« 今日も終了 | トップページ | 姪っ子の好み 『映画・ROOKIES』 »

続・竹馬に乗る人《完結編》

この前日記に書いた「竹馬に乗る人」の謎がとけました。

地元紙に載っていたのですが、

090604_073436                                     

                                    

   

                                

          

                                                         

やはり見間違いではなかったですね(笑)

この方は千葉県の飯塚さんという方で(72歳)

日本竹馬協会の代表さんだそうです。

竹馬の普及をアピールしようと、これまで千葉県一周(500㌔)や

東海道五十三次(同じく500㌔)を完達されているそうです。

今回は「奥の細道」の走破を目指して

2年計画で昨年から東京・日光・東北地方を周遊・・・

今年は新潟を出発し、この前こちらを通過して終点の大垣に到達されたそうです。

やはり修行や罰ゲームではなかったようですねヾ( ̄▽ ̄*)

感心いたします(* ̄o ̄)ゝ敬礼

                                                        

|

« 今日も終了 | トップページ | 姪っ子の好み 『映画・ROOKIES』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それでは続続竹馬の乗る女性と題してチャレンジしてみましょう。
僕が日々日記を書いてあげますよ、それとも釣り場に通う竹馬女性とか。
人はそれぞれ何かを成し遂げたい、そして達成した時の喜びを求めてチャレンジするのですよね。
一つの事を最後までやり抜くことが大切なんですよ。
今日この日に満足することなく明日には何か学び人生のかてにして生きて行きましょう。

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年6月 4日 (木) 18時08分

初心さん&絹ちゃんへ
あれ?この初心さんは偽者か・・・。
珍しく真面目ないい事言ってますもん・・・、
って、冗談です^^
鍼の先生も言ってました、
「釣りは、簡単に釣れてしまうより、
苦労して1枚釣り上げた時の喜びが脳にいい!」
さぁ、竹馬にチャレンジ!・・・は、しませんが、
人生はチャレンジ・勉強・・・ですね( ̄▽ ̄)v

投稿: みっちぃ | 2009年6月 4日 (木) 23時01分

竹馬おじさん、新潟~大垣までを行かれたのですね、でも凄いよね。w(゚o゚)w

やっと、金曜、今日終われば、釣り三昧か^-^

投稿: 亜紀 | 2009年6月 5日 (金) 07時34分

私のへら釣りも、沢山釣る人から比べれば私の満足する枚数は少ないかも知れません。
例会は一日を人生に例えて頑張っています。
朝から駄目でもあきらめずにエサのタッチやハリスの長短で少しづつ上向き、釣れだすと小さな小さな満足感になります。
小さな満足感が増えていけばあきらめずに頑張れますscissors
なぜなら少ない枚数でも何かを変えて釣れだすと、これからチャレンジしていくことについても、釣れない前から、釣れた後の世界をより明確にイメージすることが出来るからです。
それに想像するだけならタダです。smile


すみません、長々と^^;でも釣りって頭で考えるよりも結局は、漁師のDNAが遺伝子に有るか!無いかの違いだけかもsmile


それにしても竹馬じいさんは凄いですsign03私歳いっても見習わなくっちゃねhappy01

追伸:銀次郎から可愛い『しばっち』に書き換えましたよ〜んup

投稿: しげちゃん | 2009年6月 5日 (金) 09時59分

亜紀さんへ
竹馬、すごいですよね~、
1歩も乗れないですもん・・・。
明日はお休みですか~^^
うちとこは仕事です・・"(ノ_<。)  
なんか空模様がまた怪しいですね・・。

投稿: みっちぃ | 2009年6月 5日 (金) 10時55分

しげさんへ
可愛いしばっち、お手数かけましたです^^;
釣りを人生に例え・・・まさにそうですね。
いい時も悪い時もあり、思うようにいかなかったり
意外にヒットしたり!?
1枚釣るのに、どれだけ自分の出来る事を
一生懸命やるか・・まさに人生です(o・_・)ノフムフム
どんな時もいかに楽しむか・・・それが勉強です^^


投稿: みっちぃ | 2009年6月 5日 (金) 11時02分

竹馬おじさん 凄いですね なかなか出来る事ではないからね

 
これからも頑張って欲しいですね

投稿: あゆちゃん | 2009年6月 5日 (金) 18時45分

あゆちゃんへ
すごいですよね~。
普通に歩いて全国を回るのも
大変なのに、竹馬でって・・。
今日はとても気持ちのいいお天気です、
仕事ですが・・・・。

投稿: みっちぃ | 2009年6月 6日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も終了 | トップページ | 姪っ子の好み 『映画・ROOKIES』 »