« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

今日は快晴

風はあるけど、今日は快晴の気持ちいいお天気です。

この前の日曜にずぶぬれになった一式、

エサバック・スカート・ブルゾン・ウインドブレーカー、それと

100円ビニールカッパ (←乾かしてまだ使うかぁ!?えぇ、使いますとも・・)

を、干してきました。

また明日はバックや竿ケースも干さないと・・・・。

みなさんはもうGWに入っておられる方もいらっしゃるでしょうか・・・。

うちとこ、明日も仕事です・・・(σ・∀・)σこき使うよね~~!

                    ↑はるな愛

                                                                                            

| | コメント (8)

甲南デビュー

今日は初めて「甲南へらの池」に行きました。

初心さん・絹ちゃん・小まるさん・坪まるさん・しげさんの皆々さんが

29日の試釣に行かれたため、私と○田さんも仲間入りさせてもらいました。

あれこれ作戦を練っておられる中、2人お邪魔してしまいましたが、

皆さんと楽しく過ごさせてもらいました♪

予定外の大粒の雨になり、パラソルを持っていなかった為

ウインドブレーカーの上に100円ビニールカッパを重ね着して

しのぎました∑o( ̄∇ ̄;o)  (←その姿はまるで修行僧のようだったらしい)

皆さん29日はがんばってくださいね! p(*^-^*)q がんばれ~っ♪

090426_125441

←今日甲南にあった自販機。

またまた草なぎ君ネタですが、

5人揃ってて良かったと思いまして・・・。

もしこれで1人だけ黒く塗りつぶされたりしたら

ちょっとひきますよね(  ̄_ ̄)ボー

                                                      

| | コメント (12)

草なぎ君・・・

2009042300000031maipsociview000_4

                           

                           

←きれいだったので頂いてしまった。                                             

昨日のお昼のNHKニュースを見てびっくりしたなぁ・・・。

お笑い芸人さんとかなら

ありそうな話だけど・・・

でも逮捕までしなくても・・・(ノ_-。)  

保護とかではだめだったのかな~?

アイドルを演じてるのも結構ストレスだったんだろうな・・・。

                                                        

| | コメント (12)

試験

090422_154218_2いっこさんに文字入れ教えてもらいまして ヾ( ̄  ̄*)♪ 

                                

このオネーサンがそう言ってるようには

見えませんが、私はそう言ってます。

損保の募集資格が更新制度になるらしい。

                                                              

今までは年に何回かの講習を受けるだけで

特に試験とかはなかったのですが、

いろいろ保険業界も不祥事が続くからかな?

なら、他のどの資格も更新制度にしたらいいですよね?

教員は今度からなるんでしたっけ???

あ~~、一番試験受けて欲しいのは政治家さんですけど・・( ̄o ̄*)ボソッ

でも久々の「試験」という響きに

「まっ、たまに頭を使うのもいいことかぁ~~♪」とも思っています。

学べるうちに学んでおかないと・・・・・ ヽ(o^ー゜)v

                                                       

| | コメント (10)

4月19日釣り日記  《つつじ池にて》

今日はいつもの3人で朝日池に行くことにした。

朝、買い物につつじのナニワに寄って朝日に向かった。

※後からわかったのですが、その時つつじの桟橋から

手を振って下った方がいらっしゃって、

どなたかわからなかったのですが

この前青空会さんの例会でご一緒させていただいた方達でした。

気付かず失礼しましたm(._ _*)m

                                                      

そして、朝日池に着いたら、もう駐車場満杯・・・・・∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン

仕方がないので後から合流される予定の2人に電話を入れて

急遽つつじ池に変更・・・・また戻って行きました。

そして、準備を始めた頃に先ほどの青空会さんの方が

声を掛けに来てくださり(ありがとうございました~~■P_o(^-^o)

お昼にもお二人で声を掛けていただきました。

覚えてて頂きありがとうございますm(._ _*)m

HKRでご一緒するきんちゃんにもお会いし、

皆さんに気軽に声を掛けてもらい師匠連共々喜んでいます。

釣りの方は6人プラス小学生の少年の7人になり賑やかに(^-^*)

先週の例会で上手く振りこめなかった11尺上セットをした。

少し仕掛けを短く詰めてもらったし、風もなかったので

今回はこの前よりは思ったところに落とせるようになった。

例会の憂さ晴らしをするように午前中は絶好調だった。

午後は少し失速したものの、1日楽しめたように思います。

さぁ、今週も1週間仕事頑張りますかぁ・・・・。

もうすぐG・Wですね( ̄▽ ̄)v

                                                       

| | コメント (6)

やっと週末

やっとの週末休み・・。

今週もよく働いたなぁ~~。  (←さぼりタイム含む)

先週日曜は例会だったので、明日は朝もゆっくりだし

一日のんびりと釣り出来たらいいな(^-^*)(・・*)  (←明日は暑いらしいけど)

今夜は土7になった「レッドカーペット」見て大笑いして、

あと片平なぎさの2時間ドラマでも見て寝よっと(〃∇〃)

\(・o・〃)ゞ あっ アスタリフトのトライアルセットが届いたし

それもゆっくりやってみよ~~♪(* ̄ー ̄)v

みなさん、良い休日をm(._ _*)m

                                                      

| | コメント (8)

「とまれ」の赤い旗

今日、運転中に「とまれ」の赤い旗を振られた・・・

おまわりさんに・・・・・・・・

@(o・ェ・)@ノえっ?

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

「私???」と自分を指差しおまわりさんにジェスチャーしたら、

 (゜∇゜*)(。。*)うんうん とうなずいている。

_| ̄|○ ガクッ・・・ 何・・・・何した???

路肩に寄せる数秒の間にいろんな事自問自答しますね・・・。

シートベルト?→締めてる 携帯?→してない スピード?→でてない

整備不良?→そんなはずない 違法改造?→するわけない!(▼。▼メ)

そして窓を開けると、さっき止めた人とは違う若いおまわりさんが

「おねーさん、すいませ~~ん!間違いでしたぁ・・・・。

後続車続くんで、気をつけて発進してください~、ごめんなさいね~~」

って・・・・。

え~~~、もぉ~びっくりしたって~~~!!

ま、「おねーさん」だったから許してやりますけど・・・゜゜・(≧∀≦)・゜゜

今日で春の交通安全週間終わりだったかな??

だから、検挙率アップに躍起になってたんだろうか?

それとも「見張り係」と「捕まえ係」の無線連絡ミスか?

だったらほんとの違反者は助かったってことか・・・

こっちは心臓バクバクしたっていうのに~~ヾ( ̄□ ̄;)ノ

                                                      

| | コメント (10)

4月12日例会日記

今回は今年度の第一回目の例会で、場所は三川フィッシュパーク。

三川と言えば、2年前クラブに入れてもらって初めての例会で

華々しくデビューをした思い出の池。

注:華々しいとは自分の過去の記録の中での一番の華々しさである

道中、初心さんからアドバイスと激励の電話を頂き、

やる気MAXで集合( ̄▽ ̄)v

11尺上セットでスタートし、開始1時間で3枚━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

初心さんに「時間2~3枚を目標に」と言って頂いてたので

「このペースならそこそこ行けそうな気がするぅ~~~」と1人吟じていたら

やっぱりいつもの失速・・・・。

その後すっかりしんみりしてしまい、風も出てきたので

午後からは9尺チョーチンセットに変更。

それでなんとか3枚追加して、 結果6枚の4.4㌔・・  (p_q、)シクシク…

順位は31人中の 27位    ・・・ヾ( ̄▽ ̄ )ノ。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

皆さん、結構似たり寄ったりの数字だったようで、厳しさがうかがえます。

昨日のお隣は、お仕事が○○官をしてらっしゃる方だったので

「本当にカツ丼とか食べるんですかぁ~!?」とか

ふざけた質問をしたりして、リラックスして楽しめました。

(釣れなさ加減にはイライラ度も上がりっぱなしでしたが・・・(▼。▼メ)

皆さんのおかげで、クラブに入会して

3年目に入ることが出来ましたm(._ _*)m

これからは釣れても釣れなくても  ← (釣れない方がほとんどか・・・)、

枚数にこだわらず、工夫する楽しさを見つける・・・そして

釣りをしている事を楽しみ満喫する・・・これが課題です(・・*)

                                                       

                                                      

| | コメント (10)

お花見IN昼休み

今日は仕事の昼休みに、近くの友人とその会社の人と3人で

お昼休みに桜の下でお弁当を食べようという事になった。

1時間しかないので(うちはほんとは45分ですが・・・)

近くで場所も決めてくれて、お弁当も用意するからとのこと。

手ぶらで、車で約5~10分のところに向かう。

すると、近くにこんないい場所があったのかと再発見♪

090410_125159

                                  

                                

 

                                

                              

←指が写る初歩的なミス・・・。                                                                                                                                                                                        

桜がふりそそぐような近さで

風もなく、ゆっくり楽しめました (゜∇゜*)

090410_115919

                              

                               

 

          

          

          

 

          

                              

お弁当もどこかコンビニで買ってくれるのかな?

と思いきや、知り合いの料理屋さんで

たのんでくれた豪華なものヽ(☆∀☆ )ノ!!!!

090410_115837

                                                                                                   

みんな休みの予定がなかなか合わず、

昼休みの短いお花見でしたが、

桜を楽しみ、お弁当を楽しみ、良い時間が過ごせました(^-^*)(・・*)

                                                      

| | コメント (16)

辻利のCM

http://www.jti.co.jp/softdrink/cm/tsujiri/mottainai_30.html

↑このCM見たことありますか?

 すご~~~い(ノ; ̄◇ ̄)ノ   でしょ!?

 CG・・・?? じゃないと思いますが・・・。

 あんな柔軟になりたいもんです・・・・・・・、

 心身ともに・・・・_(*_ _)ノ彡☆ハハハ!!バンバン!! 

 (頑固者なので(*☉☉)プッ!! )

                                                       

                                                      

| | コメント (13)

青空会さんの例会に参加

今日は桜咲くつつじ池での青空会さんの例会に

ゲスト参加させてもらいました。

090405_160448                                 

 

                                

                                

                                

                                

早くの天気予報では雨の予報だったのが、

雨も降らず、風もそんなにひどくなく、

桜の舞い散る池で、春を満喫してきました。

090405_081940

                                 

   

                                

                                

                                                                                                                            

釣果の方は、全然ぱっとせずで、

毎度のことながら自分にうんざり┐(▼~▼;)┌

何枚か釣れたのも、バラケの手直しをしてもらったから釣れたようなもので、

1人だったらきっとまたボウズだっただろうなと思います。

                                

最近、回を重ねるごとに、自信をなくしてくというか、落ち込んでいくというか・・・。

昨年のほうがまだもう少しマシだったかも知れない・・・。

早くも、壁にぶつかり、もがいているようです・・・。

                                                       

| | コメント (11)

高的中率

すごい的中率!

日本の「ミサイル発射情報」でもないし  ←(二回も訂正してるし・・・)

降水確率でもない・・・。 ←(降水確率が下がるんならはずれてもいいけど)

それは、水疱瘡(みずぼうそう)の感染確率です。

姪っ子が発症したのがちょうど2週間前の土曜日。

周りの情報によると、ちょうど2週間・・・ほんとちょうどで、

兄弟姉妹の未感染の子にうつるらしい。

本当なら明日~明後日でUSJに行く予定だったけど、

2週間前の時点で、もう甥っ子にも感染する予定で取りやめた。

私は「まさか~、そんなぴったりなわけないやん!?(*゚▽゚)」って言ってたけど

今日、ほんとちょうどぴったり2週間で、甥っ子も発症したとのこと。

すごい的中率ですわぁ~~(・∀・)!

日本政府もしっかりし~~や~(* ̄o ̄)ゝオイ!!

                                                        

| | コメント (4)

今日から4月♪

4月・・新年度、新学期、新入社員・・・。

桜も咲いて、特に何もなくても、心おどる4月・春。

希望や、新しい何かや、わくわく感はいくつになっても

やはりこの時期ですね。

みなさん、素敵な春を! (゜∇゜*)(。。*)

Photo 

| | コメント (14)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »