« 4月12日例会日記 | トップページ | やっと週末 »

「とまれ」の赤い旗

今日、運転中に「とまれ」の赤い旗を振られた・・・

おまわりさんに・・・・・・・・

@(o・ェ・)@ノえっ?

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

「私???」と自分を指差しおまわりさんにジェスチャーしたら、

 (゜∇゜*)(。。*)うんうん とうなずいている。

_| ̄|○ ガクッ・・・ 何・・・・何した???

路肩に寄せる数秒の間にいろんな事自問自答しますね・・・。

シートベルト?→締めてる 携帯?→してない スピード?→でてない

整備不良?→そんなはずない 違法改造?→するわけない!(▼。▼メ)

そして窓を開けると、さっき止めた人とは違う若いおまわりさんが

「おねーさん、すいませ~~ん!間違いでしたぁ・・・・。

後続車続くんで、気をつけて発進してください~、ごめんなさいね~~」

って・・・・。

え~~~、もぉ~びっくりしたって~~~!!

ま、「おねーさん」だったから許してやりますけど・・・゜゜・(≧∀≦)・゜゜

今日で春の交通安全週間終わりだったかな??

だから、検挙率アップに躍起になってたんだろうか?

それとも「見張り係」と「捕まえ係」の無線連絡ミスか?

だったらほんとの違反者は助かったってことか・・・

こっちは心臓バクバクしたっていうのに~~ヾ( ̄□ ̄;)ノ

                                                      

|

« 4月12日例会日記 | トップページ | やっと週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

数年前に僕も止まれの旗を持って自殺のように車の前に飛び出て来ました。
僕の場合は間違いではありませんでしたね、確か12キロオーバーでしたよ、バスに乗れないくらいみんな捕まっていました。
それまで20年近く無事故無違反だったのにガックシでしたよ。
彼らはノルマがあって達成しないと必死に検挙しますからね、夏の賞与を稼ぐのですよ。
いやいや違いますね、みんなの交通安全を願ってのことだと信じたいですから(笑)

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年4月15日 (水) 20時29分

ホント最近よく取り締まりやってますな。┐(´д`)┌ヤレヤレ

朝の早くから、今日もどこかのお姉さんが覆面を追い越して捕まってたのを目撃しました。。┐(´-`)┌お気の毒様

まだ当分はおとなしく運転しないとダメですなぁ。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: 亜紀 | 2009年4月15日 (水) 21時23分

春の交通安全週間だったからお巡りさんも稼ぎ時sign02σ(^_^;)?(怒られちゃうかなannoy
昨夜私もラーメン屋さんの店先に車を駐車して6〜7人でワイワイガヤガヤ楽しんでいたらsweat01パトカーが........二人のお巡りさんが降りてそこへ交番のお巡りさんがチャリで駆けつけて合計三人のお巡りさんに「お客さんの車sign02」って質問されましたsweat01
食べ終わったらすぐに出しますよannoyannoyannoyってヤンワリ答えて無事に済んだけどsweat01冷や汗sweat01ダラダラ

悪いことしてないけどsign02お巡りさん見るとeyeドキッとします(笑)

皆様どうか安全運転でsign03

投稿: milk | 2009年4月16日 (木) 04時34分

初心さん・絹ちゃんへ

私も何年か前に携帯で捕まってるので
次回はもうゴールドじゃなくなります
(ノ_-。)
でも、携帯で話して運転してる人
よく見ますよね?
私、よっぽど運が悪かったのかな!?

もっと悪質な人を捕まえていただきたい
ものです・・・( ̄o ̄*)ボソッ

投稿: みっちぃ | 2009年4月16日 (木) 11時42分

亜紀さんへ

覆面を追い越しですかぁ・・・
それはびっくりだったでしょうね(笑)
警察側からしたら「やったぁ~~!
やってくれたぁ~~♪」なんでしょうか。
あっ!そんなことないです。
警察の方は悪質ドライバーを撲滅するため、
みんなの安全のため、頑張っていただいて
ますよ ヾ( ̄  ̄*)♪ 

投稿: みっちぃ | 2009年4月16日 (木) 11時46分

milkさんへ

悪いことしてなくてもドキドキですね。
仕事で近くの警察署に自転車で
よく行くんですけど、自転車の乗り方でも
何か言われるんじゃないか?と
緊張して行きますもん^^;
斜めに道路横断とかしてるので・・・(笑)
(その方が早いんですよ・・)

投稿: みっちぃ | 2009年4月16日 (木) 11時49分

注文して頂きましたWBが本日上がって来ました(^-^)
しげさんとこにも僕のとこにも画像UPして有ります(^-^)
一番早いのだと5月3日につつじでお渡し出来ますので…(^-^)

投稿: あろん | 2009年4月17日 (金) 13時32分

おっ変わりましたね、凄く爽やか感じですが何か良いことでもありましたか?
明日も仕事ですよね、お互い仕事頑張りましょう。
そうそううちの所に入って来た新人さんは3日で消えていなくなりました。
おいおいって感じですね、来年度あなたの学校からは採用なくなりますよ!と言いたいですがもういませんから。
言っておきますが僕の部下じゃないですからね違う部署ですから。

投稿: 初心&絹ちゃん | 2009年4月17日 (金) 19時21分

あろんさんへ

お世話になりありがとうございます。
皆さんと一緒に着られるのを
楽しみにしてます♪
もう暑いかも知れないですけど(笑)

投稿: みっちぃ | 2009年4月18日 (土) 19時01分

初心さん&絹ちゃん へ

爽やかになったでしょう?
なんせ、こっちは初夏で新緑の季節ですから・・。
初心さんとこも、長い冬も終わり
いよいよ春到来・・桜の季節ですか!?(笑)

新人さん、3日で辞めましたかぁ・・・。
そんな人は一度渋~~い釣りを体験すれば
仕事の厳しさにも耐えられるかもしれない
ですよ~~(*☉☉)プッ!!

投稿: みっちぃ | 2009年4月18日 (土) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月12日例会日記 | トップページ | やっと週末 »