« ぺらぶな釣り? | トップページ | ありがとう・・でもちょっと早かったね »

鍼治療&TSUTAYA DISCAS

今日は2回目の鍼治療に行きました。

右足の膝の裏あたりの筋が痛い・・・..。・(><)・。.

歩いたり、椅子に座るのは痛くないけど、

ぺたっと座ってしまうとどうにもこうにも

「なんとか筋」が突っ張る感じで・・・(ノ_・。)

治療は長引きそうらしい・・・

保険じゃないからキツイけどちゃんと治しておかないと(・-・*)

世間ではインフルが広がってきていますね。

季節性のインフルと同じ感覚でいいとTVで言ってましたが

その季節性のインフルでもかかったらしんどいですって∑o( ̄∇ ̄;o)

しばらくは人混みに行かない方がいいでしょう・・・・、

だからというわけでもないですが、気になっていた「TSUTAYA DISCAS」の

無料お試し会員になり、昨日2枚DVDが届いた。

ほんとに封筒で郵便受けに届いて、その封筒でポストに返却♪

便利だぁ~~O(≧∇≦)O~~!!

三谷幸喜の「ザ・マジックアワー」観てます、

めちゃくちゃおもしろいですわぁ~(・∀・)イイ!

                                                   

|

« ぺらぶな釣り? | トップページ | ありがとう・・でもちょっと早かったね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハリ治療ですか、それは大事にして早く良くなって下さいね。
だからいつも途中から足が痛くなって立膝にしていたんですね。
週末のつつじは桟橋から水面まで高さがありますから足を前に出しても大丈夫ですよ。
そのレンタルのシステム便利そうですね、家でDVDをのんびり観るのも良いですよね。
今週末は楽しみにしていますよ。

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年5月20日 (水) 05時20分

わたしは、腰痛で電気治療してもらってます。┐(´-`)┌

インフル流行ってますね。毎日、通勤に電車使うのだけど大丈夫か不安になりますね。一応マスクはしてますけどね。

投稿: 亜紀 | 2009年5月20日 (水) 08時21分

みっちいさん

お久しぶりです 鍼治療ですか 私も腰痛もちで何度かお世話に… 最近腰痛の理由がわかったので鍼には行かなくなったんですがね… 私腰の4か5番の骨が普通より小さいのでそこの筋肉が弱ってしまって腰痛になるそうなんです 釣りも座りっぱなしだから良くないんでしょうけど… 最近は気をつけているのもあるんですが 激痛が来ることがなくなりました 釣りでボート漕ぐからもしかして腰の筋肉鍛えられてるのかな なんて自分で良い方に考えてますbleah
鍼治療も保険きく所ありますよ 整骨院とかだと かなり安くなるので…


インフル怖いですよね いつ静岡にって思うと… 昨日マスク買いに行ったら売り切れでした… 何枚かは家にあるんですけど 心配ですから…

投稿: あゆちゃん | 2009年5月20日 (水) 10時32分

初心さん&絹ちゃん へ
立て膝・・・そうなんですよ~。
決して釣れないから退屈してるとか、
お行儀が悪いからじゃないんですよ(笑)
※本当はどうかわからいですけど・・・。
今週末は曇りから回復の予報でしたが、
それぐらいがちょうどいいかも!?です。
今日はさ・ぞ・や!!暑いことでしょう~!ヾ( ̄▽ ̄*)
滋賀県にもいよいよ、インフルがきたようです。
皆さん気をつけましょうね。
しげさんにあの素敵なマスクもらいたいな♪

投稿: みっちぃ | 2009年5月20日 (水) 13時49分

亜紀さんへ
亜紀さんは腰痛ですかぁ・・・。
腰にもたぶん負担きてますよね~釣り姿勢。
腰や肩甲骨まわりがパンパンに張ってますもん。
電車通勤、この時期ツライですね・・・。
お互い、かからないよう気をつけましょうね^^

投稿: みっちぃ | 2009年5月20日 (水) 13時52分

あゆちゃんへ
ほんとお久しぶり~~!ですね。
元気でしたかぁ~?^^
あゆちゃんの腰痛、原因があるんですね。
釣りの時、何か気をつけてるんですか?
私はアグラもそんな楽じゃないので、
横座りでやってたんですよ・・、
しかも右に倒す方しか出来なくて右ばかり。
それで足の筋を痛めたんじゃないか?と
鍼の先生が言ってました・・。
今度からどうやって座ろうかな??^^;
                            

インフル、とうとう滋賀県にもきましたよ。
全国に広がるもの時間の問題ですね・・。
お互い気をつけましょう!^^

投稿: みっちぃ | 2009年5月20日 (水) 13時57分

みっちいさん


あぐらかいて足痛めてしまったんだ~ぁ
私は何も気をつけてはないけど 重たい物持っ時きを付ける位かな! みっちいさん 釣り台に座って釣りしたら 桟橋でも釣り台に座って釣りしてる人いるしね

滋賀県にもインフルエンザ感染出たんですか… いよいよ 静岡に近付いてきましたね 時間の問題ですね 230人以上感染者が増えたみたいだし… お互い感染しないように気を付けましょうね

投稿: あゆちゃん | 2009年5月20日 (水) 14時58分

あゆちゃん、ありがとう^^
横座りは背骨をゆがめるから
普段でもよくないって言ってました。
それを釣りで1日中やっちゃぁ~、
だめですわね・・・ヾ( ̄▽ ̄*)

投稿: みっちぃ | 2009年5月20日 (水) 16時22分

みっちいさん

釣り用クッションも段差が無いのを使うのも良いかもしれないね 段差あると以外と疲れるんだよね

投稿: あゆちゃん | 2009年5月20日 (水) 17時50分

とうとうインフル県内まで来ましたね。R大学のKキャンパスって、わたしが通勤している隣の市ですわ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
K駅はいつも乗り換えだし。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

投稿: 亜紀 | 2009年5月20日 (水) 19時47分

あゆちゃんへ
段差のないクッション、ありますよね!
なるほど・・・あれの方が負担少ないの
かも知れないね~^^

投稿: みっちぃ | 2009年5月20日 (水) 22時59分

亜紀さんへ
隣りの市でしたか・・・。
気をつけてくださいね~~。
今日はどこに行ってもその話題ばかりでした。

投稿: みっちぃ | 2009年5月20日 (水) 23時00分

ふぅ~、やっと今週終わった。。(・∀・)ニヤニヤ
やっと釣りに行けると思ったら、自然とテンション上がりますね。^-^

土日の天気予報、晴れみたいです。。(・∀・)イイ!
連荘になりそうな予感。。(・∀・)イイ!
日曜は五目釣り大会ですわ。。
狙いは鯉のほうがいいかも。。

投稿: 亜紀 | 2009年5月22日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぺらぶな釣り? | トップページ | ありがとう・・でもちょっと早かったね »