« 4月19日釣り日記  《つつじ池にて》 | トップページ | 草なぎ君・・・ »

試験

090422_154218_2いっこさんに文字入れ教えてもらいまして ヾ( ̄  ̄*)♪ 

                                

このオネーサンがそう言ってるようには

見えませんが、私はそう言ってます。

損保の募集資格が更新制度になるらしい。

                                                              

今までは年に何回かの講習を受けるだけで

特に試験とかはなかったのですが、

いろいろ保険業界も不祥事が続くからかな?

なら、他のどの資格も更新制度にしたらいいですよね?

教員は今度からなるんでしたっけ???

あ~~、一番試験受けて欲しいのは政治家さんですけど・・( ̄o ̄*)ボソッ

でも久々の「試験」という響きに

「まっ、たまに頭を使うのもいいことかぁ~~♪」とも思っています。

学べるうちに学んでおかないと・・・・・ ヽ(o^ー゜)v

                                                       

|

« 4月19日釣り日記  《つつじ池にて》 | トップページ | 草なぎ君・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそうsweat01sweat01頭が動くうちはドンドン詰め込んで下さい。

そのうち何もしなくても頭から抜けますから(笑)
私も結構資格魔で....損保の資格も持ってましたよcoldsweats01

今は仕事から離れたから使わないけどdown
役には立ちますよねscissors自分が事故に遭遇したときにかなり役に立ちました。相手に有無も言わさずまくし立ててsmilesmilesmileしっかり保険金を頂きました(正当な理由でよ)みっちいさんも頑張って下さい。

投稿: milk | 2009年4月22日 (水) 18時28分

milkさんへ
milkさんも損保資格お持ちなんですかぁ^^
そうなですよ~、試験で更新になるので
頑張って合格しないともう取り扱い出来なく
なるそうなんです・・・..。・(><)・。.

脳みそドンドン使っておかないと、
知らず知らずにザルのようにこぼれて
いきそうですもんね(・-・*)エヘヘ・・

投稿: みっちぃ | 2009年4月22日 (水) 19時57分

証券会社にいたから変額保険などの試験受けたけど・・・
辞めたらまた受け直しなんだよ!
辛いわ~ってもう業界には戻る気はないんだけどね。

私の持っているFPは毎年すんごい金額の年会費とって・・・
そのうえ更新制なんでその勉強にも結構かかるのよ・・・

なんとかならんかな?
みっちぃちゃんの言うように政治家は資格更新の試験を毎年やるべきだわhappy02

文字入れできたね!
色々試してみると面白いよ!
吹き出しもできるし、いろんな字体でも!
やってみそ~

投稿: いっこ | 2009年4月23日 (木) 00時00分

私も秋までに危険物の資格を取るつもりです。。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 亜紀 | 2009年4月23日 (木) 08時08分

いっこさんへ
ありがとうございます♪
吹き出しがわからず、自分で線を引いたので
もらもら~~っとなってしまいました。
またいろいろやってみますヾ(*^ー^)人

更新の上、年会費もいるんですかぁ!?
でもそれほどの資格ならずっと保有(保有というのか・・)
していたいですよね~~。

投稿: みっちぃ | 2009年4月23日 (木) 15時32分

亜紀さんへ
危険物ですかぁ~~へぇ~~~!
亜紀さんって一体何者?!(笑)
冗談です・・・ヾ( ̄▽ ̄*)
私も自動車の大型は無理として
中型でも取ろうかなぁ~~?
目的はないんですけど・・・。

投稿: みっちぃ | 2009年4月23日 (木) 15時34分

私の仕事も更新の度に講習、試験なんですよぉ
数年前の事件からどんどん厳しくなっちゃってsweat01
試験に受からないとまた講習して、勉強勉強なんだって

世の中悪いことするヤツがいるから
マジメな人がバカみたり余計なことしなきゃいけなくなっちゃうbearing

投稿: mimi | 2009年4月23日 (木) 21時55分

みっちぃさん>いやいや、マジな話、何か資格をもってないと、転職もできないからね。当分は今の会社で我慢して働かないとね。。

せっかくのGW、4月29日と4月30日仕事が入ってしまいましたわ。。

投稿: 亜紀 | 2009年4月23日 (木) 21時55分

mimiさんへ
mimiさんも要試験の資格をお持ちなんですかぁ。
ほんとそうですよぉ~~、
悪いことするヤツがいるから、
厳しい制度になっていく・・
イタチごっこみたいですけどヾ( ̄o ̄;)
政治家さんこそ、漢字の読み方とか
言っていいこと悪いこと〇☓診断とか
すればいいのに!?

投稿: みっちぃ | 2009年4月24日 (金) 15時53分

亜紀さんへ
29~30日、仕事になりましたかぁ・・
今年は高速も混みそうだし、
どこか近場しか行けそうにないなぁ~~。
資格、あった方がいいですよね~(( ヽ(o^ー゜)v

投稿: みっちぃ | 2009年4月24日 (金) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月19日釣り日記  《つつじ池にて》 | トップページ | 草なぎ君・・・ »