« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

当たりました♪

今日、家に帰ったら地元FM局から郵便物が・・・

090530_171738                                                 

                                   

                                    

                                    

                                   

映画館の招待券が当たった━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

応募した事を忘れてると当たるってほんとですね。

すっかり忘れてました(・-・*)ヘヘヘ

ささ、明日は親睦会を楽しみましょう♪

天気は午前中雨っぽいです、3時頃から晴れるのかな・・。

早まってくるといいですね^^

                                                      

| | コメント (6)

5月も終わり

さぁ、明日も仕事・・・5月ももう終わりです。

でも思えばG・Wって今月の話だったのですね~、

なんだか遠い昔のような気がします(〃 ̄  ̄)トオイメ

日曜日、降水確率さらにアップしてます。

またまたテント暮らしかなぁ~~┐(▼~▼;)┌

最近よくハズレる天気予報・・・

当日またまたハズレて晴れますようにm(._ _*)m

                                                      

                                                       

| | コメント (7)

竹馬で歩く人

今日、車で走っていたら

歩道を竹馬で歩く2人組の男の人達

見かけました。

見間違いではないです、

会社に帰って話したら

ちょっと前に会社の前を通過されたとのこと・・。

背中に何かを書いておられて、鈴を鳴らしながら。

なんの目的だったのかな~、

『日本列島竹馬の旅~~!』か・・・・、

もしくは何かの修行か・・・。

竹馬に乗れる事だけでもすごい!と思います (゜∇゜*)(。。*)

(私、乗れませ~~ん・・・・・。)

                                                                                       

| | コメント (22)

5月24日釣り日記 「HKR親睦会前哨戦!?」

昨日はつつじ池でHKRの親睦会の前哨戦(!?)ともいえる

プチ大会に参加させてもらいました。

5枚総重量(入れ替えなし)なので、選びに選んで・・・・

というほどは釣れなかったけど、

一応、小さめのは何枚か逃がしましたヾ(*^ー^)

心配性で小心者の私(!?)なので、午前中早めに4枚を入れて、

午後はのんびり1枚を選ぼうと思っていたけど、やはり午後には失速のパターン。

1時半の時点で迷うサイズがきた(他の皆さんなら完全リリースサイズでしょうが・・)

フラシの上のタモに入れたまま思案してたら・・・・・

そのへらが自らフラシにダイブしてしまったぁ~~~(ノ; ̄◇ ̄)ノ

その結果5枚で3.6kg.・・・1位の〇藤さんとは1kg.も違ったことになります。

皆さんと1日楽しく過ごせたし、いろんな哲学やこだわりも聞かせてもらい

充実した1日になりました♪

追記:090525_1116141 これ私の腕なんですけど・・・

                                                         

| | コメント (12)

これだから・・・┐(▼~▼;)┌

車の走行距離がもうすぐ『ジャスト40,000km』だと・・

その瞬間を見るのを何日か前から楽しみにしていた♪

が、・・・気付いたら・・・・

090521_081440                                 

                                                                  

超えても~た・・_| ̄|○ ガクッ

                                                      

| | コメント (13)

ありがとう・・でもちょっと早かったね

今日お通夜にお参りした時の会葬のお礼状の出だしが、

この「ありがとう。でもちょっと早かったね」でした。

前の職場でお世話になった方が亡くなられた・・61歳。

今まで会葬のお礼状って、葬儀屋さんやホールでの

定型文しか見たことなかったけど、

今日はその方の奥さんの言葉で書かれた文章で

そんなのを頂くのは私は初めてでした。

どんな人だったとか、何を楽しみに生きてこられたかとかが

書かれていて、印刷とはいえすごく心がこもっているなと思いました。

いつも笑顔でみんなの人気者だったな・・・・。

                                                      

| | コメント (4)

鍼治療&TSUTAYA DISCAS

今日は2回目の鍼治療に行きました。

右足の膝の裏あたりの筋が痛い・・・..。・(><)・。.

歩いたり、椅子に座るのは痛くないけど、

ぺたっと座ってしまうとどうにもこうにも

「なんとか筋」が突っ張る感じで・・・(ノ_・。)

治療は長引きそうらしい・・・

保険じゃないからキツイけどちゃんと治しておかないと(・-・*)

世間ではインフルが広がってきていますね。

季節性のインフルと同じ感覚でいいとTVで言ってましたが

その季節性のインフルでもかかったらしんどいですって∑o( ̄∇ ̄;o)

しばらくは人混みに行かない方がいいでしょう・・・・、

だからというわけでもないですが、気になっていた「TSUTAYA DISCAS」の

無料お試し会員になり、昨日2枚DVDが届いた。

ほんとに封筒で郵便受けに届いて、その封筒でポストに返却♪

便利だぁ~~O(≧∇≦)O~~!!

三谷幸喜の「ザ・マジックアワー」観てます、

めちゃくちゃおもしろいですわぁ~(・∀・)イイ!

                                                   

| | コメント (13)

ぺらぶな釣り?

今日は○田師匠と、朝日池に行ってきました。

朝は2人ともチョーチンマッキーで始めたもののカラばかり・・・。

○田師匠は我慢出来ず、昼前に両ダンゴに変更・・・。

姑息なσ(・・。)は様子を見てから変更しようと思い、そのまま続けたo( ̄  ̄*)。。oヘヘヘ

でも両ダンゴの方がよく釣れるみたいだったので、

σ(・・。)も午後から変更・・・マッキーよりはよく釣れました。

久々の両ダンゴ・・・忙しいですね~「ダンゴ丸め作業」は・・・゜゜・(≧∀≦)・゜゜

しかし、おなじみさんの小さいへらばかりで、

上がってくる音がペラペラペラ~~ってかわいい音ばかり、

ここは「へらぶな釣り」じゃなく「ぺらぶな釣り」かも??

                                                      

| | コメント (12)

雨の週末

雨・・しかも肌寒い週末です。

昨日まであんな快晴だったのに・・・(  ̄^ ̄)ゞ

今日は久々に何かDVDでも借りて帰ろうかな?

最近「♪ネットで借りて、自宅に届き、ポストへ返却♪」の

CMをよく見るけど、あれってお得なのかな~?

便利は便利だろうけど、

たま~~にしか借りないと、もったいないような・・・・・。

みなさん、良い週末を・・・・・! ヾ(*^▽^*)ゞ                    

| | コメント (7)

岡田さんと鳩山さん

昨日、今日のテレビは岡田さんと鳩山さんばかり・・。

政策的なことや、難しいことはよくわからないけど

見ため的には岡田さんのがいいなぁ・・。

真面目そうで誠実そうで・・(同じ意味かな?)

クリーンな感じがする(〃 ̄  ̄)☆キラリーン

鳩山さんて、例のあの人の兄?弟?

まぁ、どっちでもいいけど、

岡田さんのがいいな(・-・*)ヘヘ

                        

| | コメント (4)

裏向きですよ・・・( ̄o ̄*)ボソッ

今朝、私の前に黒いカーディガンを着て歩く女の人がいた。

ふと首元を見たら、白いタグが見えた・・・。

あれ?裏向き??

いやいや、これはデザインかも知れない・・・、

でも右の裾の方にも白いタグがペラペラ~~と見える。

服の裏の左下に素材や洗濯方法なんかが書いたタグがありますよね・・・

・・ってことは・・・・、

(ノ; ̄◇ ̄)ノ やっぱり裏向きだわぁ~~この人・・・!

でも途中で違う道に行かれたので教える事は出来なかった。

もし、同じ道だったら・・・・・・

言えたかな??いや、言えなかっただろうな・・・。

                                                       

| | コメント (14)

例会日記・・・ゴゴボウズなんで!?

今日の例会は「佐屋川温泉前」

前に一度行っただけで、超超超久々の温泉前。

席順は30人の30番、32席取ってあったので右隣2席は空席。

午前中は14枚で終了・・・皆さんと似たような枚数だったし、

今日は人生初の「フラシのおかわり♡」が出来るかな?と思って

午後も同じくウドンセットでスタート。

でも全然動かなくなってしまい、2時前にようやくコブセットに変更。

でも結局スレ1枚で終わり・・・結果午後ボウズの14枚で終了。

なんでだろぉ・・・後で聞いているともっと早くコブセットに変更するべき

だったとか、針の大きさや、ハリスの長さももっと応用しないと

いけないみたいだった。

何より、ウドンセットのバラケそのままでコブセットをやるという

横着さが最大の原因だったらしい・・・らしい・・・・らしい。ヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

今日は頂きものが2つ♪

まず時々遊びでもご一緒してもらうKさんのお土産

『マカダミアナッツチョコ♡』

090510_201128_4 

                                 

                                 

                                

                                

                                                               

それと、いつもうちの例会では全員に賞品がもらえて、それ以外に時々どなたかが

提供してくださる物や、池の無料券を抽選でもらえることがあります。

今日は宮崎県のお土産『鶏のささみ燻製・黒胡椒』が4人に抽選で当たることに・・・。

090510_201252

                                

     

                                

                                

                                                            

今まで一度も当たった事なかったけど、今日初めて当たったぁ~~♥(。→‿←。)♥

          

          

                                                      

| | コメント (6)

連休終了

連休最終日・・・雨・・・..。・(><)・。.

今日は、遊びでは滅多に行かない三川フィッシュパークへ・・・。

初心さん・絹ちゃんの試釣に3人で仲間入りさせてもらいました。

例会のイメージしかない三川なので、もっとしんみりかと思ったけど

今日は人も少なかったせいか、よくウキも動いて退屈しませんでした。

この連休中、ほとんど家に居なかった・・・試験勉強も資料を持って帰ったものの、

開けることは一度もなかった・・・・( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

英気を養い、明日からまた仕事頑張ろう・・・かな!?

 (※まだお休みの方もいらっしゃいますけど・・・( ̄o ̄*)ボソッ)

                                                      

| | コメント (12)

高速道路

昨日も今日も高速道路を利用した。

渋滞おそるおそるで乗ったけど、私の進行方向は

どちらも普段と変わらない時間で利用できました。

反対車線は朝はやや混み、帰りは大渋滞だった・・・。

それより驚いたのが昨日の映画のチケット売り場∑o( ̄∇ ̄;o)

朝一番に到着したのに長蛇の列・・・・

『GW&レディースデーで混雑します』とは書いていたけど、

こんなに並んでまで観たい映画もなかったし、

「映画やめとこぉ~」って事になり、ゆっくり買い物をしてきました。

今日ふと思ったけど、

今回高速で初心者マーク車をよく見かけた・・・(*¬o¬)σ

これも1,000円乗り放題の影響かな・・!?   

                                                      

| | コメント (4)

黄金週間

GW・・・皆さん、いかがお過ごしでしょうか・・・。

今日からや明日からの人もいれば、「今日であと半分・・・」とかって

人達もいらっしゃるんでしょうね~~(〃 ̄  ̄)トオイメ

1日は釣り、1日は友人と遊び、1日は妹&ちびっこと遊ぶ・・・・

(。-ˇ_ˇ-。)ンー・・・ いや、遊んでもらう!?

あと1日は部屋の掃除や、そんな事もしないといけないな∑o( ̄∇ ̄;o)

友人とは映画でも観て(観たいものないけど・・・)

お昼食べて、疲れたらクイックマッサージに行く・・・と。(笑)

高速1,000円の恩恵を受けたいけど、GWは危険かなぁ・・・。

釣りは、たまには甥っ子を連れて行ってあげようかな(^-^*)(・・*)

皆さん、良い休日を~~~ヾ(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)ゞ

Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ!・・・更新試験の勉強もしないとぉ・・・・・

                                                      

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »