« 甘男 | トップページ | 高的中率 »

今日から4月♪

4月・・新年度、新学期、新入社員・・・。

桜も咲いて、特に何もなくても、心おどる4月・春。

希望や、新しい何かや、わくわく感はいくつになっても

やはりこの時期ですね。

みなさん、素敵な春を! (゜∇゜*)(。。*)

Photo 

|

« 甘男 | トップページ | 高的中率 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちぃさん→
早いですね〜upもう4月sign03
ついこの間お正月だったのにcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
気がつけば少し薄着になってましたhappy01
近くの桜cherryblossomはまだ三分咲ですが-----。
気の早い人達が寒空の中バーベキューをしながら花見をしていました。
私の勤務先にも昨日から新しい人が一人入りましたが.....(/_・、)
今まで勤めていた所でリストラされたそうです。いつになったら良くなるんでしょうかsign02世の中dash
明るい話題だったのに暗くしてごめんなさいcoldsweats02

投稿: milk | 2009年4月 2日 (木) 04時31分

春ですねそれなのにまだ北風ビュンビュンとはどういうことですか。
どうかすると朝の最低気温が1度とかおいおい冬と変わらないぞみたいな。
まあ一日ごとに暖かくなりへらも釣れると信じています。
さあ今日も仕事頑張りましょう。
絹ちゃんは本日、創立記念日とかでお仕事お休みです。
うちなんか開院記念日でも仕事ですよ。

投稿: 初心、絹ちゃん | 2009年4月 2日 (木) 07時07分

milkさんへ

新しい人はリストラですか・・・。
でも次にそうやって、受け入れてもらえて
良かったですよね~。

こんな時期だからこそ、お花見ぐらい
パ~~っと、いきたいもんですね(・∀・)イイ!
こっちはまだまだ風も冷たいし、
桜も咲いてないんですよ・・。

投稿: みっちぃ | 2009年4月 2日 (木) 15時13分

初心さん・絹ちゃん へ

いいですね~今日お休みですか~絹ちゃん。
うちの会社もな~~んもないです。

盆休み前、仕事納め、が半日で終わる
ぐらいですかね(笑)
勝手に休み作りましょうか!?
毎週月曜日は「釣りの休養休暇」
毎週土曜日は「釣りの体力温存休暇」と。

投稿: みっちぃ | 2009年4月 2日 (木) 15時22分

剛正の竿の使い方をちょっと…(^^;
まず、使用前に普通のろうそくでロウをコミのところに塗って何度か繫いで両方にロウが付くように塗っておいてください(^-^)
水を含んで抜けなくなりますので…これは竹竿全般にですがね(^-^)
使う時は、焼印の有る方向で揃えると大丈夫ですが、たまにコミの関係で曲がってる場合が有りますので、真っ直ぐになる位置で繫いでください(^-^)これで竹竿の本来の曲がりと強さが出ます(^-^)
使った後は、水分を吹いて家の中でバラバラで置いておけば良いかと…
2~3日で軽くコミの所にロウを塗って仕舞えばよいでしょうね(^-^)
試行錯誤して研究熱心に竿を作っておられますが、そこは趣味で作っておられますのでご理解ください(^-^)
しかし曲がった、折れた等のメンテは青空の誰かに渡せばすぐにして頂けますのでご安心ください(^-^)

投稿: あろん | 2009年4月 2日 (木) 21時05分

あろんさんへ

ありがとうございます。
竹竿は初めてなので、取り扱いに
気をつけないといけないなと思っています。

使わせてもらうのが楽しみです♪

投稿: みっちぃ | 2009年4月 3日 (金) 11時32分

初夏の頃に間違っても朝顔の弦巻に使ってはいけませんよ。
そして元をふとん叩きに決してしてはいけません(笑)
日曜日は見事に晴れになりましたね、前日雨が降るようですから当日は風が出ると思います。
さあ立膝みっちぃさんが久しぶりに見れるかも知れないですよね。

投稿: 初心、絹ちゃん | 2009年4月 3日 (金) 13時20分

初心さん・絹ちゃん へ

ヾ( ̄▽ ̄*) はい!取り扱いにはくれぐれも気をつけます。

日曜日は降水確率もずいぶん下がりましたね。立て膝マンになるか、
またまた自暴自棄マンに変身するか!?
さぁ、どうでしょぉか~~。
一度ぐらい、ニヤニヤマンになりたいです
(ノ_-。)

投稿: みっちぃ | 2009年4月 3日 (金) 16時37分

作った本人はハードプレイで折れたとか曲がったってのを聞いて直す方が嬉しいみたいです(笑)
やはりへら関係はドMなんでしょうかねぇ…(笑)

投稿: あろん | 2009年4月 3日 (金) 21時42分

あろんさんへ
 
へぇ~~、そんなもんなんですかぁ^^
大物をかけて折れた~とかなら
いいんでしょうかぁ・・。

布団たたきに使って折れたなんて・・
そりゃ、ダメでしょうけど・・。
使いませんよーーー!(笑)

投稿: みっちぃ | 2009年4月 4日 (土) 12時52分

桜の花が綺麗ね~♡
お花見が楽しみなこの頃♪

この絵ハガキ、実は私も持ってるのだ~。
玄関に飾ってるの。^^

私が過ごす4月は、ひたすらだるくて眠い!!っす(笑)

今日は日曜日。
りんは、いかがお過ごしかなぁ。

今日もいちにち
 あなたが笑顔で いられますように。
          by 御木幽石

 またね(^O^)/


投稿: なみお | 2009年4月 5日 (日) 01時00分

なみおっちへ

お久しぶり━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━!!
よかったぁ~~また会えて♪

この作家さん 御木幽石さんていうんだ!?
実は妹が車のサンバイザーに
飾っておいたのを撮ったのよ^^
ほのぼのしてていいなと思ったしね☆

あと妹んちのトイレにも日めくりカレンダー
があったから、何枚か撮らせてもらった♪

投稿: みっちぃ | 2009年4月 5日 (日) 20時18分

昨日、南郷に花見と鯉釣りに行ってきました。。ヽ(´▽`)/

5分咲きぐらいで、来週あたり満開だと思います。わたしのとこは3分咲きぐらいです。
また来週、南郷に花見に行く予定です。。ヽ(´▽`)/

投稿: 亜紀 | 2009年4月 6日 (月) 06時32分

亜紀さんへ

南郷、また近いうちに行きたいです♪
・・というのは、甥っ子姪っ子に
せがまれています`(゚∀゚)`;:゙

投稿: みっちぃ | 2009年4月 6日 (月) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘男 | トップページ | 高的中率 »