« 鍼治療&TSUTAYA DISCAS | トップページ | これだから・・・┐(▼~▼;)┌ »

ありがとう・・でもちょっと早かったね

今日お通夜にお参りした時の会葬のお礼状の出だしが、

この「ありがとう。でもちょっと早かったね」でした。

前の職場でお世話になった方が亡くなられた・・61歳。

今まで会葬のお礼状って、葬儀屋さんやホールでの

定型文しか見たことなかったけど、

今日はその方の奥さんの言葉で書かれた文章で

そんなのを頂くのは私は初めてでした。

どんな人だったとか、何を楽しみに生きてこられたかとかが

書かれていて、印刷とはいえすごく心がこもっているなと思いました。

いつも笑顔でみんなの人気者だったな・・・・。

                                                      

|

« 鍼治療&TSUTAYA DISCAS | トップページ | これだから・・・┐(▼~▼;)┌ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちいさん


おはようございます

ちょっと悲しい出来事ですが 心温まりますね ちょっとした言葉でこの人は どんな人だったかわかるし…
奥さんが どれだけ旦那さんを愛していたのかがわかる気がしますね

投稿: あゆちゃん | 2009年5月21日 (木) 08時55分

確かにこの年齢では早いですよね。
しかし人の寿命は誰が決めるでもなく与えられた人生を精一杯生きることです。
今この時を一分一秒大切にしたいですね。
しかしこれだけ奥様に思われることは幸せだと思います。
家の場合はどうなんでしょうね、いつも好き勝手なことさせてもらってますからそのうちにバチがあたるかも知れないですね。

投稿: 初心、絹ちゃん | 2009年5月21日 (木) 12時28分

あゆちゃんへ
そうなんです、家に帰ってから
この挨拶文を読んだら、
またうるっときましたね・・・。

投稿: みっちぃ | 2009年5月21日 (木) 12時54分

初心さん・絹ちゃんへ
〇田さんもいつも初心さんと同じ事を
言ってますよ・・・。
わかっていても、若輩者の私(!?)は
まだまだ悟れてないんですけどね・・。
でもこうして人が亡くなったりすると
生きている有りがたさは感じますね。
追伸:初心さんにバチがあたるとしたら
    釣りすぎていじめたへらさん達の復讐でしょうね(笑)

投稿: みっちぃ | 2009年5月21日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍼治療&TSUTAYA DISCAS | トップページ | これだから・・・┐(▼~▼;)┌ »