« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

6月28日釣り日記

昨日は、早くには雨の予報だったものの、

一転、暑い暑い一日となりました。

2週続けてのテント生活は勘弁して・・と思ってましたしね~。

昨日は朝から「しげさん襲撃事件」が発生、

エライことをしでかしてしまいました・・・..。・(><)・。.

でも大笑いしちゃぁダメですよね~~、失礼な~。

あれは、また回りの皆さんがさらになんやかんやと、

話に尾ひれをつけるから、涙が出るほど笑ってしまいまして~~^^;

昨日も、皆さんのおもしろ~~いお話を聞かせてもらい、

楽しい一日になりました♪

また来週もよろしくお願いしますm(._ _*)m

※マフィアの子分が報復に来ないだろうな・・・・o( ̄∇ ̄;o) (笑)

                                                                                 

| | コメント (17)

バッティングドーム

昨日、ちびっこ達とバッティングドームとやらに行った。

野球のバッティングだけじゃなくて、サッカーにテニス・卓球・バスケ・・・、

あとカラオケとネットカフェ・漫画・・・いろいろ楽しめる施設。

090625_184342

090625_182730

090625_184058

                                                                                           

野球とソフトとオートテニスとオート卓球とやってみた。

なかなかの出費となりましたが、

極稀に打ち返せると快感ですよね~~ヽ(☆∀☆ )ノ!!!!

(どれもこれもほとんど空振り・・・・・)

                                                        

| | コメント (20)

久々に現れた

今日、久々にお目にかかった

090624_152543                                   

                                 

                                 

                                     

                                                                  

『二千円札』                               

お客さんがお支払いに下さった・・・、

明日、早速他への支払いに使ってしまお~。

なぜなら間違いそうでドキドキするからです (゜∇゜*)

                                                      

| | コメント (16)

今日の琵琶湖

今日は琵琶湖近くの施設での講習に行きました。

梅雨の晴れ間で、とても気持ちのいい景色で・・・・・

090623_161135

                              

                                  

                                  

  

                                                              

伊吹山も綺麗に見えて(携帯画像ではイマイチですが)

090623_1610052

                                

 

 

 

 

                                                                     

何大仏様だったかの、後姿も見えて・・・・

                                 

                                                                          090623_1612402                          

                                  

  

  

                                   

                                                                  

そんなこんなの今日1日でした・・・・。

                                  

                                   

                                   

| | コメント (11)

大阪ばなな!?

今日、お客さんに頂いたお土産、

「東京ばなな」じゃなくって・・・

090620_154218_2

                                  

                                   

                                

                               

 ↑                                 

「大阪プチバナナ」♪

「東京ばなな」のパクリだと

笑っていたが_(*_ _)ノ彡☆ハハハ!!バンバン!!

これがまたo( ̄▽ ̄)b うまいっ!

090620_154250

                                 

                                   

                                  

  

                              

もう残り少ないが、冷やして食べたら

美味しそ~~です (゜∇゜*)(。。*)うんうん 

                                 

                            

| | コメント (22)

夏型過敏性肺炎

『夏型過敏性肺炎』が最近この時期に流行ってるらしいです。

私も昨年、会社の普段掃除しないタイヤ保管部屋を

マスクもせずに掃除をしていたら

2~3日後に高熱が出て、肺炎と言われましたヾ( ̄▽ ̄*)

その時、肺炎ってよくわからずネットで調べたら、

この梅雨時期にカビの繁殖する水回り(台所・浴室・洗面所)や

エアコンなどが原因でかかる「夏型肺炎」があると知りました。

この前もテレビで特集やってましたね・・。

早速、洗濯機や浴槽のカビキラーを買いに行きました、

今は特設の最前面でカビ対策商品と虫対策商品が

売られていますね。

見てるとどれもこれも試してみたくなります。

♪虫こな~~ず♪もしてみたいし、あとダニ除けのスプレーも

いろいろあるし、ハーブで寄せ付けない置き型もあれば、

バルサンみたいにモクモクするタイプもあるし・・・。

でもこんなに薬品まみれになっていて

かえって大丈夫かな??とも思います・・・・。

私は昔ながらの「蚊取り線香」の匂い、意外と好きです♪

(着ている物や髪の毛までいぶされた匂いが残るけど・・・・)

※「へらこな~ず」は誰かが席を立った時にささっとまきますよ(* ̄ー ̄)v にやっ・・

                                                        

| | コメント (14)

ヨガの先生

週に一度ヨガを習っています

Yoga_festival_bench_4                        

                         

↑こんなん出来るようになりたいな・・・とは、思ってないですがヾ( ̄o ̄;)

教室と言ってもジャージとTシャツで行くような、みんなわいわい言いながら

やってるサークルみたいなところです。

その先生(女性)、みんなで「50歳くらいかな~」と話してたら、

なんと!とっくに60歳を過ぎてらっしゃるらしい(ノ; ̄◇ ̄)ノ なんですとぉ~~

めちゃくちゃ、若く見える♪

やっぱり、とても姿勢がよくてハツラツとして、声も大きいし、

笑い方も本当楽しそうにけらけら~っと笑っておられますね~。

あ~ゆ~ふうになりたいもんですヾ(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)ゞ♪

| | コメント (9)

粘りが違いますキャリア組

昨日の例会も毎度のことながら午前中は絶好調。

「この界隈では暫定1位やな・・・!?」と言われるぐらい

調子が良かった。

でもお昼ごはんの後からがまったく釣れなくなる・・・。

へら達も飽きてくるだろうし、池全体がしんみり・・・。

ノンキャリの私はやる気が失せていきますが、

さすが皆さんは「キャリアのあるキャリア組」(←本当の意味とは違うけど・・・)

ポツポツ、バクバク釣っておられますヽ(☆∀☆ )ノ

(注:ノンキャリとはキャリアのない私のことです^^;)

やはり粘りや根気があるし、

あの手この手と策を練ったりされます・・・。

喰いが落ちてきてからの惰性をどう切り替えるか・・・

それがこれからの課題です(*゚ー゚*)

キャリアをコツコツ積み重ね。

                                                        

| | コメント (8)

苦渋の決断!?

苦渋の決断・・・断腸の思い・・・・、

っていうぐらい悩みに悩んで・・・

それでも決めかねてこんなに買ってしまった・・・

090604_073436

 

                                

 

                                    

                                    

                                    

てぬぐい~~~♪

なんだかどれもこれもかわいくて♪

決めるに決めかねて4枚も・・・・、

まぁ、100円ショップなんで断腸するほどでもないんですけどね(* ̄o ̄)ゝ

さ、これでほっかぶりして、コンビニ強盗でも・・・!?   ←(目立つって・・・・)

                                                       

| | コメント (9)

おじいちゃんドライバー

ぼちぼちETCが入荷されてますね。

もう助成金がないからキャンセルもあります・・。

そんな中、早くから注文をしていたおじいちゃん(お客さんです)に

「入ってきたけど、ほんとに取付しますかぁ?」と念押しにお家へ。

おじいちゃんはニコニコして「そうですか~やっと入りましたかぁ♪」と。

でも奥さんは「もう80歳・・・危ないしやめとき・・・」と心配な様子。

娘さん達にももう危ないからなるべく車に乗らないようにと言われてるらしい。

でもそのおじいちゃんは「いやいや、一般道より高速の方が安全」とか

「これぐらいの気力がないとあかんあかん^^」と聞く耳持たずで・・・・。

結局取付する事になりましたが、

正直私はとても心配です・・・。

高速もほとんど乗らないらしいし、

ETCのシステムやカードの事さえ知らないようです"(ノ_<。)

もしも、もしも、何かあった時に家族の方に

「なんであの時、止めてくれなっかたのぉ~~」とか

言われやしないかと・・・・∑o( ̄∇ ̄;o)

でもおじいちゃんに無下に反対するのもかわいそうだし・・・、

でもお年寄りの逆走やETCカードの挿し忘れ(これは誰もがあるかな!?)

なんかも多いし・・・・。

どうか、高速に乗る用事がないことと、

そして事故がないことを祈るばかりです・・・ (* - -)ノ

                                                       

 

| | コメント (8)

6月7日(日) 青空会さんに参加

昨日は青空会さんの例会に師匠と参加させてもらった。

両隣がW萬田銀次郎で、気弱な私は怯えながらの1日でした。

(え?怯えてる人の態度には見えなかったですか??^^;)

皆さん昨日は早々に検量、しかも何回も検量されたりでした。

そんな中、私も些少ではございますが、初フラシのおかわりが出来たし(2回)

例会での初リャンコもあり、充実の1日なりました・・(正確には半日??)

というのも、午前中はいいペースで釣れてたんですけど、

またもや午後からが全然釣れなくて、少々だらけてしまいました。

これからの課題です・・・今度の日曜の例会もそうならないように

工夫を凝らさないとな・・・。

昨日の帰り道、HERA-1に参加された○藤さんから電話があり、

mimiさん達とお話ししてきてくださったとのこと(^-^*)

「隠れ谷でmimiさんとmihoさんを探しだしてお話しをしてきて♪」という

私からのミッションを果たしてくださいました(・-・*)エヘヘ

青空会の皆さん&HERA-1に参加の皆さん、おつかれさまでした。

※私は今日は、ひどい頭痛で、会社休んでます・・(-"-;)   今は回復してます♪

| | コメント (22)

姪っ子の好み 『映画・ROOKIES』

幼稚園児の姪が映画「ROOKIES」を見に行ったらしい。

http://rookies-movie.jp/index.html

私にパンフレットを見せて

「なぁなぁ・・・どの人がいい??(*v.v)。」と聞いてくる。

え???

今まではアニメのプリキュアの何色の子がいい?とか

言ってたのにそんな質問にまずびっくり!?^^

私は、最近よくテレビで見る市原隼人を指して

「そやな~、この人がいいかな~(*´ェ`*)」って答えたら

「あ~・・・、あにやかぁ・・・・・」って。

あにや???聞けば「安仁屋」という役柄らしい。

しかも「あ~・・・・、」ってちょっと落胆した感じ何??

「〇〇ちゃんは誰がいいん??」て聞いたら

「新庄~♪」   (・・・て、また役柄で言われても・・・)

「新庄って誰よ??」 「しろたゆう~♪」

あ~・・・「城田優か・・・・」

なかなかの面食いのようですな、姪っ子は ヾ( ̄  ̄*)♪ 

あの歳でもうちゃんと好みのタイプが確立されてるんだなぁ~。

回りには絶対ないようなあの欧米的な顔立ちが

良かったんだろうか・・・(笑)

                                                            

| | コメント (4)

続・竹馬に乗る人《完結編》

この前日記に書いた「竹馬に乗る人」の謎がとけました。

地元紙に載っていたのですが、

090604_073436                                     

                                    

   

                                

          

                                                         

やはり見間違いではなかったですね(笑)

この方は千葉県の飯塚さんという方で(72歳)

日本竹馬協会の代表さんだそうです。

竹馬の普及をアピールしようと、これまで千葉県一周(500㌔)や

東海道五十三次(同じく500㌔)を完達されているそうです。

今回は「奥の細道」の走破を目指して

2年計画で昨年から東京・日光・東北地方を周遊・・・

今年は新潟を出発し、この前こちらを通過して終点の大垣に到達されたそうです。

やはり修行や罰ゲームではなかったようですねヾ( ̄▽ ̄*)

感心いたします(* ̄o ̄)ゝ敬礼

                                                        

| | コメント (8)

今日も終了

今日も1日が終っていく。

何も変わりないような1日でも

今日と同じ日は二度とやってこない・・。

Phot0000000000006cb0_500_0_3

                                                

今日も楽しい一日をありがとう。

明日もよい日でありますように・・・・・。

                                                      

| | コメント (16)

シマノ買いました♪

シマノ、買いました・・・・!

と言っても・・・、090602_081412

                                       

   

                                

                                 

  

                                                             

『チャリンコ』の方ですO(≧∇≦)O

でもシマノ製ですよ~~。

今までマウンテンバイクに乗ってましたが、

ちょっと荷物がある時が不便で・・・・。

でもママチャリじゃなんだしと思ってたら、

春にホームセンターで見てて欲しいなと思ってたチャリが

この前「3,000円引き」で売られていて(売れ残っていて・・・か)

これは「買いなさい」っていう巡り合わせだと思い、衝動買い(^-^*)

6段変速だし、レトロな感じだし、なんとなくいいなぁと・・・。

「シティサイクル」というジャンルらしい、

シティを走る私にぴったりです~ ~( ̄∇ ̄~)(~ ̄∇ ̄)~

えっ?マウンテンを走ってるじゃないかって??

いえいえ、シティです・・・もうすぐ合併しますから(笑)

                                                        

| | コメント (14)

HKR親睦会

5月最終の31日、つつじ池でのHKRの親睦会に参加ヾ(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)ゞ

クジ運良く先端に入ることが出来ました。

「エサつけなくても釣れるん違う??」とか言われつつ・・・、

朝の内はあいにくの雨・・先週と同じ8尺チョーチンコブセットで

1投目から(σ・∀・)σゲッツ

でもその後はカラばかりになってきたので両ダンゴに変更。

先週の教訓で「午後は型が小さくなっていく」とのことだったので

午前中にまぁまぁのやつを4枚入れて、お弁当タイム♪

青空の下、みなさんと楽しく頂けました。

そして、午後になり、早々に1枚入れて終了。

後は隣とそのお隣さんの苦悩する姿を見つつ、

気楽に出来たからか、大きいのがよく釣れだした。

でもまぁ、それは良い方に解釈してですね、

「もう5枚揃ってのんびりしてたから

良型が釣れたのでしょう・・・、

焦ってたらきっと小さいのしかこなかったに違いないわ」と・・・(笑)

終わってみれば苦悩していた隣と同重量・・・(ノ; ̄◇ ̄)ノ

これだからおもしろいですねぇ~♪

また次回も楽しみに帰路に着きました・・・・。

                                                       

| | コメント (12)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »