絹ちゃん
嬉しいです('-^*)ok
富里の堰に行くときは宜しくお願いします。
肺炎とはまったく違うお話になっちゃいましたね(._.)ヒソヒソ
みっちぃさんごめんなさい。

投稿: milk | 2009年6月19日 (金) 11時57分

初心さん・milkさんへ
ちょっと、ちょっとそこのお二人(* ̄o ̄)ゝ
「へらこな~ず」「へらすれ~る」は
そう簡単にはお譲りできませんぜ~、へへへ。
闇ルートで出回ってるものは偽物ですよ(笑)
milkさん、初心さんから偽物をつかまされないように( ̄o ̄*)ボソッ

投稿: みっちぃ | 2009年6月19日 (金) 16時32分

みっちぃさんσ(^_^;)「ヘラコナーズ」の本物をぜひぜひお譲り下さい。
これから大会が目白押しなんですsweat01
一度でいいからお立ち台に上がりだいcoldsweats01

強敵が多すぎて......
肺炎気を付けて下さい。

投稿: milk | 2009年6月19日 (金) 22時28分

あーあまた一人騙されましたね、本物を使っているのなら当の本人は昼からも失速することなく釣れいると思います(笑)
いつも昼からこけますからみっちぃさんのは不良品ですよ、絹ちゃんの使っているものこそ本物ですよ。
milkさんは確かマルキューのペア出られるんでしたよね、頑張ってくださいね。

投稿: 初心、絹ちゃん | 2009年6月20日 (土) 11時56分

初心&絹ちゃんsign04マルキュー出ます。しかし毎年マルキューの幸手は撃沈してます(=_=;)

なぜか相性が悪いようで......coldsweats02
それとも誰かが「ヘラコナーズ」を使っているのかしらsign02
もしかして○○ちゃんsweat01

投稿: milk | 2009年6月20日 (土) 12時26分

初心さん・絹ちゃん・milkさんへ
絹ちゃんも使ってましたか!?「へらこな~ず」
いや~、絹ちゃんは本当の実力ですよ^^
私のは賞味期限切れなのかも知れないです、
午前中しか効能がないですもん(笑)
milkさん、マルキューペア頑張ってくださいよ♪
自分のところに「へらつれ~る」をまいて
自分以外の所に「へらすれ~る」をまいて^^
一文字違いで、大違いですよ(* ̄o ̄)ゝ

投稿: みっちぃ | 2009年6月20日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガの先生 | トップページ | 大阪ばなな!? »